OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ナンバーディスプレイ

  • 困ってます
  • 質問No.135842
  • 閲覧数321
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (81/149)

イタ電防止の為ナンバーディスプレイの機能が付いた電話機を買いたいのですが、
ナンバーディスプレイのサービスがうけられるのは、マイラインでNTTを選んだ人しかできないのでしょうか?
うちは県内はNTT,県外はKDDIです。
またこのサービスは住んでいる地域が限定されているのですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (69/309)

私はマイラインで市内のみNTT、県内県外はKDDIにしております。
ナンバーディスプレイは問題なく使用できますよ。
どこからかかってきた電話全てナンバー表示されます。
お礼コメント
aiiro

お礼率 54% (81/149)

アドバイスありがとうございました。
NTT以外でもOKなんですね。
投稿日時 - 2001-09-15 17:28:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

NTTにナンバーディスプレイの申し込みをすれば、マイラインとは関係なく使用出来ます。

今は、もうそんな地域はないと思いますが、交換機が対応していないと、サービスは利用出来ません。
お礼コメント
aiiro

お礼率 54% (81/149)

アドバイスありがとうございました。
これから良さそうなもの探します。
投稿日時 - 2001-09-15 17:30:35
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

古い電話機が壊れたので、近くの電気屋で安売りの電話機を買ってきました…、(f^^) ボリボリ

シャープの電話機なんですが、
「誰からコール」という機能が付いていて、
電話帳に登録してある人から電話がかかってくると、
「○○さんから電話です」
と、電話機がしゃべって教えてくれます!(・_・Dフムフム

これはなかなか便利です!
お礼コメント
aiiro

お礼率 54% (81/149)

アドバイスありがとうございました。
子機は必要ないのですが、参考になりました。
投稿日時 - 2001-09-15 17:29:38