バイトを辞めたい女性フリーターの悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • フリーター女性が現在のバイトに満足できず、資格取得や学校への進学を考えているが、バイトのシフトや忙しさに悩んでいる。家族は喜んでいるが、自分の将来に不安を感じている。
  • 月12万円程度の給料に加えて、バイトのことを休みでも考えてしまい、心の休まる時間が持てない状況に悩んでいる。出勤日数や時間を減らすことも難しい。
  • バイトを辞める気持ちが強くなるほど、現在の仕事では担当や責任が増える可能性があり、辞めるのがますます難しくなると感じている。親に辞めることを伝えるのに躊躇している。
回答を見る
  • ベストアンサー

今のバイトを辞めたいです…。

私はフリーターの女です。 バイトを始めてもうすぐ3ヶ月… 楽しいと思うことが出来ず 今のバイトが向いていないと思います。 それから、資格取得を考えていて 学校を視野に入れています。 土日に学校見学など開かれるところが多く 参加してみたいなと思いますが、 今のバイトは週休2日くらいで基本土曜日か 日曜日の休みは月1回、多くて2回です。 バイトがない日でもバイトのことを考えてしまい 休みでも気持ちが休まらず、これからのことを 考えたり、調べることに身が入りません…。 給料も月12万円くらいで、家族は「頼られている」 「そんな稼げるところはない」と喜んでいます。 でも 人が足りないのでシフトがいっぱい入っているだけだし そんなに稼がず時間が欲しいと 自分は思っています。。 でも家族は順調に行っていると喜んでいるので 辞めたくても辞められない…状態です。 出勤日数を減らすことも時間を減らすことも難しいです。 このままズルズル辞めたい気持ちでバイトを続けていると 今の仕事に担当など任されるらしく、ますます辞めにくくなるなと思います。。 やっぱり親としては、3ヶ月、4ヶ月で辞めると言ったら 悲しむでしょうか…。  回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3711710
回答No.1

今の収入をあてにされてるなら、バイトをやめて?の就学どころでは ないですか。。 将来の見通しまで含めて、貴女の希望、予定を説明すべきですね。詳しく。

その他の回答 (1)

• BC81
回答No.2

同じ趣旨の質問を繰り返していますね。しかも前の質問を放置して。質問者は何が目的なのでしょうか。 続けるなら続ける、辞めるなら辞める。学校に行きたいなら行く、行かないなら働く。それだけです。