• ベストアンサー

鼻水って・・・

私は鼻炎のせいか、鼻水がよくでます。 特に朝よくでます。 鼻をかむたびに思うのですが、鼻水って、どこからきているのでしょうか? 連続してかむと、相当な量の鼻水が出ます。 こんなに水分が出たら、下手に汗かくよりも よほど身体の水分が出て行っているのではないかと思うほどです。 だから、鼻水って・・・どこから出てきているのかが、いつも気になります。 どこで作られて、どこに貯められているのか? とっても謎な存在です、鼻水。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1
参考URL:
http://healthyup.jp/~nobu_xt7/healthy/hanamizu.htm
minamisatuki
質問者

お礼

ほえ~!! って思いました。 探せばあるもんですね~。 ありがとうございました。