• ベストアンサー

ピアスホールの化膿

はじめまして。 私はピアスを開けて3ヶ月になります。 でも、まだピアスホールがきちんとできていないので ファーストピアスをつけたままです。 少し前から、膿っぽいものが出てくるように なりました。消毒しようとしたのですが、 私は耳たぶが厚いのにロングタイプを買わなかったのでピアスを上下に動かせず消毒が出来ません。 この前、無理に動かしてしまい、血が出てきてしまいました。 ロングタイプのセカンドピアスに替えて、様子をみた方がいいのでしょうか?それともファーストピアスのまま 様子をみた方がいいのでしょうか? 長くて分かりにくい文すみません。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

貴方は私かってくらい似た条件ですねw #1さんと同じく、病院に行くのが一番です。 化膿止めの薬ですぐ治ると思います 薬って偉大… もし病院で開けたのなら、そこが良いと思います ついでに病院でロングピアス購入し、 看護婦さんに交換もして貰いました(化膿が治った後) 前後に動かせないのも嫌でしたし、 腫れた時に食い込んで、傷になったりしましたし。 変えてもらってとてもスッキリしました ポストが短いのはトラブルの元ですので変えたほうが 治りも早いと思います。

yura121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速病院にいってロングピアスに交換してもらおうと 思います!!

その他の回答 (1)

  • dondoco_
  • ベストアンサー率25% (28/111)
回答No.1

こんにちは。 膿がでたのであれば、皮膚科等の病院に行ったほうがいいですよぉ。 それが駄目ならいま付けているのは外したほうがいいです。 それもいやなら、ちゃんと消毒ができるようにピアスを変更したほうがいいとおもいます。 膿んだままは一番よくないかと・・・

yura121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速ロングピアスに替えたいと思います!

関連するQ&A

  • ピアスホールの化膿が治まりません。

    半年くらい前から耳たぶのピアスホールを拡張し始めました。 ホールのサイズは8G、6G、00Gです。 ゆっくりホールが落ち着くのを待って拡張したつもりですが、拡張するたびに皮膚が裂けてしまいました。 1サイズずつ無理のないようにしたのですが…。 もうこれ以上拡張するつもりはありませんが、最後に拡張したときからずっとホールが膿んでいて痛みます。 血も膿と一緒に出ています。 ピアスを外してみるとホールがまだ傷口むき出しの状態になっていました。 綺麗に洗って消毒もしていますが全く傷が乾く様子がありません。 どういったケアをすれば落ち着きますでしょうか? また、耳軟骨のピアスもあけて2ヶ月以上経ちますがまだ痛みます。骨だから仕方ないのでしょうか? ピアスはホースが狭まったりするのを防ぐために膿を洗ったりするとき以外はつけっぱなしにしています。 寝ているときにあたるのが良くないのでしょうか…。

  • ピアスホールについて

    私は1ヶ月前に初めてピアスを開けてずっとファーストピアスを付けていました。(左右の耳たぶです) しかし今日ふと左耳のピアスホール付近にしこりがあったのが気になってファーストピアスを外してしまいました。 知識が全くなく、もう1ヶ月経っているからいいだろうという気持ちで外し、消毒をしてもう一度ファーストピアスをさしてしまいました。また挿入する時にまっすぐ入らず、出血してしまいました。血はすぐ止まり挿入できたので今またそのままつけています。右耳も同じように外しましたがこちらには今のところしこりはなく、出血もなく挿入できました。 一度外したらセカンドピアスに変えた方がいいというのを聞いたことがあるのですがこのまま過ごしていて大丈夫でしょうか? 病院に行くのが一番なのは分かっていますが時間がないので今できることと病院に行く目安を教えてくださいお願いします。

  • ピアスホール付近にしこりが……

     1stピアスを開けて3ヶ月経ち、2ndピアスに移ろうとしたところ、 1stピアスの留め金が非常に硬く、取る際にスタッドで耳を引っ張ってしまい、 血が出てしまいました。2ndピアスの軸は特注で1stと同程度に太いものを 作ってもらったので、耳とピアスを消毒してから、血が出ている状態で、 2ndピアスに替えました。  それから2週間ほど経って、痛みもなく、血も膿も出ていないようなので、 今度は様子を見るために2ndピアスを外してみると、血も膿も出ていない のですが、触ってみると穴付近にシコリが出来ているのです。  前回の血が中で固まってしまったものなのか、膿やリンパ液が固まって しまったものなのか分かりませんが、こういうことはよくあることなので しょうか?  また、こういうシコリは特別な治療をしなくても。その内なくなりますか? (毎日の穴付近の消毒はしています)  ピアスを外さなくても大丈夫でしょうか?  経験者の皆様、教えて下さい。

