-PR-
madarachan

NTT製品のDCP5100という機種を使用しています。ナンバ-ディスプレイの申し込みをしたのですが
「電話機のナンバ-ディスプレイ機能をONにして利用してください。」とありましたが、どこにその機能ボタンが
あるのでしょうか?
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-07-27 18:50:53
    • 回答No.2
    > ナンバ-ディスプレイの申し込みをしたのですが・・・・・

    契約の固定電話会社はNTT東(西)ですね。
    申込をしたあと、工事完了の連絡はありましたか?
    工事完了の連絡がないと、電話機を設定しても、番号が表示されない可能性があります。

    契約の固定電話会社がNTT東(西)以外の電話会社なら、その契約の電話会社からの連絡もあるはずです。

    もし、固定電話会社から工事完了の連絡があって、電話機を設定しても番号が表示されない場合は、インタネットがADSLなら、ADSLモデムにも設定する必要があることもあります。

    また、電話機が質問のDCP5100親子以外もありブランチ接続(着信時に一緒に鳴る接続)で電話機/FAXがあるなら、番号が表示しないとか、着信時に正常に鳴らない事もあります。
    その場合は、質問のDCP5100親子以外の電話機/FAXを外すと正常に番号表示して鳴ります。


    > どこにその機能ボタンがあるのでしょうか?

    機能ボタンでなくて、電話機の設定です、

    取扱説明書がありますか?
    その68ページに設定方法が記載されています。

    http://www.ntt-west.co.jp/kiki/support/pdf/DCP-5100w_5100.pdf
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2012-07-27 18:43:17
    • 回答No.1
    DCP-5100w/5100 取扱説明書 (PDF形式/約11.8MB) http://www.ntt-west.co.jp/kiki/support/pdf/DCP-5100w_5100.pdf より、 [機能] - [#] [1] [3] [3] とメニューを辿っていき、左右ボタンで「あり」または「自動」を選択、[決定]ボタン。 だそうです。
    DCP-5100w/5100 取扱説明書 (PDF形式/約11.8MB)
    http://www.ntt-west.co.jp/kiki/support/pdf/DCP-5100w_5100.pdf

    より、

    [機能] - [#] [1] [3] [3]

    とメニューを辿っていき、左右ボタンで「あり」または「自動」を選択、[決定]ボタン。

    だそうです。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