新宿区で大きいヘビを目撃!驚愕の光景とは?

このQ&Aのポイント
  • 新宿区で大きいヘビが道に現れる事件が発生!地元住民は驚きの声を上げている。
  • 田舎出身の筆者が都内でヘビに出くわすとは思ってもみなかったが、最近の情報からもヘビの目撃が相次いでいるようだ。
  • 目撃されたヘビはシマヘビではなく緑っぽい色をしており、飼い主の元から逃げ出したのか心配の声が広がっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

新宿区でヘビを見ました

今朝、家を出ていつもの通り住宅街を歩いていたら道に1メートル強もある大きいヘビが道にいました。 田舎出身で東京に出てきたら絶対にきらいなヘビに出くわすことはないだろうと思って過ごしてきましたが最近、近所の子どもがヘビを見たという話をしていたのでまさかと思っていましたが・・・。 シマヘビではなく緑っぽい感じでした。 なにへびだったのでしょう。 そしてこの辺に住んでる情報をうのみにしてダッシュで逃げましたが、今思うとどこかのおうちで飼われていて逃げ出したのなら警察等に電話したほうがよかったのではないかと心配しています。 つい2週間前にはハクビシンを見ましたし都内にもやはりすんでいるのでしょうか?

• hojjy
  • お礼率98% (53/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yytt56
回答No.3

青大将とかいぅ蛇じゃないですかね? たまに、そういう目撃談ききますよ。 都心でもタヌキがかなりいるみたいだし。 かなり目撃情報あるみたいですよ。

hojjy
質問者

お礼

やはりいるのですね・・・。 この間、上野動物園内でヘビをみかけました。 逃げ出したものではなくてすんでるそうです。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

えー!!! ほんとうですか? 新宿で蛇はともかく、ハクビジン! ある意味奇跡的な出会いかな? 何かいいことあればいいですね。

hojjy
質問者

お礼

いいこと! あるといいですけれど、毎日またいないかとひやひやした日々を送っています・・・。 ご回答ありがとうございました!

• nitto3
回答No.1

新宿御苑もありますし、蛇も当然居ますよ。

hojjy
質問者

お礼

緑が多いところには都内でもヘビがいると思いながらこれから生活していこうと思います。 ご回答ありがとうございました!