• 締切済み

ファーストピアスの長さが短かった

5日前に医療用ファーストピアスを自分で装着しました。 その2日後あたりから耳たぶが固く腫れました(恐らく膿や液が溜まった?)。 その後ホールから膿のような液が出てきて、腫れや痛みは大分治まりました。 2日後の耳たぶが固く腫れたあたりから、ピアスの長さが短くて耳を圧迫しているのに気づいたので、家の中ではキャッチを外していますが、ピアスが抜けたら困るので外出する時はキャッチを付けています。 やはりキャチを付けると耳を圧迫している感じです;; まだ穴をあけたばかりで、キャッチを付けたり外したりしたくないので(痛いし不衛生なので;)、今のファーストピアスを長めの物に付け替えたいと思っています。 調べているのですが、ファーストピアスのみを売っているのは見当たりません。 ファーストピアスを付け替えるための代用品を探しております。 アドバイスを頂けたら幸いです。

みんなの回答

  • ruby_snow
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

ファーストピアスの有効軸は何ミリでしょうか?? 大体、8ミリあれば十分だと思いますがそれで圧迫されるのであれば 質問者様の耳たぶがかなり厚いのだと思います。 キャッチによる圧迫で炎症を起こすトラブルが一番多いそうです。 膿が出てきてしまっているのなら、早めに皮膚科を受診することをおすすめします。 私も初めてのピアスは化膿してただれ、皮膚科できれいにしてもらいました(マキロンとオキシドールの消毒がダメだったようです) ピアッシングもしてくれる皮膚科なら、ファーストピアスの代用になるものも着けてくれると思います。 ボディピアスならリング型のものなどで代用可能だと思いますが、18ゲージのものはなかなかないと思いますので。 ちなみに私は耳に11個ホールがありますが、初めてのピアス以降全てJPSのピアッサーとケア用ジェルを使用しています。 その後のトラブルはありません。

関連するQ&A

  • ファーストピアスが抜けてしまった

    2月13日に薬局で買ったピアッサーで友達にピアスを開けて貰いました。 先程左耳のキャッチを緩めようとしたらピアスまで抜けてしまって、抜けたファーストピアスを入れようとしても入らない状態です。 ファーストピアスが抜けてしまった際に膿なのかは分からないんですけど、液体と血が少し出ていて消毒綿で圧迫したら止まってファーストピアスを再度ホールに入れようとするとまた出血したりしてしまいます。 前に買っていた金色の金属製のピアスならちゃんと全部入ってキャッチを付けれたんですけど、着けていたファーストピアスじゃなくて新しく着けたピアスを着けていても大丈夫なのでしょうか? それともファーストピアスを入れたり、穴を塞いだ方が良いのでしょうか? ピアスをホールに入れる際には耳たぶとピアス、ピアスのキャッチをちゃんと消毒してから入れました。 今は耳たぶが腫れて赤くなっているので保冷剤で冷やしているところです。 初めてピアスを開けたのでピアスについて分からなくて困っています。 左側のシルバーの方がピアッサーの物で今日まで着けていたピアスで右側が新しく付け直したピアスです。 写真は撮っていないのですが、猫の形をしたUVレジンで出来ていてレジンの中にドライフラワーなどが入ったピアスを着けています。

  • ファーストピアスのようなキャッチのピアス

    ファーストピアスのようなキャッチが固定されて、耳たぶに余裕のあるピアスを探しています。 右の耳たぶに1ヵ所、左の耳たぶに2ヵ所、ピアスの穴を開けて数年経っております。 耳たぶに負担がかかるのが嫌で、キャッチが固定して耳たぶとピアスの間に余裕があるファーストピアスを普段していて、出かける時などに普通のピアスをしています。 ただ、ファーストピアスが普通の丸玉なので、少し形的にもおしゃれな物を普段付けっぱなしにしていたいと思っています。 ファーストピアスですと、石か鉱石で、形的にはだいたい同じですよね? 普通のピアスですと、落ちて紛失しないように、耳たぶにキャッチをきつめに締めないといけません。 ファーストピアスのように耳たぶに余裕があり、形がかわいい物…となると、耳に付けられるボディピアスを考えたのですが、私はボディピアスがどういう物かよくわかっておりません。 私が望んでいるような、耳たぶにピアス本体やキャッチが接触しないで、前後に動かせるような余裕がある付け方ができるのでしょうか? 文章が下手で、説明がうまくできなくて申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • ファーストピアスの長さと腫れ

