新宿区で大きいヘビを目撃!驚愕の光景とは?

このQ&Aのポイント
  • 新宿区で大きいヘビが道に現れる事件が発生!地元住民は驚きの声を上げている。
  • 田舎出身の筆者が都内でヘビに出くわすとは思ってもみなかったが、最近の情報からもヘビの目撃が相次いでいるようだ。
  • 目撃されたヘビはシマヘビではなく緑っぽい色をしており、飼い主の元から逃げ出したのか心配の声が広がっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

新宿区でヘビを見ました

今朝、家を出ていつもの通り住宅街を歩いていたら道に1メートル強もある大きいヘビが道にいました。 田舎出身で東京に出てきたら絶対にきらいなヘビに出くわすことはないだろうと思って過ごしてきましたが最近、近所の子どもがヘビを見たという話をしていたのでまさかと思っていましたが・・・。 シマヘビではなく緑っぽい感じでした。 なにへびだったのでしょう。 そしてこの辺に住んでる情報をうのみにしてダッシュで逃げましたが、今思うとどこかのおうちで飼われていて逃げ出したのなら警察等に電話したほうがよかったのではないかと心配しています。 つい2週間前にはハクビシンを見ましたし都内にもやはりすんでいるのでしょうか?

  • hojjy
  • お礼率98% (53/54)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yytt56
  • ベストアンサー率25% (106/413)
回答No.3

青大将とかいぅ蛇じゃないですかね? たまに、そういう目撃談ききますよ。 都心でもタヌキがかなりいるみたいだし。 かなり目撃情報あるみたいですよ。

hojjy
質問者

お礼

やはりいるのですね・・・。 この間、上野動物園内でヘビをみかけました。 逃げ出したものではなくてすんでるそうです。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

えー!!! ほんとうですか? 新宿で蛇はともかく、ハクビジン! ある意味奇跡的な出会いかな? 何かいいことあればいいですね。

hojjy
質問者

お礼

いいこと! あるといいですけれど、毎日またいないかとひやひやした日々を送っています・・・。 ご回答ありがとうございました!

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

新宿御苑もありますし、蛇も当然居ますよ。

hojjy
質問者

お礼

緑が多いところには都内でもヘビがいると思いながらこれから生活していこうと思います。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 田舎の犬は、よく吠える?

    冬枯れの田んぼの風景を楽しむために田舎の道を 歩いていたのですが、どこの家でも犬にワンワン吠えられました。 だいぶ離れたのにまだ、しつこく吠え続けます。 つられてワンワンしだす犬もいて、ちょっと 落ち着きませんでした。 近所の住宅街ではワンちゃんの鼻先を歩いていても 全然、吠えられたりしません。 田舎では、防犯のために犬を飼っている人が多いのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 空き巣

    この間マンションの上の階に空き巣が入りました。三件あるうちの二件に入り、日中の犯行だそうです。警察には届けていないみたいです。近所の商店の人に聞いてみたら「この辺は結構入られてるけど警察に言ってもどうにもならんから通報する人なんておらんわ!」とキッパリ言われてしましました。確かにどうにもならないかも知れませんが通報はしないものなのでしょうか?関東出身ですが主人の転勤で大阪在住です。この辺の風習なら仕方ないけど、小さい子がいるので不安です。当事者ではないんで余計なこと(警察に相談など)出来ずにいます。

  • 小田急沿線で住むならお勧めの環境

    この度中央林間に転勤になるのですが,この辺の物件を探しています.大和周辺は基地の騒音問題で評判が悪いので避けたいと思っています.また田園都市沿線も高級志向のようなので,田舎出身者の私たちには・・・. そこで中通勤に1時間圏内,3LDKで14万円以内の物件を探していますが,どの辺がお勧めの環境でしょうか? 出来れば緑が多く,治安の良いところが良いですね. 子供は低学年が1人と幼稚園が1人です.

  • 事故が起きそうな道路をどうにかしてほしい

    近所の道路で、一方通行なのに標識が分かりづらい所にあるため気付かずに(?)突っ込んでくる車があり危ないと感じている箇所があります。今朝その道を運転していた時、一方通行を無視した車がスピードを出して走ってきて危うくぶつかりそうになりました。自分も危ない目に合ったのでさすがにどうにかしてほしいと思っているんですが(標識をもっと分かりやすくするとか)、こういった要望は最寄りの警察署に伝えればいいですか?警察だとしたら交通課でしょうか?

  • 警察の質問にはどこまで答えなければならない?

    私が住んでいるところは普通の住宅街です。 隣近所の付き合いはわりと軽く、回覧板が回ってきたり、 町内会の行事が年数回あるくらいです。 隣とのつきあいもほとんどありません。 (仲が悪いわけではなく、玄関などで会うとちゃんと挨拶もします) ところが田舎に住む親戚が入院したので 1年ほど世話するために滞在していたのですが、 移り住んでだいぶたってから、 「ここに新しい方がいると聞いて来ました」と どこから聞いたのか警察(というよりおまわりさん)が来て、私の名前、元住んでいた住所や電話番号、親戚との関係を聞いてきたのです。 警察と思い答えましたが、いい気分ではありませんでした。 そこはすごい田舎で家に鍵もかけないようなところです。 また隣近所とのつながりはかなり強いです。 しかし警察は全国にいるのに、田舎の警察(それも駐在所レベル)だけよそから来た人にこういう質問をするのはいいのでしょうか? 今はもう戻ってきていますが、週末はたびたび世話をしにいっています。 今日も警察が来て私の事を聞いて帰ったと親戚から聞きました。 今住んでいるところでは警察がたずねて来たり、質問されたりといった事は一切ありません。 どなたか詳しいかた、教えてください。

