• ベストアンサー

ピアスホールが痒い

二週間半前にピアスを開けまして最初は痛かったのですが痛みも引きました。しかし、今度はピアスホールが痒くなりました。 見た目は腫れてもジクジクしていません。 傷の治りかけなのでしょうか? 痒くなるのは毎日ではなく1日に数回です。 現在のファーストピアスは樹脂です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 何かにかぶれている可能性が高いので まずは皮膚科で見てもらってください

0yfjfkju99
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

15年以上前ですが、私もピアスを開けました。 開けてから約1カ月は、ピアスを変えず、 お風呂上がりや、化膿した時は 小まめに消毒してください、と病院から言われていました。 腫れているのだから、何かしら皮膚が反応しているのでしょうね。 清潔に保ち、消毒していれば次第に改善されると思いますよ。

0yfjfkju99
質問者

お礼

ありがとうございました!!

0yfjfkju99
質問者

補足

すみません。腫れていません。痒いだけです。