• ベストアンサー

運動時に鼻水が止まりません

最近暑くなり、少し身体を動かすと汗をかくようになりました。 そこで気になったのですが、ちょっと息があがる程度に運動をすると、凄く水っぽい鼻水がどんどん出てきてしまいます。 拭いても拭いても出てくるので、困っています。 最初は汗かな、と思ったのですが、口の中に入った時は鼻水のような味がしました。 鼻炎のようなものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

おなじような症状で耳鼻科を受診したら、蓄膿を疑われレントゲンをとり、蓄膿ではなくアレルギー性鼻炎だろうということで薬を処方してもらったら、少しは良くなりました。  普段花粉や食品でアレルギーになった経験がない私でしたが、敏感な鼻の粘膜にだけ影響が出ている場合もあるんだそうです。  耳鼻科を受診しましょう。

Jitterbuq
質問者

お礼

数年前から花粉症で鼻がやられてしまうようになり、その際は薬を処方して貰いました。 やはり鼻炎の可能性が強いようなので、耳鼻科を探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは アレルギーの可能性もあると思いますので 耳鼻科で検査をしてもらう方が良いと思います

Jitterbuq
質問者

お礼

やはりそうですか…。 仕事の関係上、埃の多い場所に居ることがあるので、疑ってはいました。 受診を考えてみます。

noname#245598
noname#245598
回答No.1

もしかしたら、呼気が鼻腔内に入ることで呼気内に含まれる水分が鼻水として出てくるのかも・・・? 一度鼻を通したものが口に入ったため、そういう味がしたのかも・・・。

Jitterbuq
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございます。 参考にさせて頂きます。