• 締切済み

ファーストピアスを取ったらホールが塞がってしまった

1ヶ月ファーストピアスを付けていたのですが、片方の耳だけホールがふさがってしまいました。 耳たぶの後ろだけホールが見つからないのです;; それまでちゃんと消毒もしていて異常がなかったのですが…。 ファーストピアスを取ってから、シャワーを浴びたのがいけなかったのですかね? クリニックでは1ヶ月は外さないでくださいと言われていたのですが、 やはり個人差があるのですかね。 もう1ヶ月外さないでおくべきだったのか…。 念のためクリニックには電話で訊いてみますが、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• cat-vorg
回答No.3

ホールが安定してないまま外すのはまずかったかもですね。 もう一回空けてみるか、ほかの方がおっしゃってるように 耳たぶの裏側から刺さるのであれば 無理なくやってみてくださいね。 消毒も消毒液でし続けると皮膚がかぶれたりするので 刺激の少ない石鹸を良く泡立てて洗うのをおすすめします^^ もしくはホットソークもおすすめですよ^^

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 外すと塞がりますよ 10代とか20代の方ですとファースト1時間でも外すと 塞がってきますね 入らないので見てください、と言われますし とりあえず病院で確認してもらってください

• 310f
回答No.1

おはようございます。 ファーストピアスは1ヶ月が目安という所もあれば、 6週間というところもあります。 実際、個人差はありますが、 経験上言えることは、ファーストピアス期間だけではピアスホールは安定しないということです。 ファーストピアスの期間を終えたら、早く可愛いピアスをあれこれつけたいと思いますが、 まだピアスホールが安定していないと、膿んだり出血したりします。 でも、ちゃんとピアスを付けていないと塞がってしまう。。。 なので、セカンドピアスとして、シンプルなワンストーンのピアスを ファーストピアスと同様のケアをしながら付け続けるのがおすすめです。 私は、結局、完全にピアスホールが完成するまで「5ヶ月」かかりました…^^; まわりにも聞いたらけっこうそのくらい(4~6ヶ月)かかってるみたいなので、そんなもんなんだと思います。 耳たぶの後ろ側はとくに塞がりやすい印象があります。 もしできそうなら、 前側からピアスをさした時に、後ろ側の耳たぶで薄皮1枚でホールの場所がわかるようでしたら、 耳たぶの後ろ側からピアスを刺してみると、意外とすんなりホールが復活する場合もあります。 無理は禁物ですが。 少しでもご参考になれば幸いです。