• ベストアンサー

彼の暴力に耐えられないけれど

私は現在妊娠7ヶ月で、結婚予定のある彼がいます。 彼とは出会ってまだ1年とたっていないのですが、 出会ってすぐ惹かれ合い、つきあうようになりました。 しかし、私が彼に対して今までの恋愛に関することでいくつも嘘をついてしまったことが引き金となり、暴力を受けるようになりました。 いくら彼以外の今までの恋愛をなくしたいと思ったとしても、 嘘をつくことは許されることではないので、 誰よりも嘘が嫌いな彼が、それにたいして怒り狂うのは当然です。 私も自分が悪いのだから、仕方のないことだとは思います。 ですが、些細なことでも彼を怒らせてしまったり、 彼の気分を害してしまうと、暴力をふるわれ、 そうなると私は怖くて何も言えず泣きじゃくるだけになり、 よけいに彼を怒らせるという悪循環を繰り返しています。 私が彼を怒らせたことに気づいた時点で、 ちゃんと謝ればよいのですが、怖くて黙ってしまうと、 「お前は今までさんざん最低なことしてきたくせに、 そのせいで俺が毎日イライラしても、怒っても、 自分で謝ったり、直したりしないんだな。最低だ。」といって、 妊娠しているのでお腹を蹴るようなことはありませんが、 顔や頭を殴ったり、壁にぶつけたり、ひどいときは首を絞めたりされます。 それでも、私が悪いとは思うので、どうにか自分の悪いところを直そうと思うのですが、彼から受けた暴力がどうしても頭から離れず、 思い出すと怖くて頭が真っ白になり、何も話せなくなってしまいます。 私自身は、よく話に聞くようなDVとは少し違うと思います。 原因は私にあり、彼もそう思っているので暴力は悪いと思っていて、 「俺が謝るべきことは暴力をふるってお前を怖がらせてしまったことだけで、お前が悪いところを直すべきなんじゃないのか。」といいます。 本当に大好きで、ずっと一緒にいたいとお互い思っていても、 私が嘘をついてしまったせいで、彼は毎日イライラし、 私は彼の暴力におびえてしまうというこの状況が、 どうしても続けていけるとは思えません。 しかし、自分でも本当に大好きな彼と離れたくないという気持ちが強く、何をどういうふうに考えるべきなのか、わからなくなっています。 何をどう相談し、どういうふうにしたいのか、自分でもわからなくて、 めちゃくちゃな文章になっているとは思いますが、 どんなアドバイスでも結構ですので、何かこうしたらいいよということがありましたら、どうか助言お願いします。 このような文章で紛らわしいとは思いますが、 決して彼と別れようという気持ちはありません。 何度も考えましたが、別れたいのではなく、 この状況をどうにかしたいのです。 自分の悪いと思うところを直せばすむのかもしれませんが。。。 弱音ばかりで不快な思いをさせてしまったとしたら、 本当に申し訳ありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.4

ウソの多少・大小に関わらず、手をあげることはやはりよくないです。それに対して質問者様も必要以上に下手に出る必要はありません。ウソはすべて謝ったのでしょ?許せないほどのウソだったのですか?誠意を持って謝ってるはずです。それでわかってもらえないのはつらいですね。 いくらお子様がいたり、好きだからといってももういくところまで来ていると思います。最悪別れることも視野に入れてください。ほんとに殺されてしまいますよ。ぶつかることは仕方ない。今はご自身とお子様を守ることを一番に考えてください。 第三者に入ってもらって話すしかないでしょう。お互いの親に入ってもらうもよし、共通の友人でもよし。二度と手をあげないことを誓ってもらう方向で考えていきましょう。 お子様が生まれて変わってくれればいいのですが、DVはそうカンタンにはなおりませんから。今の状況をお一人で抱え込むのではなく、誰かに入ってもらいましょう。どうしても別れたくないならしばらくはまわりにフォローしてもらいましょうよ。それによってもっとひどくなるかもしれませんが、助けてもらえるヒトを見つけてください。つらいとは思いますが、なんとか元気にお子さんを産めるようにしてください。

kaede22
質問者

お礼

嘘をついたことはすべて謝りました。 私がついた嘘は、つきあってきた人数(もちろん、突拍子もないような人数ではありません)ですとか、 友達に連絡したか、していないかなどです。 しかし、彼にとってはどんな些細なことでも、 自分を騙そうとする人間は許せないのです。 彼からの暴力は、兄にだけ打ち明けました。 兄は「当人同士の問題だから、俺が間に入るのは嫌だというなら 今はお前の言う通りおとなしくしておくが、 次に何かあったら俺が間に入って、(彼の)親なり本人なり、話をつけるから。」といってくれました。 私の意思で一緒にいるので、迷惑をかけてしまって申し訳ないですが、 別れることも考えてみたいと思います。 優しいご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

