• 締切済み

ファーストピアス

今年の3月4日、つまり24日前に耳たぶに初めてピアスを開けました。 1ヶ月経てばファーストピアスを外せると聞いていたのですが、待ちきれず、ピアスを回しても痛くなかったので、そろそろ良いだろうと思い、外してみました。 (ピアスがかたくて苦労して取りました) 先輩のような綺麗なホールを想像していたのですが、実際外してみると、ホールの中に血が詰まってるように、赤かったです。「最初はこんなもんなのかな」と思い、買ってきたピアスを付けました。(これもちょっと苦労しました) それで2時間くらい付けて、寝る時のために透ピに変えようと外すと、膿かリンパか分かりませんがホールから汁がちょびっと出て、消毒液を付けたコットンで拭くと、ちょびっと血も付いていました。 まだ外すべきではなかったのでしょうか?だとしたら、もうしばらくは透ピを付けたままの方が良いのでしょうか?この後どうすれば良いか教えてください (そういえばピアスを抜く際に「ヌプヌプ」って感じで気持ち悪い感覚でした)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは もうファーストはいらないですよね 完成していなかったようですね ファースト拭いてみた時に(拭いて見ました?)赤かったですか? 皮をはいでしまったか完成していなかったようなので ファーストが入ればファーストをいれて 入らなければチタンの芯のものかK18の芯のものをいれて 1ヶ月様子を見てください 消毒は毎日してください 2日目からはピアスを回して皮がつかない様にしてみてください 前後の動きと回すのをしていただくと完璧です

• houdinifa
回答No.1

大丈夫ですよ^^ ただ、きっとまだホールが安定していないと思うので、 あまりピアスを頻繁に変えたりしない方がいいと思います。 出来れば、18金や24金のように、金の純度が高いものを入れておいてあげると、 膿みにくいと思います。 最初から、あまり銀のピアスなどをすると、良くないですよ。 ちなみに、消毒液で消毒した後に、ピアスを着ける時に軟膏を棒の部分に塗って入れると、 入れやすいですよ。

lynchman
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)少し安心しました! ピアスの付け方まで丁寧にありがとうございます(>_<)