• ベストアンサー

派遣の仕事

今働いている所が閉店するため、次のバイトを探しています。 個人的な都合により、固定の曜日(平日)にお休みをとって、基本的には週5日勤務を希望しています。 フードのお仕事はしたくないので、それ以外で探しているのですが、事務系だと土日が休みだったりと 何かと都合がつきません。 それで、派遣のお仕事を見つけたのですが・・・ 時給もいいし、今現在働いている職と関わりのある職場のようなので、面接をして頂くことになりました。 その際に少し質問をしたのですが・・・ ◎希望する曜日に休みをとれるのか? A.派遣先によっては100%希望通りの休みがとれるとは言い切れない。 ◎お盆や、年末年始等の一般的な休暇はとってもいいのか? A.事前に言ってもらえれば調整はする。 こんな私ですが、派遣のお仕事はできるのでしょうか?

• AIX
  • お礼率71% (205/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sas-love
回答No.5

派遣経験者の者です。 もちろん派遣のお仕事は可能だと思うのですが、お仕事(収入)を優先するか、あくまでも平日のお休みを優先するかのどちらかによっても状況は変わってきますよね。 お盆や年末年始のお休みについては、お仕事を紹介された時に派遣会社の方へ詳しく聞かれた方が良いですよ。 (私の場合、働いている人の人数や年齢など詳しく聞きました。) ただお仕事(収入)を優先するのであれば、多少自分の枠を広げた方が仕事は見つかりやすいですね。(休日・勤務時間など) ただ平日のお休みと年末年始・お盆の休暇については、希望として派遣会社に登録される際に、伝えた方が絶対良いですよ! ご希望の条件で仕事が見つかる事をお祈りしています。

AIX
質問者

お礼

とても参考になりました。 やはり自分の枠を広げた方がいいんですね(^_^;) 気長に待ってみようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• GUWANA
回答No.4

派遣の登録して気長に待つことですね。 登録調査票は書きましたか? そこに譲れると所、譲れない所を明確にしておくことです。 私も4月から、会社を辞めて派遣にしました。 よかった事  給料が増えた。  休みが増えた。  自分のしたい仕事が出できる。 よくない事  一年契約なので安定していない(更新はできるらしい)

AIX
質問者

お礼

よかった事、よくない事、とても参考になりました。 >登録調査票は書きましたか? まだ面接にすら行っていないので書いてませんが、 面接の予定はあるので、しっかりと自分の希望を 書いておきたいと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.3

こんばんは!私もちょっと色々と求人みてます。不動産関係(建築かな?)そういう会社って平日の水曜とか木曜が休みで、日曜と休みっぽいですよ。そこの事務とかどうですか?

AIX
質問者

お礼

なるほど…事務関係ですか! 思いつかなかったです。 まさに休みたいのが水・木なので、この路線で探してみようかと思います。 どうもありがとうございました。

• koma24
回答No.2

こんにちは、 あるといえばあるし、ないといえばないでしょうね。 というのは、おっしゃる条件の仕事もたしかにあるとは思いますが(たとえばケータイ販売とかブティックのような小売販売店とか)。 休みなどはやはり個別に聞いてみないとなんともいえません。 あらかじめ決まっているところが、希望にあうかもしれませんし、実際に交渉して何とかなる場合もありますし。 まず、派遣会社に登録するときにできる限り細かく事前に自分の希望を述べておくといいです。 そうすれば、派遣会社の担当者が、できるだけ希望に近い仕事が出てきたときに紹介してくれます。 ただ、登録したからといってすぐに、希望の仕事がこないこともよくありますし、条件が100%あわないこともよくあることです。 気長に待てば、なんとかなるってかんじでしょうか。 いつくるかとか、可能かどうかとかは誰にも答えられないと思います。確立をあげるためにも、複数の派遣会社に登録しとくといいとおもいます。

AIX
質問者

お礼

やっぱり難しいみたいですね。 とりあえず自分の希望は伝えておいて、 他の仕事も探してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

• katyan
回答No.1

さあ、ここで聞かれても答えようにも答えられないような気がしますが? 派遣先の職種と会社によって違うとおもいます。 あとはあなたが仕事を優先するか、個人的な事を優先するか、あなたの問題でしょうね