sas-loveのプロフィール

@sas-love sas-love
ありがとう数151
質問数10
回答数216
ベストアンサー数
27
ベストアンサー率
17%
お礼率
84%

  • 登録日2004/07/05
  • 派遣先を一週間で辞められますか?

    一週間ある派遣先で仕事をしたのですが、仕事が合わなく辞めようと思いました。その事を派遣会社に伝えたら駄目だと言われ、契約したのだから3ヶ月は働いてもらう。辞めるとしても30日は働いてもらわないと困ると言われました。自分も最初はそのつもりで契約したので何も言えません。会社の言う通りに従うしかないのでしょうか?

  • 同居のタイミング

    結婚1年の29歳です。旦那は2人兄弟の長男です。 今私達夫婦はお互いの実家近く(車で5分)のアパートに住んでいます。 婚姻届を書いたとき、旦那の両親に 「本籍はここ(旦那の実家)で書いてね。いずれ戻ってくるんだから」 と言われました。 私としても、長男に嫁いだのだから、親の面倒(同居)を見る気はあります。 ただ、同居がいつの時期になるのか、最近不安でたまりません・・。 旦那に聞いたら「子供が出来たらだろ」と言われました。 私的にそれは嫌です。もし来年子供が出来たら、私はまだ30歳、旦那の両親は まだ50歳前半、早すぎると思います。 旦那には「あなたの両親の面倒を見る気はある。ただ健康なうちは 近所に住んでいるのだから、別々に暮らしたい。 だから、最低でも15~20年先くらいで、いいと思っている」と伝えました。 それでも最近「子供が生まれたらA小学校かね~」(アパートのそば) と私が言ったら「違うよ。B小学校に入れるんだよ」(旦那の実家のそば)と言います。 旦那の同居の時期が、両親の希望なのか自分の希望なのかがよくわかりません。 それを聞いても曖昧で、不機嫌になります。 正直、私としては、本当に子供が出来てすぐに同居なら、最低でも あと5年は子供はいらないと思っています。 それを旦那に伝えても、ごまかされます。 いつ頃から同居を考えているのか、私が直接旦那の両親に聞くのは 角がたつでしょうか? 今両親とは月に2回くらい、一緒にご飯を食べる位の関係です。 どのように聞いたらよいのでしょう・・・? 実は結婚の時にも、両親にそれとなく聞いたのですが なんとなく笑ってごまかされています(汗) 両親は父親は会社員、母親は専業主婦。資産があり、裕福です。

  • 「浪人したからって良い所にいきたいと思ったって無理なんだよ!諦めなよ!!」と言った友人をどう思いますか?

    当時浪人したのですが試験の前日に友人Tに電話で「浪人したからって良い所に行きたいと思ったって無理なんだよ!諦めなよ!」と言われました。東京の大学(本命ではありません)に合格したのですがTはその後なんでそこ受けたの!本当に受かったの?何の科目で受けたの?本当にその学科なの?と色々聞いてきて前日もひどいことを言われ合格後もそんな感じなので不快感を覚え別の友人に相談したのですがTは地元の大学の看護学部で大変だから私にあたったらしいと言うのですがそれでも言って良い事と悪い事があると思いました。私は予備校でストーカーにあい希望していた専攻は女子大が多かったのでTにただ「女子大が良かったんだ」と言うと他の友人に女子大は合コンとかあるからだよと言っていて(私はそのような感じではありません)もういいやと思い連絡を絶ちました。しかしTは友人に私の番号を聞き一方的に連絡を断った事に関して「自分は何にもしてないのに一方的に連絡が途絶えた!」と怒りながら電話をかけてきました。私は_こう言われたからだよと言ったらそんなこと言ってないし!とまた怒り出しました。けれど話をしても違和感を感じます。Tと久しぶりに電話した時に「Oが部活ばかりして就職決まらなくて大学院行ったんだって~。部活ばっかりしてるからだよね」や「私は今まで合コンとか行ったことないよ~」とか。いつも人の噂話だったり嫌味を言ってきて疲れます。時が経って陰口や噂話ばかりなのでいい加減関わりたくありません。クラス会などにも参加したくもありません。正直Tの記憶を消し去りたいぐらいです。受験前にあんなひどい事を言って人の気持ちを傷つけてそれを忘れているような友人とは一切関わりたくないんです。私は友情は信頼でき尊敬でき尊重し合える関係の方が良いと思っています。Tに対してもこのままでいようと思っています。もし自分の立場だったらどうしますか?

