長尺物の運送を探しています!どこか心当たりある方、教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 3m~5mぐらいの1本30kg~50kgまでの鉄の棒を運んでくれる運送会社を探しています。実際に、ありとあらゆる運送会社に問い合わせてみましたがどこも断られています。
  • 佐川急便も運べるとの事で問い合わせましたが今年の9月から規定がきびしくなりそれだけの長物は運べないとのことでした。
  • 出荷元は横浜の鶴見からで毎日約3件~7件ほど各地に発送します。本数は1件につき約5~20本。北海道から九州まで運びます。
回答を見る
  • ベストアンサー

長尺物の運送

3m~5mぐらいの1本30kg~50kgまでの鉄の棒を運んでくれる運送会社を探しています。 実際に、ありとあらゆる運送会社に問い合わせてみましたがどこも断られています。 (福山、西濃、トナミ、近物レックス、新潟運輸、九州産交、日本トラック、山陰自動車運輸、ケイヒン、名鉄運輸、TOLL(旧フットワーク)これだけ問い合わせて全てNGでした) 佐川急便も運べるとの事で問い合わせましたが今年の9月から規定がきびしくなりそれだけの長物は運べないとのことでした。 出荷元は横浜の鶴見からで毎日約3件~7件ほど各地に発送します。 本数は1件につき約5~20本。北海道から九州まで運びます。 どこか心当たりある方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bb1234
  • ベストアンサー率28% (58/203)
回答No.4

路線会社などはほとんど混載になるので、混載しずらい長尺物等は断ることが多いです。 近くに「●●運送」や「■■運輸」等の小規模な一般貨物自動車運送事業を営んでいる会社があればベストです。 但し、個人では取引に躊躇される会社もあるかも知れませんので、どなたかを介して取引が始まるようにしたほうが良いかも知れませんね! 工程的にはかなり運賃が掛かりそうですので、数社の相見積もりをとられることをお勧めします。

SUKIYA-KING
質問者

お礼

ありがとうございます。 多少運賃が高くとも、チャーターよりは安いかと思います。 近辺の小規模な運送会社をまずは探してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.3

いい忘れていました。 そういうものは、原則チャーター便ですね。混載便では無理です。 「・・・運送」とかそういうところが対応してくれます。日通でもチャーター便といえば対応(仲介)してくれると思います。

SUKIYA-KING
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.2

山九さんに問い合わせて見られたらどうでしょう。大型物は得意です。

SUKIYA-KING
質問者

お礼

ありがとうございます!早速問い合わせてみます!

回答No.1

全都道府県の営業許可を持っているのは、 日通とヤマトだけなので、そこに問い合わせるのが先決かと。 それ以外は中継(下請他社)が入るため、 元受けが良くても中継・配達会社が軽トラだったりするのでアウトになるのでしょう。 最悪、赤帽のチャーター便などを利用するようになると思います。

SUKIYA-KING
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヤマトさんは25kg以上は持っていってもらえないのでNGでした。 日通も小物以外はダメと言う事で・・・・ 赤帽、チャーターは金額が高いので少量の発送はコスト的にリスクがあります。 やはり、それぐらいのコストをかけないと無理なのですかね・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 至急!!富山県から北海道まで、バンパーを発送するのですが送料が高く困っています

    四角いダンボールに梱包し、サイズは”1770×665×560”約10~15kgです。 本日トナミ運輸と西濃運輸で送料確認しましたら、西濃運輸で15,335円(着払い)と言われました。 (トナミ運輸は約20,000円でした) 凄く高いと思って、思わず持ち帰って来ました。 15,000円が妥当な金額なのか分かりません。もし、安い発送方法及び、 宅配業者をご存知の方がおられましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 安い運送会社~パレット

    お世話様です。 肥料を岩手→山形まで送ることになりました(20kg×25袋)が、どこの運送会社が安いか教えてください。 昨年は担当したなかったので詳しいことは分らないのですが、関東圏で西濃運輸を使ったとのことです。 念のため佐川・ヤマトにも聞きましたが、パレットで運んでもらえないので除外しました。 お知恵を拝借できればと思います。 よろしくお願いします。

