• ベストアンサー

朝起きた時の鼻水が血交じり

私は鼻炎で普段から鼻水は出るのですが 透明な鼻水です。 しかし最近朝起きた時に一番最初に鼻水をかむと 血付きの鼻水です。 鼻血ではないです。 2回目かめば色はなくなりますが、 なぜ毎朝血付の鼻水が出るのでしょうか? 寝てる時に何が起きてるのでしょうか?乾燥でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ugeton
回答No.1

鮮血ではなく黒血ですよね。 私もたまに出ますが、副鼻腔炎持ちです。 粘膜の炎症で出血しているんだと思います。 気になる様なら耳鼻科を受診して下さいね。

AKICDYHVMYR
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

感想が原因なので加湿器を使いましょう。

AKICDYHVMYR
質問者

お礼

• 1101maron
回答No.6

粘膜が乾燥しているからです。私も時々なります

AKICDYHVMYR
質問者

お礼

回答No.5

寒さと乾燥で粘膜が破れやすいんです。 加湿器を使うといいですよ。

AKICDYHVMYR
質問者

お礼

• hawaihehe
回答No.4

私です。 粘膜が乾燥して弱っているのでしょう。

AKICDYHVMYR
質問者

お礼

• sayany
回答No.3

私もです。 特に冬が良くなります。 特に寝る前と起きた後の気温変化が激しい時程血液が多いような気がします。 気温変化が激しいと血管の拡張が激しいのでそうなるらしいです。 私の場合鼻炎薬で緩和できました。

AKICDYHVMYR
質問者

お礼

• rolfesann
回答No.2

おお、私もですよ。 去年まで滅多になかったのに、今年はほぼ毎日。しかも右の鼻だけ。 乾燥なんでしょうかね?

AKICDYHVMYR
質問者

お礼