  • 警察内?での叫び声

    近所の警察署(それなりに大きいところです)の裏の道を通ったときに、 警察内から、なにかでバシーンと叩いたような音のあと、 「ギャーーッ!!」という悲鳴が聞こえたことがありました。 何度も同じ音と声が繰り返し聞こえたので、 何かの訓練か、それとも精神的にとかアルコールでとか、 何かしらの理由で暴れてる人を抑制してるのかなと思いつつ、 怖いから早く行こうと思ってその日はそれで忘れていたのです。 それから半年ぐらい経ったと思うのですが、 今朝8時頃同じ道を通ると、全く同じ音と声を聞きました。 以前もすごく気持ち悪くて怖かったのを思い出して、 いったいなんなのかご存知の方がいらしたら 教えていただけないかと思って投稿します。 警察でなにかの訓練ですか? それともなにか怖いことがおきてるのでしょうか。 ちなみに、最初に聞いたときは夜23時ごろでした。 気持ち悪いのですっきりしたいです。。。

  • 日本は監視・統制社会になったのか?

    最近では道を尋ねただけで警察に逮捕されるそうです。 先日も京都から観光に来た男性が都内で道を尋ねた所 それを目撃した近所の女性が警察に通報し 男性が一時警察に身柄を拘束されると言う事態が発生しました 男性は「東京は初めて来て場所が分からなかったのに道を聞いたら逮捕された、東京ってこんな所なのか?二度と東京には来ない」と会見で述べていました… 通報した女性は監視員か何かで すぐに通報するように言われていたのでしょうか? 実は去年だけでも同じような事案が20件ほどある様です これも安倍政権による国民監視の強化の結果なのでしょうか?

  • 不審者に対して

    私の住む町の駅付近で、毎日不審者を見かけます。 風体からして、おそらく浮浪者だと思われます。 朝の通勤時間には住宅街、お昼~夕方には駅前のスーパーへ行く小道、夜の帰宅時間にはまた住宅街に出没します。道にじっと立っていて、通行人を見たりしていてかなり気味が悪く不安ですが、何かをされるわけではないので警察に通報してよいものかどうかわかりません。 今朝は私の自宅の前に立っており、びっくりしました。今までも何度も道ですれ違っていることから、私のことを個体認識していると思うのでちょっと不安です。 こういう場合は、どうしたらよいのでしょうか。

  • こんな夢を見たのですが…

    私は普段から趣味で爬虫類を好むのですが 今日、夢の中で飼ってた白い蛇が母親の不注意によって殺された夢を見ました。 ※不注意とは熱い物をあげたみたいで焼け死んだ感じです… 夢の様子じゃ殺意は全くありません。 その夢を見る前には 父親がその辺の田んぼから 茶色や緑のような一般的な蛇のちょっと小さいのを連れて来ましたが 私が苦手なタイプだったので断り、逃がしました。 ※元気に逃げて行きました。 昨日、TV番組で爬虫類特集を見ていたせいかなぁ…とは思いましたが気になります。 私事ですが近所のペットショップにずっと居る白い蛇が大好きでたまに様子を見に行ったりしています。 毎回白い蛇が出る夢は ひきちぎられる場を見せつけられる夢を見たり… あまりいい気持ちがしない夢ばかりを見ます。 自分が殺すわけでもなく 蛇から殺されるわけでもなく 第三者が蛇を殺す夢ばかり見ます。 夢占いがわかる方や 占いができる方意味を教えて下さい…。 因みに今日見た夢は 現実の家とは違う夢の中の自宅風景でした。 白い蛇は白い蛇ですが 私がよく行くペットショップの子ではなく全く知らない白蛇です。 夢の中で私は蛇を怖がりながらも飼ってました。笑 ※可愛いから好きだけど 噛まれたら怖いという恐怖です。 ※夢の中なので矛盾が多い その場に居たのは 母親、離婚したけど仲が良い父親、私、思い出せませがもしかしたら彼氏も居たかも知れません… 時間帯は昼から夕方の間かと… ★現実では蛇を飼っていません★ 分かる方回答お願いします… ※昨日爬虫類番組を見た原因もあるかも知れません。

  • パレード会場になる道路脇の住宅は泣き寝入り?

    うちの近所には少し開けた道路があって、そこで毎年、阿波踊りやよさこいなどのパレードを行うイベントがあります。 道路脇を見ると普通に住宅がありますし、その家には駐車スペースもあるので、もちろん車の出入りもしています。 ふと思ったのですが、こういう祭りを行うときって、警察へ公道の使用許可を申請すると思うんですが、脇にある住宅にも許可を取ってるんでしょうか? もし、その住宅に住む人が祭りが大嫌いで、絶対に許可を出さないといった場合、その道路ではこういうイベントはできなくなるんでしょうか? それとも公道である以上、住宅の人に許可とか拒否とかの権限はなく、警察が許可を出せば問答無用でイベントはできる?その場合、住宅の人は泣き寝入りするしかない? この辺、いったいどんな感じになってるんでしょうか?