• ベストアンサー

ヤコブ病とカニバリズム(食人)は関係しますか?

ヤコブ病の原因の一つとしてカニバリズム(食人)があるそうです。 もしも、それが本当であれば遥か昔より現在でも人を殺し、調理し、食べている中国人がヤコブ病にならない理由がわかりません。本当に関係があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「遥か昔より現在でも人を殺し、調理し、食べている中国人」という情報が嘘なのでは? あるいは、「中国人がヤコブ病にならない」という情報が間違っているので? そもそも、食人とヤコブ病が関係あるというのがでたらめなのでは? それらの出所不明な情報の真偽をまず検証してみてはいかがでしょうか。