    ファーストピアスを空けて1ヶ月半弱です。 最近右耳のほうがじんじんするなと思ってキャッチを外してみたらどうやら少し膿んでいたようで、慌ててケアしました。 おそらく寝るときに右耳を下にして圧迫してしまうので寝るときは気をつけて、毎日ケア怠らないようにしようとは思うのですが、 肝心のファーストピアスのポストが短すぎ、更に今は耳たぶが腫れている状態なので、キャッチをつけてもないのにポストが1mmほどしか耳から出ません。 なのでキャッチをつけなおすのにもすごく苦労しました・・・ ちなみに病院で空けました。友達にも見せたらポスト短い!と言われます。 ケア等をちゃんとしてもキャッチをつけるとまた圧迫している状態で、悪循環な気がします・・・ 左耳は膿んだりしてませんが、やはりこちらも腫れていない通常状態でも、後ろから押し上げてやっとピアスと耳の間に1mm程の隙間ができるくらいです。 ファーストピアスと同じ太さで12mmのサージカルステンレスのセカンドピアスも買ってあるのですが、そちらに付け替えた方が良いでしょうか・・・? それともあまりいじらず、そっとしておく方が良いのでしょうか?不安です。 よろしければアドバイスください。。。

  • ファーストピアス

    今年の3月4日、つまり24日前に耳たぶに初めてピアスを開けました。 1ヶ月経てばファーストピアスを外せると聞いていたのですが、待ちきれず、ピアスを回しても痛くなかったので、そろそろ良いだろうと思い、外してみました。 (ピアスがかたくて苦労して取りました) 先輩のような綺麗なホールを想像していたのですが、実際外してみると、ホールの中に血が詰まってるように、赤かったです。「最初はこんなもんなのかな」と思い、買ってきたピアスを付けました。(これもちょっと苦労しました) それで2時間くらい付けて、寝る時のために透ピに変えようと外すと、膿かリンパか分かりませんがホールから汁がちょびっと出て、消毒液を付けたコットンで拭くと、ちょびっと血も付いていました。 まだ外すべきではなかったのでしょうか?だとしたら、もうしばらくは透ピを付けたままの方が良いのでしょうか?この後どうすれば良いか教えてください (そういえばピアスを抜く際に「ヌプヌプ」って感じで気持ち悪い感覚でした)

  • ファーストピアスのキャッチがなくなった><

    ピアスについて質問させて下さい。 わたしはハタチになってようやく念願のピアスを開けました。今日でちょうど4週間です。 先ほどどんな感じが気になってファーストピアスを外しました。 特に化膿したりせず、ピアスの前後スムーズに動き痛みもなく外せました。 ただまだホールの中が赤っぽく、ティッシュで強く抑えたらリンパ液(?)がついたのでもう少し時間が必要だと判断しました。 どうせすぐ大学の試験が始まるし、2週間もして試験が終る頃には安定するだろうと(楽観視でしょうか?) あまり衛生的ではないと知りつつファーストピアスを消毒し、もう一度つけました。 多少中で迷いましたがこちらも問題なく入りました。 が、しかし、最後にファーストピアスのキャッチをうっかり落としてしまい懸命に捜索しましたが行方不明です。 とりあえず今はキャッチで止めず差し込んであるだけの状態です。これからどうするのがスマートでしょうか? ファーストピアス用のキャッチって売っているのでしょうか? ファーストピアスと同じ太さのボディピアスを探してセカンドピアスとして使えば良いでしょうか? せっかくここまで特に問題もなくきたのでちゃんとホールを完成させたいです。 ご回答よろしくお願いします><

  • ファーストピアスを外してもいいでしょうか?