  • 不倫で処女を失いました。

    22歳、女です。 まずは、以下のページをご覧ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2520228.html 前回も不倫相手との恋愛について質問させていただいたのですが、そこで皆さまからいただいた回答を読み、少しずつ「彼と別れよう」という気持ちがわいてきたのです。 今日は、最後に質問させていただきたいことがあって書き込みをしました。どうか、皆さまの意見を聞かせてください。 【質問1】 つきあい始めたばかりの頃、彼とのデートコースは決まって、 食事→ドライブ→ラブホテル だったのですが、数ヶ月前からこのパターンが崩れてきて、 ラブホテルに直行→コンビニ食品やルームサービスで食事 になりました。最近わかったことなのですが、こういう淡泊なデートコースが日課となる直前(つまり、『食事→ドライブ→ラブホテル』のパターンを繰り返していた頃)、彼が奥さんから「ちょっと~この浮気者!いい加減にしなさいよね~。私はもう感づいてるのよ。子どもも小さいんだから、いつまでもバカやってちゃだめだぞー」と言われていたようです。あくまでも冗談まじりに、彼の頭をポカっと叩きながら言ったそうなのですが。この直後に彼がデートコースを変えたということは、どういうことなのでしょう?彼いわく、「私と長く付き合っていくため」らしいのですが。それと、奥さんの気持ちもよくわかりません。なぜ冗談まじりに? 【質問2】 以前、彼とラブホテルでセックスした後どうしてもききたくなって、「一番最近奥さんと寝たのっていつですか?」ときいてみたことがあるんです。すると、「お前を傷つけることになるから言わない。でも、最近はお前を抱く回数のほうが多いよ」とこたえてくれました。これは、私を思いやる気持ちがあったから、こういう答え方をしたのでしょうか?正直に話すことで誠実さを見せてくれたということになるのでしょうか?

  • 派遣先の飲み会についていけない・・・

    派遣先の飲み会やサークル活動に頻繁に誘われ、 断っても強引に「おいでよ~」攻撃を受けて困っています。 今回初めての派遣で、外資系企業の事務として働いています。(女です) 約1ヶ月経ったのですが、すでに3回ほど飲み会に誘われ、 一人暮しでお金がないと断っても、なかなかわかってもらえません・・・。 1度目は自分の歓迎会だったので普通に参加しましたが、 2度目は仕事後からの集まり、3度目は休日丸々1日の集まりだったりで 正直「こんなにいろんな会があるなんて・・・」と引いてます。 結局、普段関わらない社内の人と交流できると割り切って 2度目の誘いだけ行きました。 そしてまた今度、平日の仕事後にある集まりの誘いが来ました。 (もちろん次の日も朝から仕事) 始めは「今度この週くらいにこんなことやるから」と聞いて、 その場では「そうなんですか、じゃあちょっと掲示板で見てみますね」と 答えたんですが(集まりの内容が社内の掲示板に貼られる) 今日出勤したら「もう参加することになったから」と言われました。 掲示板にはまだその集まりの内容は貼っていなかったので 日時を聞いたら・・・平日の仕事後にあるとのことでした。 まだ返事もしていないのに、何で行くことになってる!?という感じです。 今は仕事を覚えることに集中したいし、飲み会の誘いを除けば 人間関係も何とかやっていけている状態なので 会社を辞めたいとまでは思っていません。 でも今後もずっとこれが続くと思うと・・・やる気が落ち込んできます凹 皆さんはこういう場合、どうされますか? 一度派遣会社に相談してみるのも手でしょうか?