• ベストアンサー

ピアスホールの化膿

はじめまして。 私はピアスを開けて3ヶ月になります。 でも、まだピアスホールがきちんとできていないので ファーストピアスをつけたままです。 少し前から、膿っぽいものが出てくるように なりました。消毒しようとしたのですが、 私は耳たぶが厚いのにロングタイプを買わなかったのでピアスを上下に動かせず消毒が出来ません。 この前、無理に動かしてしまい、血が出てきてしまいました。 ロングタイプのセカンドピアスに替えて、様子をみた方がいいのでしょうか?それともファーストピアスのまま 様子をみた方がいいのでしょうか? 長くて分かりにくい文すみません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

貴方は私かってくらい似た条件ですねw #1さんと同じく、病院に行くのが一番です。 化膿止めの薬ですぐ治ると思います 薬って偉大… もし病院で開けたのなら、そこが良いと思います ついでに病院でロングピアス購入し、 看護婦さんに交換もして貰いました(化膿が治った後) 前後に動かせないのも嫌でしたし、 腫れた時に食い込んで、傷になったりしましたし。 変えてもらってとてもスッキリしました ポストが短いのはトラブルの元ですので変えたほうが 治りも早いと思います。

yura121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速病院にいってロングピアスに交換してもらおうと 思います!!

その他の回答 (1)

• dondoco_
回答No.1

こんにちは。 膿がでたのであれば、皮膚科等の病院に行ったほうがいいですよぉ。 それが駄目ならいま付けているのは外したほうがいいです。 それもいやなら、ちゃんと消毒ができるようにピアスを変更したほうがいいとおもいます。 膿んだままは一番よくないかと・・・

yura121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速ロングピアスに替えたいと思います!