  • ピアスホールが膿んでしまいます

    もう開けて半年近くになります。 両耳いっこずつで、一番細いピアスより1段階(?)太いもので開けました。 3ヶ月経っても触ると痛いし膿んでいたので外しました。 膿が治ってから、ファーストピアスではなくエステールのピアスを付けていましたが、数日でまた膿んでしまい、今はそれの繰り返しです。 どうしてもこのホールを完成させたいので、ホールが塞がらないように1日1回ピアスを通して、耳たぶを押さえて血を拭き取っています。 ホールの洗浄は最近していない、よ言うより、お風呂に入るときピアスを外しているので泡を耳たぶに置いても洗浄の意味がないような気がするんです。 なんとか膿まないようにしたいので、アドバイスをお願いします。

  • ピアスについて…【至急!!】

    3週間前に初めてピアスを開けたのですが 2週間経った頃に右耳のファーストピアスが 耳たぶに埋まってしまいました。 その時はちゃんと元に戻せたのですが 「このままじゃ危ないから透明のに変えな」 と言われたので右耳だけファーストピアスを取って 透明ピアスにしました。 それで先日消毒しようと透明ピアスを取って 消毒してまた入れようとしたら 穴を見失ってグリグリやっていたら血が出てきました。 透明ピアスに付け替えた頃は難なく入れることが出来たのですが 穴が小さくなってしまったのでしょうか? それで質問なのですが ・ファーストピアスは取らない方がよかったのでしょうか? ・このまま血が出るのを我慢し、透明ピアスを入れ続けるべきか。 ・消毒するときなど、ホールが完成するまで透明ピアスを取らずに  付けたままで消毒しとくのはやはり不衛生でしょうか? ・透明ピアスよりセカンドピアスにした方が良いか。 __________ 消毒より洗浄の方がいいのですが 今は消毒液しかないので、後日ミューズを買います。 なのでそのことに関してはご了承ください。

  • ピアスホールから血

    ピアスホールから血 去年の12月の初めに初めてピアスホールを開けました。 3月ごろからセカンドピアスに変えたのですが、それから1カ月くらいは何の問題もありませんでした。 でも、最近ホールから薄い色の血が出てくるようになりました(>_<) ホールが傷ついたまま純金じゃないピアスを使っているとアレルギーになりやすいと聞いたので、 ファーストピアスにつけかえようとしたのですが、いつの間にかホールが小さくなっていたみたいで、 太いファーストピアスが入りません(;_:) 一応消毒はしているんですが、こういうときは、どうやって治したらいいんでしょうか? 穴をふさぎたくないので普段使っている安いピアスを入れていても大丈夫ですか?

  • ピアスホールって…

    12月28日に右の耳たぶ、1月3日に左の耳たぶにピアッサーで穴を開けました。 ファーストピアスのポストが短かったのか、一週間くらい経つと耳たぶに埋まりそうになってきたので、両耳ともキャッチだけを外してポストだけを貫通させたまま、抜けないように上から絆創膏をはっていましたが、あまりに格好悪いので市販の透明ピアスに入れ替えてしまいました(´⌒`)その後約一ヶ月経ちましたが、未だに体液のようなものが出ています…。体液が出なくなり、乾燥していたらセカンドピアスに変えていいと聞いたのですが、今は市販の透明ピアス(しかもポストが細いやつ)をしていて、いざセカンドピアスが入るかどうかが心配です(´⌒`) ホールがまだ安定していないうちにセカンドピアスに変えて大きなホールをつくるべきか、今の透明ピアスでホールを安定させてからポストの太いセカンドピアスに変えるべきか、どうしたらいいでしょうか?????(>_<) それとも、もう一度ファーストピアスを入れ直すべきでしょうか??(ToT) 教えてくださいm(_ _)m

  • ピアスホールから膿

    ピアスを開けて2カ月位経つのですが、ホールが安定してきたかな、と思っていたら今日になって ピアスホールの裏側からちょっと膿が出ていました。 ピアスはファーストピアスを常に着けっぱなしです。 腫れや痒みは全くなく、ホールの洗浄も毎日行っています。ピアスの消毒はしていません。 明日も様子を見ようとおもっていますが、このままで大丈夫でしょうか?

  • ピアスについて

    2月22日に私は病院でステンレス製のファーストピアスで耳たぶにピアスを開けました。 しかし、1ヶ月以上たっても両耳から血がでたり膿がでたりで・・・ 時々ピアスを動かすとジクジク痛くなったりします。 これは金属アレルギーの症状なのでしょうか。 それとも、このまま消毒をきちんとしていればピアスホールは安定してくるのでしょうか。 ピアスをしている方の意見お願いいたします

  • ピアスホールが化膿

    5ヶ月前にピアスホールを開けて一ヶ月ほど前に完成しました。いろいろ付け替えて楽しんでいたのですが付け替えるときに傷つけてしまったようで4~5日前からぴりぴり刺激がし始め触ると硬く腫れてきました。マキロンで消毒した後穴がふさがるのを防ぐためにピアスをつけていましたが ぴりぴりが強くなってきたので昨日ははずして休みました。今朝は痛みを感じなかったのですが腫れは引いていません。このままだと穴がふさがってしまうかも・・と思いピアスを差し込んでみたら途中で止まってとても痛いです。しかも膿が出てきました。経験者の方のお話が伺えればと思います。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう