• ベストアンサー

ヤコブ病の可能性は?

この数日間、ふらつき感やたまに眩暈があります。目の疲れやメニエル、メニエル氏病、自立神経失調、精神的なものも含め原因は色々あると思いますが、もしやvCJD(変異型ヤコブ病)ではないかと異常に心配になってきました。心配し過ぎかも知れませんが…何か診断の基準はあるのでしょうか?(外国渡航歴などはありません)

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kafu_kafu
回答No.1

日本に住んでいて、普通の食事をしていて、 ヤコブ病にかかる確率は、交通事故で死ぬ確率より低いはずですが。 他の病気の可能性があるので、お医者さんに行きましょう。

aquablue
質問者

お礼

ありがとうございます。安易に気にし過ぎたようです。様子を見て収まらなければ病院に行きたいと思います。

その他の回答 (1)

• pumoo
回答No.2

とりあえず、ヤコブ病のウェブサイトを 発見したので、見てください。

参考URL:
http://72.14.207.104/search?q=cache:svuo0x42mbsJ:www.cjd-net.jp/1PART1/110Yakobu_towa/111yakobu_towa/T_yakobe_towa.htm+%
aquablue
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。