• 締切済み

ピアスホールが…

ピアスホールをあけて二ヶ月以上が経ったのですが、まだグジュグジュしています。なので、いまだにファーストピアスで我慢しています。(ファーストピアスは樹脂のものを使っています。) 個人差があるとは聞いていましたが、少し長すぎる気がします…   早くカワイイピアスをしたいので、そろそろ安定して欲しいのですが、どうしていいかわかりません… どなたかアドバイスいただけますか?

みんなの回答

  • bunny82
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.4

チタンのにつけかえてみてください。 ファーストは金属のほうがいいみたいですよ。 しっかり洗ってますか?

4343335
質問者

お礼

金属のほうがいいんですか?!今すぐ取り替えます。

  • non9828
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.3

病院へ行くことをおすすめします。 私もそのくらいたってまだきれいにならなかったので受診しましたが、 ピアスをはずして釣り糸みたいな透明な糸をフープ状にしてつけられました。 悲惨な感じでしたが(見た目)、あとは薬を糸の部分に塗ってくるくるまわすだけで 中まで薬を塗れてすぐに治りましたよ。 ピアスと違って引っ掛けることもないし、寝ても痛くないので「最初から これにしてもらいたかった」とさえ思いました。 保険もきくし、2回ほどの受診で済んだような気がします。 体の一部が何ヶ月も膿んでいるというのは普通ではないですし早く受診されたらいいと思います。 今ではアメリカンピアスとかフックタイプとか思い切り楽しんでいますよ♪

4343335
質問者

お礼

糸ですか… やっぱり病院にいくのがいいみたいですね。 ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは。私も同じような苦労をしましたよ! 私はピアス暦かなり長いのです・・・・・・が、未だに調子悪い時はグジュグジュしてます。 ちゃんと病院であけてもらったのですが、安定するまで大変でした。 一番効果があるのは、こまめな消毒(耳、ピアス共に)かな、と思います。 専用の消毒薬もあるかと思いますが、私は市販の消毒液を使っていました。 参考までに私の場合は、デザインが可愛いゴールド、プラチナのスタッドタイプのピアスを幾つか購入して、その日のファッションに合わせて使っていました(アレルギーがあったので、その2種類のみ)。 余計なアドバイスかもしれませんが、石の付いているピアスは最初は止めた方が良いかもです。 私はずっと外さないのでいたので、シャンプーの時にお湯と一緒に石が流れていってしまって、お気に入りだったのでかなりショックでした・・・・・・。 あと、引っ掛けるタイプは安定してからでないと、血とか膿とか出てきて大変でしたよ。 そんなこんなで、1年以上は寝る時も入れっぱなしでしたね。 迂闊に外すとなかなか入らなくなって、半ば無理に入れると、『ぶち』と皮膚(?)を突き破る感触がしてましたし・・・。 友人に、一年以上経ったので安心して一週間外していたら、埋まってしまったという子がいます。 なので、2ヶ月くらいだったら、まだまだ不安定でも仕方ないかな?と思いました。

4343335
質問者

お礼

一年は見たほうがいいんですね…先は長いですけど気長に消毒します。 どうもありがとうございました。

  • xx_xxx_xx
  • ベストアンサー率18% (66/364)
回答No.1

ボディピをしてる人は知っているホットソークと呼ばれるものですが、 体液と同じ濃度の塩水(お湯)に毎日10分ほどつけるとゆう方法があります。 傷の治癒を早くするためにホールを空けるとすぐにやり始めます。 私は精製水をレンジでチンして塩をいれたものをお風呂に持ってはいり ヘソピのところにかぶせていました。 でも二ヶ月とは少し長いですね… 耳なんでしょうか? 樹脂製とゆうことは金属アレルギーでもないでしょうし。 耳たぶが厚くありませんか? 耳たぶの厚い人は長いタイプのピアスでないと押されて治りが悪いこともありますよ。

