アルバイトの辞め時について考えてみました

このQ&Aのポイント
  • バイト内での人間関係は良好で、仕事も慣れてきた頃ですが、学校の用事との調整が難しく、理解を得られないことに悩んでいます。
  • バイトを1月いっぱいまで続ける予定ですが、学業や研修などの予定が増えることで店が回りにくくなることが懸念されます。
  • どれだけ我慢しても学校の用事を優先することになるため、早めに辞めるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

長くなりますが、バイトのことです…

オープンと同時にアルバイトを始めて2ヶ月が経とうとしています。 シフト制、曜日制なんですが、 土日どっちもバイトで、私は短大1年で土曜日検定試験や補講など、たまに学校です。学校の事情だろーが絶対休みをくれません。なのでいつも遅れてでも行くんですが、遅れると伝えても微妙な反応をされます。 これから土曜日の予定が今より入ってしまうし、土日泊りがけの研修みたいなのもあります。 でもきっと人が足りないから店が回らない。と言われます。 そこで、このバイトを1月いっぱいまでにしようと思ってます。 バイト内の人間関係は良いし、慣れてきた頃です。でもやっぱりいくら曜日制で契約をしていても学校の用事が入ってしまいます。それを少しでも理解してくれないのは厳しいです。1月いっぱいだったら3.4ヶ月しか働いてないのでやっぱもう少し我慢するべきですか?この考えはわがままですか? アルバイトの分際でって思いますよね。私のところの店長は結構ぐちぐち言うタイプです。 次辞めそうな人はこの人だと思うと言ってきたりします…

noname#187572
noname#187572

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato7223
回答No.1

あなたの本業は何でしょうか??? 単位を落としても、バイト先は面倒なんかみてくれませんから。

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.2

あんさん、勉学とバイトどっちが大事なんでっか? 両方とも大事は出来まへんで! それとやな >私は短大1年で土曜日検定試験や補講など、たまに学校です。 これは入学時点で判っとる話でっしゃろ。 判っとるのに「バイト」は如何かと思いまんな! 結局なんやが「両手に花で迷惑掛けた」になっとるんとちゃうんでっか? >でもやっぱりいくら曜日制で契約をしていても学校の用事が入ってしまいます。それを少しでも理解してくれないのは厳しいです。 これは単なる「甘え」でっせ!!