こんにちは。 私もほかのかた同様、そんな男・・・と思ってしまいます。 どんなことをされても、力の強いもの(男)が 自分より力のないもの(女)に暴力をあげることは 許されないことだと思いますよ。 別れたほうがお互いのためだと思うし、 お子さんのためでもあると思います。 誰に聞いても同じ答えでしょう。 別れるのがイヤなら、あなたが我慢するしかないと思います。 ただ、お子さんには悲しい思いをさせないようにしてあげてください。

kaede22
質問者

お礼

自分がほかの人に対してなら、きっと同じことを思うはずなのに、 なぜ自分の立場になると、そうは考えなくなるのでしょうね。。。 私はどんな理由があっても、 暴力をふるう人間は許せないと思っていたのに。 子供のためにも、これからのことをちゃんと考えたいと思います。 ご意見、ありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.8

>俺が謝るべきことは暴力をふるってお前を怖がらせてしまったことだけで、お前が悪いところを直すべきなんじゃないのか 暴力を振るった「だけで」?。 「だけ」とは一体何ですか!!!!。 「ふざけるな!!」という言動ですね。こういうのを「捨て台詞」って言うんですよ、世間一般では。 ハッキリ言います。 あなたが質問の中で告白している「心情」は、間違い無く「DV」被害に遭った、もしくは遭ったことがある人特有の「感情」です。 あなたの精神はかなり疲れていると思いましたよ。 文面だけ見ても、これは立派な「暴行行為」です。 あなたは警察に言ってこの旨を話し、しかるべき施設に保護されるべき人です。 彼は法的に裁かれなければいけない人で、刑罰を受けなければいけないことをしているんですよ。 自分の中に「このままじゃいけない!」という感情が残っているならば、あなたは彼の隙を見て警察に駆け込み、保護してもらうべきです。 「母子ともに」ということも、大事なファクターとして見てくれる事でしょう。 今のあなたは「催眠状態」にされているようなものですから、彼の「悪い部分」を「自分のせい」と決め付けることで、あがなえない「暴力」から逃げているのです。 あなた自身は、そうやって黙っているとしても「おなかの赤ちゃん」をどうするおつもりですか?。 「赤ちゃんの未来」を黙ったまま、あなたは奪うのですか?。 それを許しても良いんですか?。 なるべく冷静に言葉を選んで書きたかったのですが、そうも言ってられなかったようです。 私のような「赤の他人」を興奮させるほどの「悲惨さを含んでいる」文面であること、それはつまり「当たり前ではない現実」だと言うことです。 目を覚ましてください!!。

kaede22
質問者

お礼

率直なご意見、ありがとうございます。 きっと私が第三者として自分をみていたら、 同じことを言っていたと思います。 暴力を受けだした頃、彼に「これはDVか?お前が最低でも、DVだと思って警察にとどけるか?それなら別に行けばいい。だけど、お前も、お前の身内も、お前に関わった人間全員どうなるか覚えておけよ。」と脅されたことがありました。 これがただの脅しならともかく、彼は本当にそういう世界で生きてきた人間なので、余計に私が悪いのだからDVではないと思おうとしていました。 しかし、やはりどれだけ好きでも、 今の状態はおかしいのだと思います。 ちゃんとこれからのことを考えたいと思います。 ありがとうございました。

