サイズ100の二個口を同じ都道府県内に発送する金額

このQ&Aのポイント
  • サイズ100の二個口を同じ都道府県内に発送する金額を知りたいです。運送業者の選択も含めて便利で安くなる方法を教えてください。
  • ヤマト便の事業所で聞いたら混乱してしまいました。2個口でも1個口のような計算をしているようで、2個口で送れるものを1個口にしないで欲しいと言われました。宅急便だと2個口でないと引き受けませんと言われました。
  • 他の運送業者の事業所の対応も心配です。日本通運や佐川、西濃などの事業所の対応は怖い人が多いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

サイズ100の二個口を同じ都道府県内に発送する金額

サイズ100(9.5kg)の二個口を同じ都道府県内に発送する金額 運送業者の選択も含めてどういった方法が便利で安くつきますか? ちなみにヤマト運輸の事業所に直接出向いて聞いたら、事業所のオバちゃんの機嫌が悪くて機関銃にように早口で話されて意味が分かりませんでした。 なんか、ヤマト便だと2個口でも1個口のような計算をしてました。また、2個口で送れるものを1個口にしないでくださいと強い口調で言われました。宅急便だと2個口でないとダメだ1個口にすると引き受けませんといわれました。 フリーダイヤルで問い合わせるとヤマト便では2個口は2個口で計算すると言ってました。 日本通運や佐川、西濃などの事業所のオバちゃんも怖い人が多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosso2ch
回答No.1

>サイズ100(9.5kg)の二個口を同じ都道府県内に発送する金額 二個口で送れるのは同じ都道府県内ではなく、同一の届け先の場合です。運送会社の中には一部、同一の届け先でなくても、同じ都道府県内に発送する場合に割引が適用されるところもあるみたいですね。この場合も一個口が2件となります。また、ヤマト運輸の複数口減額制度(二個口等)を利用出来るのは同一の届け先の場合です。 送料の比較は下記が参考になるかと思います。 http://www.shipping.jp/

mauci1102
質問者

お礼

こんな便利なリンクがあったのですね! ありがとうございました。