• ベストアンサー

暴力団について

暴力団で頭が生前交代せずに 死去してしまった場合は 誰が後任を決めるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そりゃ ナンバー2が昇格でしょ 山口組はそれでたびたびもめる 稲川会系とか松葉会系あたりはすんなり決まるみたいだよ

djagmwtajd
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

昔のヤーさんでは、北朝鮮のような世襲制で収まっていましたが、 有力な後継者が見当たらない場合は、小頭若しくは兄貴分達の合議で決めます。 纏まらないときは分裂→対立抗争とか、同系ヤーさん組に合流若しくは吸収もありでしょうか。

djagmwtajd
質問者

お礼

ありがとうございました