  • tamapoo
  • ベストアンサー率35% (108/304)
回答No.7

>些細なことでも彼を怒らせてしまったり、彼の気分を害してしまうと、暴力をふるわれ、 >そうなると私は怖くて何も言えず泣きじゃくるだけになり、よけいに彼を怒らせるという >悪循環を繰り返しています。 数ヵ月後、赤ちゃんの泣き声がうるさいとイライラして赤ちゃんに暴力を振るう 可能性も考えられます。 それでも「私が悪いから」と受け入れるのですか?赤ちゃんは何も悪くないのに? >私自身は、よく話に聞くようなDVとは少し違うと思います。 いいえ、彼の暴力も、そしてそれでも離れないあなたも、DVにありがちのパターンだと思います。 よく話に聞くようなDVです。 >俺が謝るべきことは暴力をふるってお前を怖がらせてしまったことだけで、 >お前が悪いところを直すべきなんじゃないのか 彼は謝りはしても、暴力を直そうとは思ってないようですね。 あなたが悪いと思うところを全部直したとしましょう。 それで彼の暴力が直ると思いますか? 次はあなたのここが気に入らないと次の理由を見つけては暴力を振るうでしょう。 早い話が、暴力癖は直らないということです。 あなたが直してすむ問題ではないのです。 色々書きましたが、あなた自身が別れることを一切考えてないようなので 何のアドバイスにもならないかもしれませんね…。

kaede22
質問者

お礼

私が直してすむ問題ではない。 本当にそうなのかもしれません。 私が直せばきっと、、、と思うのは、 DVを受けている人によくある話だと聞きます。 自分の中で、勝手にDVじゃないと思い込もうとしていただけだと、 よくわかりました。 ご意見、ありがとうございました。

  • windy3
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.6

まず暴力はいけません。どんな理由であれです。 それを念頭において聞いてください。 1.必要以上に彼にビクビクしない事。怯えるそぶりがかえって暴力を助長します。あとは、涙と叫び声も興奮を誘い暴力を助長します。 2.過去の恋愛の事についてあなたがどんな嘘をついたのか分かりませんが、それをネタに暴力を振るうのは許されない事であると自覚してください。 3.彼があなたに暴力を振るう引き金は本当に過去の恋愛の事だけですか? 家事、食事、もしかしたら性的欲求、何か別な不満の投影ではないですか? 4.男性はちょっと気弱なそぶりを見せるとどんどん自分が偉いと勘違いします。彼の言う事を聞く振りをしつつ、形成逆転を狙いましょう。 別れたくないのはよく分かりますが、金・暴力・女のどれかでも自制が効かない男性と付き合っていくと自分が苦しくなります。 もちろん、お子さんの事もあるのでしょうけど、暴力癖はよほどじゃないと直らないかも・・・。

kaede22
質問者

お礼

具体的なアドバイス、ありがとうございます。 たしかに、私が泣いて抑えがきかなくなると、 彼はよけいに「泣いてりゃいいのか」と怒ります。 いつも彼に「怖いから嫌か。自分が最低のことしておいて、 怖くなったら何もせずに逃げるのか。」といわれ、 別れることはいけないことだと思っていました。 しかし、暴力ということを考えれば、 別れることを考えなければいけなかったのかもしれません。 ご意見、ありがとうございました。

回答No.5

残念ながら答えは出てますよ。 子供も生まれるとの事ですが・・・ 失敗ですね。人生やり直してください。 DVはお互いに原因がありますが DVを受けやすい傾向。 DVをしてしまう傾向。というのがあると思います。 どちらかが変わらない限り無理ですね。 そして悲しいかなどちらも同じ過ちを繰り返してしまうのです。 私はDVをする側の人間。受ける側の人間をそれぞれ 知ってますが、口をそろえて言うのは 原因はわかってる。どちらも悪い。 でも彼、彼女たちは決して自分が変わろうとはしないのです。 (決してというのは言い過ぎかもしれませんが。) 今回の場合彼はあなたに相当な不信感を持っているのでしょう。 これはもう解消されないと思います。 あなたが今後どれだけすがっても彼はあなたから離れて行くでしょう。 あなたに離れる勇気がないだけじゃないですか? まぁ彼も貴女もお互いを見極めていないのに恋愛に溺れて 将来家族となることの重要さがわからないまま妊娠もして・・・ お腹の子がとてもかわいそうです。

kaede22
質問者

お礼

おっしゃる通り、彼はわたしを信用することは二度とないそうです。 私に離れる勇気がないというのも、その通りです。 でも、子供のためにも、 彼との関係を考えようと思います。 ご意見、ありがとうございました。

  • RapeMan
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

別れないと地獄へ一直線ですけど、まあ聞く耳持たないでしょうなあ。

kaede22
質問者

お礼

自分からは考えないようにしていたような気もしますが、 このままずっと一緒にいても、 暴力が完全になくなることはないだろうと思います。 彼とのことは、もう一度考えてみます。 ご意見ありがとうございました。