4343335
質問者

補足

耳たぶは多分平均的な厚さです。  圧迫(?)は良くないと聞いたので、キャッチをポストの一番はじっこにしています。5mm弱ぐらいの余裕があります。

関連するQ&A

  • ピアスホールが痛いんです・・・

    去年の10月の末にピアスをあけました。 今月末であけて3ヶ月たちます。 それまでずっとファーストピアスをしていて、 消毒も忘れたりしたこともありましたが、痛みもなく順調でした。 今年の初めくらいに右のファーストピアスのキャッチがなくなり それをきっかけに両耳とも市販の透明樹脂ピアスにかえました。 ティッシュでホールをおさえても、血がでることはなく、 たまにリンパ液?のようなものが少しつくくらいだったので 普通に入れ替えました。 昨日透明のピアスをはずし、普通の金属のピアスを試しにいれました。 そのピアスをはずして透明ピアスに戻そうとホールに入れたとき、 右の耳が痛いと感じました。 何とかもどしたのですが、ピアスをおさえたり、ピアスをホールに入れるとき痛いんです。 左はなんともないのですが。。。 しかし一度ピアスを入れると、おさえない限りいたくありません。 まだホールが安定していないのだろうと思い、右だけファーストピアスに戻しました。 しかし透明ピアスをはずすときも痛く、ファーストピアスをいれたときもすごく痛みました。 いれてからもジンジンとしばらく痛みました。。。 このまま右だけファーストピアスで消毒をきちんとすれば痛くなくなるんでしょうか? やはり病院にいってきちんとみてもらうべきでしょうか? あとこれは両耳なんですが、ホールの部分をさわると、 ちいさなしこりのようなもの(すこしかたい部分)があります。 これもなにか関係あるんでしょうか?

  • ファーストピアスを取ったらホールが塞がってしまった

    1ヶ月ファーストピアスを付けていたのですが、片方の耳だけホールがふさがってしまいました。 耳たぶの後ろだけホールが見つからないのです;; それまでちゃんと消毒もしていて異常がなかったのですが…。 ファーストピアスを取ってから、シャワーを浴びたのがいけなかったのですかね? クリニックでは1ヶ月は外さないでくださいと言われていたのですが、 やはり個人差があるのですかね。 もう1ヶ月外さないでおくべきだったのか…。 念のためクリニックには電話で訊いてみますが、ご回答よろしくお願いします。

  • ピアスホールが安定しない

    ピアスホールが安定しない ピアスを開けてもうすぐ1年がたつのですが、まだピアスホールが赤いです。 私は耳たぶが厚く穴もすぐ縮まってしまうようです。朝ファーストピアスから普通のピアスに変え、夜にファーストピアスに戻すのですが、ファーストピアスを入れるときが痛いです(;_;)しかもピアスを入れるときはジェルをつけないと皮膚との摩擦(?)で入らないんです。 それが嫌なので最近ではずっとファーストピアスをつけっぱなしにしてます。でもせっかくピアスをあけたのだから、いろんなかわいいピアスがしたいです(;_;) どうすればピアスホールが安定するのか、よろしければアドバイスお願いします!

  • ピアスホールの下にできものが……

    こんにちは! さっそく相談をさせていただきます。 私はピアスをあけて今日で9日となりました。ファーストピアスを既に外しました 同じ日に2つあけたんですけど、一回目の時、少し力を入れすぎたようで、 数日後に赤く腫れて痛かったので外してしまいました。(2回目に開けたファーストピアスも (ちゃんと調べておけばよかったなと後悔しています。※2つともピアッサーです) 2回目はうまく行き、特に何もなく安定しています。 そして、変えたとき、最初はK14にしていたんですが、耳たぶが厚くて2つともお風呂でとれるという少し焦るような出来事があり、樹脂にしました。シリコンは取れづらいし…。 それで何事もなく過ごしてきたんですが、昨日らへんからピアスホールの周りに痒みがあり、無意識にかいちゃったんですよ(^_^;) 案の定皮がむけました。そしてよーくみてみるとピアスホールとピアスホールの間にぷくっと虫刺されのような物があってこれが何なのかとてつもなく不安なんですよね。 痒みを起こした原因がプクっとしたものなら虫刺されの可能性もありますし、それとは別に何らかのアレルギーなのか。(樹脂なんですねどね。笑)完成してくると痒くなるものなのかなと。1ヶ月もたってないから違うような気も……と、いろいろ考えてるうちにひどくなるのも嫌なので様子見て病院行こうとかんがえてますが、アドバイスなどくれるとありがたいです!よろしくおねがいします!!ちなみに40度のぬるま湯でお風呂入った時に洗浄するくらいです!

