• 締切済み

ピアスホールについて

私は1ヶ月前に初めてピアスを開けてずっとファーストピアスを付けていました。(左右の耳たぶです) しかし今日ふと左耳のピアスホール付近にしこりがあったのが気になってファーストピアスを外してしまいました。 知識が全くなく、もう1ヶ月経っているからいいだろうという気持ちで外し、消毒をしてもう一度ファーストピアスをさしてしまいました。また挿入する時にまっすぐ入らず、出血してしまいました。血はすぐ止まり挿入できたので今またそのままつけています。右耳も同じように外しましたがこちらには今のところしこりはなく、出血もなく挿入できました。 一度外したらセカンドピアスに変えた方がいいというのを聞いたことがあるのですがこのまま過ごしていて大丈夫でしょうか? 病院に行くのが一番なのは分かっていますが時間がないので今できることと病院に行く目安を教えてくださいお願いします。

noname#258993
noname#258993

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 1か月ではホールが完成しないことが多いです。 1か月くらいで外してもいいというところもありますが 肌質によっては、かぶれたりホールが完成しなくなります。 出血してしまうとリンパ液が出るかもしれませんので シャワーは直接当てずに、ぬるま湯の流水で洗い流してくださいね。 その際に、ゆっくり前後に動かしてみて 痛みを感じなければ大丈夫だと思います。 消毒液もかぶれの恐れがあるので、なるべく使用しない方がいいです。 私も外してしまって、自分で入れたことがありますが 大丈夫でした。 一度、かぶれてしまって塞いでいるので、その経験もあり 余りいじらないようにした方がいいです。 こちらの紹介にも1か月と書かれていますが 今の状態だと難しい気もします。 シャンプー液などが残らないように気を付けて下さいね。 それと、右利きの場合は左側は入れにくいので その場合は耳たぶにそっと乗せて軽く押す程度で入らなければ 完成していない可能性もあります。 開けたのがどこで開けたか判らないですが ヘタな人があけると まっ直ぐ開いていない可能性もあります。 もしサイトで何か探したい場合は、皮膚科など お医者さんが運営しているサイトをご覧になってください。 アフィリエイトや素人の人が適当に書いているサイトもありますので ご注意くださいね。 https://www.furuhata-hifuka.com/pias.html https://www.hiro-clinic.or.jp/dermatology/plastic-surg/piercing-problems/

• Sakura2568
回答No.1

あと一ヶ月くらいはそのままでいいのでは? 化膿してなければ大丈夫でしょう。 それにしても良くファーストピアスをつけられましたね、キャッチが固くなかったですか? いずれにしても化膿しないように気をつけてね