• ベストアンサー

ヤコブ病について

ヤコブ病かもと友達が医者に宣告されました… ただその友達は14歳なんです(今年で15) そんな低い年齢でもヤコブ病なんてことありえるんでしょうか…?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ストロンチウム被曝だと思います。 高度に被曝するほど早く発症するでしょう。 しかし、びっくりするぐらい早いです。 BSE=ヤコブ病=急性アルツハイマー BSEは焼いても消えない、危険部位は脊髄、若い牛ほど安全(蓄積が少ない) ストロンチウム90と思いませんか? 何か食べてしまったのでしょうね。 福島放牧牛の内臓はやばそうです。

yuiloveww
質問者

お礼

ありがとうございます!

yuiloveww
質問者

補足

もう確実なのでしょうか? ちなみにその友達は愛知県なんですがそういうのは関係あるものなんでしょうか? ご飯も小食ですがちょっと前までは普通に鬼ごっことかして 元気な状態だったのですが…