  • ピアスホールが片耳だけたまに出血します。

    ピアスホールが片耳だけたまに出血します。 もうすぐ空けて3ヶ月になるピアスホールが両耳の耳たぶにあります。 以前に一度失敗していて、不安なのでまだファーストピアスのままなのですが 最近、寝ている間に右耳を下にしてしまっているのか、右耳だけ痛んでたまに出血もするようになってしまいました。 毎日専用のジェルで洗浄もしているのですが、あまりよくなっていないようです。 友人に相談してみたところ「樹脂ピアスに変えてみたら?」と言われたのですが、 金属のファーストピアスより樹脂ピアスの方がこういった現象は起こりにくいものなのでしょうか? また、樹脂ピアスはずっと付けていてはいけない、ともどこかで読んだのですが大丈夫でしょうか?

  • ピアスホールがなかなか出来ない

    こんにちは 耳にピアスをあけてから丁度2ヶ月程になるのですが、なかなかホールが完成してくれないようで 1時間もピアスをはずしていると、ホールの表面に薄皮ができてしまいます (ピアスを再度装着した際の出血はありませんでした) あまり長い間ピアスをつけないでいると、また穴がふさがってしまいそうな気がして、今でもファーストピアスを使ったままケアを続けているのですが 穴を開けて2ヶ月頃ってみんなこんなものなのでしょうか。ホールを安定させるコツのようなものはありますか また、いつ頃になったらセカンドピアスに移行してもOKでしょうか? ちなみに、穴を開けた部分の皮膚には見た感じ異変はなく、ピアスをはずして触ると小さいしこりが少しあり、ほんの少し膿のようなものが出ますが痛みとかゆみは全くありません

  • ピアスホールって…

    12月28日に右の耳たぶ、1月3日に左の耳たぶにピアッサーで穴を開けました。 ファーストピアスのポストが短かったのか、一週間くらい経つと耳たぶに埋まりそうになってきたので、両耳ともキャッチだけを外してポストだけを貫通させたまま、抜けないように上から絆創膏をはっていましたが、あまりに格好悪いので市販の透明ピアスに入れ替えてしまいました(´⌒`)その後約一ヶ月経ちましたが、未だに体液のようなものが出ています…。体液が出なくなり、乾燥していたらセカンドピアスに変えていいと聞いたのですが、今は市販の透明ピアス(しかもポストが細いやつ)をしていて、いざセカンドピアスが入るかどうかが心配です(´⌒`) ホールがまだ安定していないうちにセカンドピアスに変えて大きなホールをつくるべきか、今の透明ピアスでホールを安定させてからポストの太いセカンドピアスに変えるべきか、どうしたらいいでしょうか?????(>_<) それとも、もう一度ファーストピアスを入れ直すべきでしょうか??(ToT) 教えてくださいm(_ _)m

  • ピアスホールが痒い

    二週間半前にピアスを開けまして最初は痛かったのですが痛みも引きました。しかし、今度はピアスホールが痒くなりました。 見た目は腫れてもジクジクしていません。 傷の治りかけなのでしょうか? 痒くなるのは毎日ではなく1日に数回です。 現在のファーストピアスは樹脂です。

  • ピアスホールから膿

    ピアスを開けて2カ月位経つのですが、ホールが安定してきたかな、と思っていたら今日になって ピアスホールの裏側からちょっと膿が出ていました。 ピアスはファーストピアスを常に着けっぱなしです。 腫れや痒みは全くなく、ホールの洗浄も毎日行っています。ピアスの消毒はしていません。 明日も様子を見ようとおもっていますが、このままで大丈夫でしょうか?

  • ピアスホールが膿んでしまいます

    もう開けて半年近くになります。 両耳いっこずつで、一番細いピアスより1段階(?)太いもので開けました。 3ヶ月経っても触ると痛いし膿んでいたので外しました。 膿が治ってから、ファーストピアスではなくエステールのピアスを付けていましたが、数日でまた膿んでしまい、今はそれの繰り返しです。 どうしてもこのホールを完成させたいので、ホールが塞がらないように1日1回ピアスを通して、耳たぶを押さえて血を拭き取っています。 ホールの洗浄は最近していない、よ言うより、お風呂に入るときピアスを外しているので泡を耳たぶに置いても洗浄の意味がないような気がするんです。 なんとか膿まないようにしたいので、アドバイスをお願いします。