OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

鼻水を取ってやりたいのですが....

  • すぐに回答を!
  • 質問No.174518
  • 閲覧数1111
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (68/83)

鼻の病気にかかっており鼻水がよく出ます。
鼻の穴から垂れている場合は拭き取っているのですが
鼻の奥が詰まっており息をする時も口からでとてもつらそうです。
奥の方からキレイに鼻水を取ってあげたいのですが
何かよい方法はあるでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

犬なのか猫なのかわかりませんが、猫と前提してお話します。
クシャミをさせて排出させるのが簡単で確実です。
ティッシュペーパーを紙縒り状(細くねじる)にして、その先っぽを猫の鼻の中に差し込み(余り奥まで入れないように)ます。コチョコチョと少し捻ってあげると、思わずクシャミをしますから、鼻水が出切ってしまうまで繰り返します。ほとんど1回で出てしまいます。
注意として、クシャミをすると周囲に鼻水を撒き散らしますから、養生をお忘れなく。
これは、獣医さん推奨のやり方ですから、間違いはないですよ。
お礼コメント
hassyu212

お礼率 81% (68/83)

返事が遅くなり申し訳ありません。

質問で書き忘れてしまいましたが説明して頂いた通り猫です。

くしゃみで出してしまう方法は以前にしたことがあり、
1.2回くしゃみをしても出なく諦めていたとこなのですが、
お話によると獣医さんも推奨のやり方の様なので
出てくるまでやってみようと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-26 23:20:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

子供用の鼻水取り器が使えるかもしれません。 寝床付近に加湿器を置いてあげるのが一番簡便だと思います。 ...続きを読む
子供用の鼻水取り器が使えるかもしれません。
寝床付近に加湿器を置いてあげるのが一番簡便だと思います。
お礼コメント
hassyu212

お礼率 81% (68/83)

返事が遅くなり申し訳ありません。

鼻水が乾いていることもあるので
加湿器を使うことも必要かもしれません。
子供用の鼻水取り器も試してみたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-26 23:06:32


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