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.2

DVです。 まずそれを受け入れましょう。 あなたはきっと妊娠をしているから別れることは考えられないのでしょう。でも暴力を受けているその状況はとても普通とは思えません。 一度合わないようにした方がいいでしょう。 …と言っても今のあなたは聞く耳持たないでしょうね。 今更言ってもどうしようもありませんが、ちょっと妊娠するのが早すぎましたね…

kaede22
質問者

お礼

DVということを、ちゃんと考えてみます。 妊娠していることは確かにひっかかる点ですが、 彼の方が気にしているようにも思えます。 しかし、妊娠していても、 今夜はとりあえず家を出て、彼から離れていますので、 もう一度彼との関係を考えてみようと思います。 ありがとうございました。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

共依存ですよね。 別れたくなければ 第三者から言うことはありません。

kaede22
質問者

お礼

共依存ですか。。。 どれだけ自分では違うと思っていても、 きっとみんな違うと思いながらも第三者からみればすぐにわかるのかもしれませんね。 はっきり言っていただいてありがとうございました。 別れること、考えてみます。

関連するQ&A

  • 暴力をふるう彼と別れましたが…(長文です)

    こんばんは。 その彼とは約1年の付き合いでした。 すごく嫉妬深い人で、私の過去の男の人の話を根掘り葉掘り聞きだしては、矛盾や嘘があると暴力を振るわれました。 嘘をついた私が悪いと言われていたし、私もそう思っていて別れられなかったのですが、暴力はなくても家に入れなかったり、「お前はクズだ」など暴言を吐かれたり大声で怒鳴られたりしました。暴力は髪を引っ張られたり、壁に頭を打ち付けられたり、蹴られたり、物を投げてきたり…といったものでした。 精神的にも身体的にも限界がきていて、もう絶対にしない…という言葉のあとすぐに同じことが起こり、話し合っても無駄なことと、自分の未来が見えない、この辛い今から逃げ出したいと思い、別れました。 といっても、逃げてきた感じです。 電話やメールが絶えず、3週間経った今でも電話が鳴ります。 全部着信拒否にしてありますが、履歴は残るので、見ると動悸が止まらなくなります。 それからというもの、外に出ると心臓がドキドキするし、寝るときも暴力を思い出して眠れなくなったり、夢にみたり、かと思えば、楽しかったことうれしかった事、一緒に笑いあったり、ぎゅっと抱きしめてくれたり、心配してくれたりする彼を思い出して、毎晩泣いています。 どうして周りの人たちは普通に付き合って結婚していくのに、私たちはうまくいかなかったのか、なんでそこに暴力があったのか、なんで?って思うことばかりです。 絶対に戻りたいとは思いませんし、彼に対して憎しみもあります。 でも、そんなふうに彼を屈折させた周りに対しても怒りを覚え、彼に憐れみも感じます。でも私が愛したのは自分の愛する人に暴力を振るってしまう最低な彼だったんですよね。 なんか、文章がぐちゃぐちゃで、すみません。 同じような経験をされたかたや、男の方の意見聞かせてください。 どうやって今の気持ちを消化していけばいいのですか? いつもは悩んだり失恋してもプラス思考で考えて、明るくやってこれたのに、今回ばかりはなんか駄目なんです。早く前に向きたいです。

  • 家庭内暴力のことで困っています。

    家庭内暴力のことで困っています。 僕の家族は母と僕と弟の3人家族で,父はいません。僕は高校生弟は中学生です。暴力を振っているのは弟 毎日毎日とてもつらいです。母が「どうして学校を休んだの?」と聞くと「うるせい!!!!!くそばばあだまってろ」「てめえには関係ねえだろ」と言い反抗します。僕が「親に向かってその言い方はなんなの?」と聞くと「はあ?てめえには関係ねえだろ!!!!黙れ!!!!ぶっ殺すぞ!!!!」と言い暴力を振るうってきます。髪の毛を引っ張られたり拳で頭を殴殴ったり足で蹴ったり,物でで叩いたりもしてきます(他にもまだあります)。 僕と母は決して弟を殴ったりしません。弟は1~2ヶ月ボクシングを習っていたので逆らうこともできず,ただただじっとこらえています。警察の方には3回も来てもらいましたがいっこうに暴力が止みません。毎日毎日とてもつらいです ※僕はパソコンが苦手なので文章が少しおかしいかもしれないですが大目に見てください。