    こんにちは。 この前初めてピアスを開けたのですが 六週間はファーストピアス取らないでください。 取るとしても衛生面などを気をつけるように言われました。 今週で開けて六週間目です。 開けてから三週間しか経ってないときにもうピアスを回しても耳たぶをさわっても痛くなかったので外してみちゃいました、その時ファーストピアスを外したら少しだけ血が出て、焦ってすぐにまたファーストピアスをつけました。 そして、開けてから四週間目の時にどうしてもピアスを外さなければいけないときがあって1時間ピアスをつけていなくて、その時は血も出なくて、ピアスホールもふさがってなくて、スムーズにピアスをつけられました。 来週でピアスを開けて七週間目になるのですが、 またどうしてもピアスを外さなきゃいけない用事があるのですが、 もうピアスを2時間くらい外したままでも大丈夫でしょうか? あといつまでファーストピアスをつけ続ければいいのでしょうか? 長くなってしまってすみません。

  • ファーストピアスが取れない

    こんにちは。質問させていただきます。 一か月ほど前にピアッサーで樹脂ピアスをあけ、只今ファーストピアスをつけています。 マキロンをつけてアフターケアをしていたのですが、 一時期耳に物凄い腫れと痛みがはしり、病院にいってから薬をもらい治療を続けて、やっと腫れがひいてきました。 それからはもうマキロンで消毒はせずにシャワーでアフターケアをしています。 そして一か月たったのでセカンドピアスにしようかと思い、透明ピアスをとろうとして キャッチをはずしたのですが、本体が外れません。 ピアス自体はまわすとクルクルまわりますし、キャッチも外した状態なので 何が原因かわかりません・・・。 触ったり引っ張ったりすると痛みます。 これは痛みがひくまでファーストピアスをつけていたほうがいいということなのでしょうか。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • ファーストピアスのキャッチに透明ピアスをつけてしま

    こんばんは。 1週間前に両耳たぶにピアスを開けました。 しかし開けてすぐにファーストピアス(金属)のキャッチがいつのまにか無くなってしまったので、 透明ピアスのキャッチをファーストピアスに着けて1週間過ごしています。 すると最近耳たぶの裏側(透明ピアスのキャッチ部分)が かゆくなってきました。 だから透明ピアスのキャッチを新しいものに取り替えようと思うのですが、 ファーストピアス(金属)から透明ピアスのキャッチが取れません(;´・ω・) 取る方法はあるのでしょかうかも どうすればいいかご存知の方がいましたら どうか教えてください!(TT)

  • ファーストピアスのキャッチ紛失

    ファーストピアスのキャッチ紛失 ファーストピアスのキャッチが 無くなってしまい困っています! (軟骨用です(><)) 4月の1日にお店で売られている ピアッサーで、耳たぶに ピアスを開けました。 私は学校もあるので透明の 樹脂タイプの物を買いたいと 思っていたのですが、 お店に透明のピアッサーは 軟骨用の物しかなくて しょうがなくそれで開けました。 しかし4月8日着替えをしている時に 誤って物凄い力で引っかかってしまい どこかに落ちてしまったんです。 (無くなったのは右側だけです) すぐにお店に行って軟骨用の キャッチを探したのですが なかなか売っていなくて(><) 1mmくらいのクリアワークスに かえてしまおうか、とも 考えてはみたのですが。まだ ピアスを開けてから11日しか たっていなくて、まだ早すぎるので 今は外れないようにバンソコウを 表面に貼り、とめています! しかし衛生上問題があるかと思い 毎日毎日新しいバンソコウに つけかえているのですが、どんなに 粘着を弱くしてから貼っても どうしてもはがす時にはもうガッチリ 耳たぶとピアスにはり付いてしまって ピアスが引っ張られて腫れるんです。 ホールに負担かかりまくりですよね… どうすればいいでしょうか; 長くなり文も雑でごめんなさい。 知恵を貸していただけると嬉しいです。 「カテゴリ違っていたらすいません」

  • ファーストピアス4週間目で耳が急に腫れました!!

    ファーストピアスをつけて4週間になりました。 いままでまったく何も異常はなかったのに 今日2つあけている耳のほうが急に腫れてしまいました。 (たぶん、寝ているときに圧迫してしまったのかな?) 怖くなってピアスをはずしたら、 膿と血が大量にでてきて 結構耳が痛かったです。 その後 耳をお湯で温めて 消毒したピアスをまたつけなおしました。 少し、腫れはひいてきて痛みもおさまってきたのですが まだ、腫れている状態です。 ピアスは初心者でまだ、ファーストピアスして一ヶ月も経ってないので 何をしていいかわからないので不安です。 同じ経験もしくは、対処法を知っているという方がいたら教えてください!