• 締切済み

ファーストピアスの長さが短かった

5日前に医療用ファーストピアスを自分で装着しました。 その2日後あたりから耳たぶが固く腫れました(恐らく膿や液が溜まった?)。 その後ホールから膿のような液が出てきて、腫れや痛みは大分治まりました。 2日後の耳たぶが固く腫れたあたりから、ピアスの長さが短くて耳を圧迫しているのに気づいたので、家の中ではキャッチを外していますが、ピアスが抜けたら困るので外出する時はキャッチを付けています。 やはりキャチを付けると耳を圧迫している感じです;; まだ穴をあけたばかりで、キャッチを付けたり外したりしたくないので(痛いし不衛生なので;)、今のファーストピアスを長めの物に付け替えたいと思っています。 調べているのですが、ファーストピアスのみを売っているのは見当たりません。 ファーストピアスを付け替えるための代用品を探しております。 アドバイスを頂けたら幸いです。

みんなの回答

• ruby_snow
回答No.1

ファーストピアスの有効軸は何ミリでしょうか?? 大体、8ミリあれば十分だと思いますがそれで圧迫されるのであれば 質問者様の耳たぶがかなり厚いのだと思います。 キャッチによる圧迫で炎症を起こすトラブルが一番多いそうです。 膿が出てきてしまっているのなら、早めに皮膚科を受診することをおすすめします。 私も初めてのピアスは化膿してただれ、皮膚科できれいにしてもらいました(マキロンとオキシドールの消毒がダメだったようです) ピアッシングもしてくれる皮膚科なら、ファーストピアスの代用になるものも着けてくれると思います。 ボディピアスならリング型のものなどで代用可能だと思いますが、18ゲージのものはなかなかないと思いますので。 ちなみに私は耳に11個ホールがありますが、初めてのピアス以降全てJPSのピアッサーとケア用ジェルを使用しています。 その後のトラブルはありません。