  • 大きな絵画を運んでくれる運送会社

    大型荷物の運送について質問です。 木製パネル1枚とキャンバス1枚をひとまとめにしたものを運送してもらえる会社を探しています。 サイズが197×165×8(cm)と大きなサイズのため、運んでもらえる会社がなかなか見つかりません。 先日は西濃運輸に頼んだのですが、あまりのサービスの悪さに不安を覚えたので、もう絶対に任せられません。 同じような質問を探して、そこに回答としてあった会社を調べたところ ヤマト便は、直接問い合わせてみたのですが、やはりサイズが大きいため断られてしまいました。 佐川急便も今メールでも問い合わせているところですが、サイトを見るにサイズが大きいため断られてしまいそうです。 らくらく家財宅急便は19600円と予算がかかりすぎてしまいます。 美術便、大宝運輸は美術品としての取り扱いのため予算がかかりすぎてしまいます。 条件としては、 ・できれば時間帯指定ができると良いですが、最悪できなくても届く日にちが指定できれば結構です。(集荷時間の指定はできるところがいいです。) ・梱包は自分でやっています。 ・運んでいただく場所は東京23区内から同じく東京23区内です。 ・重さは成人女性がひとりで持てる重さなので10kgあるかないかくらいだと思います。 ・保険がかけられると更に良いです。 ・予算は3000円くらいまでを考えております。 どうぞみなさまのお知恵をお貸しください

  • 送り状印刷に使用するドットプリンタについて質問

    会社で送り状を印刷するのにドットプリンタと「送り状印刷5」というソフトを購入したいと考えております。 取引している運送会社は佐川急便、西濃運輸、新潟運輸、中越運輸・・・などいろんな会社があります。 件数は多い日で1日20件程度です。 毎日の送り状を作る作業をパソコンで管理することで大幅に改善したいのですが、どのようなドットプリンタを購入すればいいのでしょうか教えてください。 送り状の複写で多いところでは7枚つづりの会社があるため、7枚複写に対応したプリンタでなければいけません。 品名品数が多いため細かい印字ができるプリンタがいいです。 いろんな運送会社と取引しているため、前面から送り状を挿入して前面から出てくるタイプのものが希望です。 価格は10万円以内でいいプリンタがないでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 雑学的な質問です。

     質問です。  全国規模で営業している運送業の、佐川急便さんや西濃運輸さんなどは営業所コードを使用し、営業を行ってますよね。  その方が効率が上がるのは当然ですしね。  その番号には、大分類、小分類に分かれています。  大分類には規則性があって、(九州から0で始まり、北へ上るほど番号が大きくなるように)素人の私たちでもすぐわかるような番号の分け方です。  けど、郵便番号には規則性ってあるんですか?  郵便番号表の冊子を見ると、7桁の郵便番号の内、頭2桁が大分類のようですが、見ても何の規則性があるのだろうと悩んでしまいました。  みなさんは判りますか?

  • サイズ100の二個口を同じ都道府県内に発送する金額

    サイズ100(9.5kg)の二個口を同じ都道府県内に発送する金額 運送業者の選択も含めてどういった方法が便利で安くつきますか? ちなみにヤマト運輸の事業所に直接出向いて聞いたら、事業所のオバちゃんの機嫌が悪くて機関銃にように早口で話されて意味が分かりませんでした。 なんか、ヤマト便だと2個口でも1個口のような計算をしてました。また、2個口で送れるものを1個口にしないでくださいと強い口調で言われました。宅急便だと2個口でないとダメだ1個口にすると引き受けませんといわれました。 フリーダイヤルで問い合わせるとヤマト便では2個口は2個口で計算すると言ってました。 日本通運や佐川、西濃などの事業所のオバちゃんも怖い人が多いですか?

  • 長尺とは?

    長尺とは? 長尺とは何でしょう。 フリアクとは違うのですか? 宜しくお願いします。

  • 長尺紙が利用できないプリンタで長尺紙が使いたい

    ドライバ設定では長尺紙が利用できないA3インクジェットプリンタを持っています。 長尺紙が使いたいのですが、ソフトなどで対応できる方法はありませんでしょうか ?  もちろんハサミやカッターで切り貼りはではなくソフトか操作方法でなんとかならないかということです。 使用頻度は1ヶ月に1、2回ですので、プリンタが購入できるくらいの価格のソフトはまずいです。  よろしくお願いします。

  • 長尺印刷したい

    ロール紙で長尺印刷(1200cm以上)のいんさつするためのアプリケーションを紹介して欲しい(できればフリーソフトで)

  • 長尺印刷

    使用ソフトイラストレータ10.0会社にあるプリンターエプソンのPM7000Cで長尺印刷長さが4mのものを印刷をしたいのですが1.2Mまで印刷して後の残りは空白のままになってしまいます。どなたかわかる方いれば教えてください。 ちなみに他のソフトを使っても4Mは印刷できないです><

専門家に質問してみよう