総ありがとう数 累計4,263万(2014年9月30日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
madarachan

NTT製品のDCP5100という機種を使用しています。ナンバ-ディスプレイの申し込みをしたのですが
「電話機のナンバ-ディスプレイ機能をONにして利用してください。」とありましたが、どこにその機能ボタンが
あるのでしょうか?
  • 回答数2
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全2件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2012-07-27 18:50:53
  • 回答No.2
> ナンバ-ディスプレイの申し込みをしたのですが・・・・・

契約の固定電話会社はNTT東(西)ですね。
申込をしたあと、工事完了の連絡はありましたか?
工事完了の連絡がないと、電話機を設定しても、番号が表示されない可能性があります。

契約の固定電話会社がNTT東(西)以外の電話会社なら、その契約の電話会社からの連絡もあるはずです。

もし、固定電話会社から工事完了の連絡があって、電話機を設定しても番号が表示されない場合は、インタネットがADSLなら、ADSLモデムにも設定する必要があることもあります。

また、電話機が質問のDCP5100親子以外もありブランチ接続(着信時に一緒に鳴る接続)で電話機/FAXがあるなら、番号が表示しないとか、着信時に正常に鳴らない事もあります。
その場合は、質問のDCP5100親子以外の電話機/FAXを外すと正常に番号表示して鳴ります。


> どこにその機能ボタンがあるのでしょうか?

機能ボタンでなくて、電話機の設定です、

取扱説明書がありますか?
その68ページに設定方法が記載されています。

http://www.ntt-west.co.jp/kiki/support/pdf/DCP-5100w_5100.pdf
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全1件)

  • 2012-07-27 18:43:17
  • 回答No.1
DCP-5100w/5100 取扱説明書 (PDF形式/約11.8MB)
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/support/pdf/DCP-5100w_5100.pdf

より、

[機能] - [#] [1] [3] [3]

とメニューを辿っていき、左右ボタンで「あり」または「自動」を選択、[決定]ボタン。

だそうです。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • ありがとう数0
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

正しい方法で健康的な綺麗を手に入れよう!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

親同士が気軽に情報交換できるコミュニティです。

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