-PR-

解決済みの質問

質問No.7613712
困ってます
困ってます
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数2
閲覧数382
ナンバ-ディスプレイ
NTT製品のDCP5100という機種を使用しています。ナンバ-ディスプレイの申し込みをしたのですが
「電話機のナンバ-ディスプレイ機能をONにして利用してください。」とありましたが、どこにその機能ボタンが
あるのでしょうか?
投稿日時 - 2012-07-27 18:27:04

質問者が選んだベストアンサー

回答No.2
> ナンバ-ディスプレイの申し込みをしたのですが・・・・・

契約の固定電話会社はNTT東(西)ですね。
申込をしたあと、工事完了の連絡はありましたか?
工事完了の連絡がないと、電話機を設定しても、番号が表示されない可能性があります。

契約の固定電話会社がNTT東(西)以外の電話会社なら、その契約の電話会社からの連絡もあるはずです。

もし、固定電話会社から工事完了の連絡があって、電話機を設定しても番号が表示されない場合は、インタネットがADSLなら、ADSLモデムにも設定する必要があることもあります。

また、電話機が質問のDCP5100親子以外もありブランチ接続(着信時に一緒に鳴る接続)で電話機/FAXがあるなら、番号が表示しないとか、着信時に正常に鳴らない事もあります。
その場合は、質問のDCP5100親子以外の電話機/FAXを外すと正常に番号表示して鳴ります。


> どこにその機能ボタンがあるのでしょうか?

機能ボタンでなくて、電話機の設定です、

取扱説明書がありますか?
その68ページに設定方法が記載されています。

http://www.ntt-west.co.jp/kiki/support/pdf/DCP-5100w_5100.pdf
投稿日時 - 2012-07-27 18:50:53
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)

ベストアンサー以外の回答 (1)

回答No.1
DCP-5100w/5100 取扱説明書 (PDF形式/約11.8MB)
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/support/pdf/DCP-5100w_5100.pdf

より、

[機能] - [#] [1] [3] [3]

とメニューを辿っていき、左右ボタンで「あり」または「自動」を選択、[決定]ボタン。

だそうです。
投稿日時 - 2012-07-27 18:43:17
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
この質問は役に立ちましたか?
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
固定電話

通信のサブカテゴリ

-PR-

-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

【期間限定】1ヶ月無料キャンペーン中!

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
固定電話
-PR-

ピックアップ

-PR-