ピアスホールが腫れてしまいました!痛くて困っています

このQ&Aのポイント
  • ピアスホールを開けてから1ヶ月半経ちましたが、最近左耳が腫れてしまいました。熱もあり、黄色っぽい液体が出てきています。
  • ピアスをセカンドピアスに変えた後、穴が閉じないようにしていますが、トラブルが起きてしまいました。
  • 消毒や抗生物質の塗布をしていますが、まだ症状が改善されていません。アメリカに住んでいるため、医者に行くのは避けたいです。同じ経験をした方、この状態は治りますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアスホールの腫れ

ちょうど1ヶ月半前にピアスを開けました。2週間前にセカンドピアスにしましたが、その後も消毒したり閉じないようにしていました。右耳が入りにくく、穴が完成してないと思ったので今はセカンドピアス(ステンレス製)を約1週間くらい付けっぱなしにしています。ファーストピアスはキャッチが壊れてしまったので使えません。 2・3日前から何もトラブルのなかった左耳が腫れ、しこりが出来ています。痛いです。黄色っぽい液体が出てきてます。穴が閉じないようにまだ付けっぱなしにしています。 消毒もして、塗る抗生物質を付けています。 ちょっと熱を持っているようですが、これは大丈夫でしょうか?アメリカに住んでいるので、医者はなるべく行かないようにしたいです。同じような経験をしたかた、これは直りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは まずは様子を見たほうがいいと思います 指の消毒も欠かさない様にしてください チタンの芯のピアスは有りますか? それで様子を見て消毒しつつ乾かす様にしてください 具合がよさそうなら、回してみてはどうでしょうか?

asukathebest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。1日たって、腫れはひいてきました。チタンは非アレルギーというのを聞いたので欲しいと思っていたのですが、アメリカではなかなか売ってないし、やはり日本のものが安心なので4月の日本に本帰国した後に買おうと思っています。手もちゃんと洗うようにします。学校で気になって、汚い手でいじってしまった後に腫れたので・・・。日本に帰ったらすぐにチタン製のピアスを買おうと思います。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• sadmaso
回答No.1

ピアスホールは皮膚のトンネルなわけです。実は消毒薬には皮膚の再生を壊す可能性があります。ピアスホールの掃除はシャワーで洗うくらいにして何もしないでおきましょう。

asukathebest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 抗生物質と消毒液(ピアス開けた場所でもらった)2つのものを使ったのもだめだったのかもしれません・・・。 抗生物質は1日2回、消毒は1日3回くらいしていました。 腫れがひくまでは心配なので、消毒はしますが、回数を減らします。抗生物質とアルコールを時間空けないで付けてしまったし・・・。 消毒は面倒くさいので早く治ってほしいです。 参考になりました。