  • 暴力する彼氏に私が悪いと言われます。

    言うことを聞かないと彼氏に暴力されます。昨日の夜のことです。彼氏はすごく亭主関白な人で家のことは全くしない人です。わたしが片付ける横で散らかしていきます。最近彼氏が食べたものをゴミ箱に捨てないでそのままにするので、ネズミが住み付き、キッチン周りに沢山糞が落ちててストレスでした。それで、ネズミの糞が汚いからせめてキッチン周りだけは綺麗にしようよと言うと、それくらいお前がしろ俺はしない。と言われ、それはこっちのセリフだと言い返したら暴力されました。言うこと聞け、俺はお前のために色々してやってるのにそれくらいのこともできないのか。いままでの日本人の女の子はこんな口答えする人はいなかったと言います。(彼氏はフランス人で、一緒にフランスで同棲しています。日本で出会ったのですがこっちに来て一緒に住んでみようと言われて一緒に住んでいます。学費や食費は自分で出してますが家賃は払ってもらってます。あと保証人にもなってくれました。そのため上記のことを言われます。)暴力はいままで何回かありました。原因は、彼氏の言うことを聞かない時、 また私がストレスで逆ギレする時にしてきます。 いままで覚えてるだけで、 顔につばを吐かれる。 口と鼻を手で抑えつけられる。 お腹、足、背中を足で蹴られる。 顔、頭をパーで叩かれる。目の下に2週間消えないアザができたことあります。 (しかしこのときはお前最低、ふざけんな、などと罵声を浴びせたのでアザができる程の暴力になりました。私が悪いと自覚しています。) 髪を引っ張られる。 紙を食べさせられる。など、 彼氏の口癖は可愛いから殺されてない 不細工だったら殺されてるです。 彼氏は普通じゃないと思いいくら私が悪くても暴力は最低と言うと、わたしがわがままで、彼氏の言うことを聞かないし(ちなみに11歳離れてます)、礼儀がなってないから教育のこともあると言われ、自分からは絶対に謝りません。あくまで私が挑発するからするんだ。俺は悪くないと。 まえに他の人に聞いたら、たしかにわたしも悪い部分はあると言われました。彼氏が仕事のこととかで勝手にイライラしてて私に暴力するとかじゃないんだから、私が少し努力した方がいいとアドバイスを受けました。以降彼氏からいざこざがあった後にに暴力されてもそのときムカつくけど我慢してなんとかやってきました。 でも昨日のことで、もう限界に近いです。ストレスで髪が抜け落ちます。髪を引っ張られて首も痛いし頭皮も痛いです。 彼氏がいないときに抜け出していまはホテルにいます。彼氏から心配のメールが来てます。 私はどうしたらいいでしょうか。 文章がわかりづらくてほんとにごめんなさい。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏の暴力について

    私には付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏は初恋らしく、私をとても愛してくれています。 しかし、付き合って三ヶ月ぐらいたったころ私が待ち合わせの時間を間違えてしまったのがきっかけで、ケンカになったときに始めて暴力をふられました。 たしか、首をしめられたとおもいます。 とてもびっくりしました。もとからおこりっぽくて、キレたらやばいっていうのは知っていたけれど、私に暴力をふるなんて思っていませんでした。 それからケンカをすると殴られたり、蹴られたり、首をしめられたり、押さえつけられたりします。 彼氏は束縛がすごくて、私にいくつかのルールを作ってきます。 ショーパンをはくときは許可をとること。 男とLINEしたら全てスクショを送ること。 うそをつかないこと。素直になること。などなど、、 それを一つでもやぶると、暴力になります。 私がそれを守ればいい話なんですけど、私はついついめんどくさくなったり、イライラするとそのルールをやぶってしまいます。汗 彼氏はとても頭がよく、私が反すると、俺の言うことを聞いていればいいんだよ、聞いていれば悪いようにはしない、幸せする。と言ってきます。 自分も暴力ふるのつらいけど、私のことが大好きすぎてそうなっちゃうんだ、愛し方がわからないと泣いて言ってくることもありました。そこまで言われると私も納得してしまい、大丈夫だよ。あたしはあなたのことが大好きだから、暴力だって耐えるよ、と言ってしまうのです。 正直、どうしたらよいのかわかりません。相談した人はみんな別れろと言います。 しかし、別れようと言ったことはありますが、その度に暴力をふられ、お願いだから俺から離れないでくれと泣き疲れ、別れるなら俺が生きてる意味ないから死ぬといい、死のうとします。なので、簡単には別れられません。私は彼氏のことそれでも好きでしたが、正直今はそこまででもありません。別れたいけれど、きっとずっと一緒にいてくれるって約束したじゃん、だから俺は離さないから、そんなわがまま許されないからと言われるに違いありません。 勉強と部活で忙しい毎日なのに、返信をすぐ返さないと何回も電話をかけてきたり、寝落ちしちゃうと次の日覚えとけよとかおどされ、次の日なぐられて、寝たいときにも寝られない、好きなことができない、そんな毎日を今は過ごしています。 本当に、どうしたらいいのでしょうか、、 ちなみに、この間わたしは他に好きな人が出来たのでその人と付き合うから別れたいと言いました。そしたら、意外にもわかったと言ってくれました。しかし、絶対また俺のところに戻ってくるから、後悔するのはお前だからな。と言われました。 でも新しい人はやさしく、この人と幸せになるんだ!っと思っていたら、突然その人にふられした。あとからわかったことなんですが、裏で彼氏がなにかやってたみたいです。すると彼氏は、ほら、言っただろ?お前は俺から離れられないんだと言ってきました。 今は強制的に付き合わされてます。 長くなってしまいましたが、ほんとに真剣に悩んでいます。ストレス性の皮膚炎や、偏頭痛にも悩まされています。高校生がくだらないと思うかもしれませんが、本気で悩んでいます。 どんなことでもいいので、何かアドバイスお願いします。

  • 旦那の言葉の暴力についてです。

    旦那の言葉の暴力についてです。 冗談で言っているのは分かるんですが毎日死ね、デブ、でかい、ブス、汚い、毛深いなど言われます。 私は普通体型で今妊娠中です。背が169センチで、でかいと言われるのが本当に嫌なんです。今までブスと言われたことはないです。言われたことを冗談で流せないんです。 同棲を始めてから言葉の暴力がでてきて止めてほしいと何度も言っているのですが冗談で言ってるんだよ、本当だったら言うわけないと言って聞いてくれません。 他の人に相談しても聞き流すしかないよと言われますが毎日のことなので本当につらいです。 すぐに泣いてしまいます。慣れるかと思ったんですが慣れません。 どうかよい方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 酒を飲み過ぎて彼女に暴言、暴力を振るってしまった。

    メチャクチャ長文です! 8ヶ月付き合ってる彼女と別れそうです。 これは質問ではないですね(笑)ただ僕の今の状況にコメントいただければいいなと思いまして。 僕21歳で彼女は10歳年上です。 一週間前に会社の新年会がありまして泊まりの飲み会だったんですが、お酒を飲み過ぎて彼女を傷つけてしまいました。 まず僕がやった事は本当に最低の行為です。 それは暴言、そして暴力。。。 断片的にしか覚えてないのですが、飲んでた部屋で彼女に向かって大声で暴言を吐いて、頭を平手で叩いてしまいました。。。 さらに数人他の人がいる前で。。。 前々から彼女への不満がたくさん溜まってたのですが、こういう形で不満を爆発させたのは本当に最低でした。 その時彼女さんは他の男の人と話ててそれに嫉妬してやってしまったのだと思います。 さらに僕は彼女の前でわざと当てつけのように 他の女の子と話すという幼稚な行為を自分でしていたのにも関わらず、彼女に暴言、暴力をしてしまいました。本当にクズで小さい男です。 なぜちゃんと話し合って不満を解決しようとし なかったのか、自分が酒癖悪いと知っていて何故飲み方を気をつけなかったのか、なぜそんなどうでもいい事で暴力暴言を働いたのか。。。 後悔が毎日押し寄せて自己嫌悪に陥る毎日です。 まぁ全部僕が悪いので当たり前ですけど。 次の日の彼女にすぐ電話して謝ったのですが当然許してもらえるわけはなく距離を置こうと言 われてしまいました。 それから迷惑かけた人達全員に謝り、そっちの方は解決したのですが、彼女は相当ご立腹です。 直接謝りたかったのですが、連絡が取れませ ん。 なので仕事場にお邪魔して直接謝ったのですが 僕達の関係は皆には秘密にしているのであまりちゃんとした謝罪ができず、さらに二人の関係を秘密にしてるからどういう反応に困ったとさらに怒ってしまいました。。。 僕が彼女本人だけに暴言暴力を振るった事については皆に上手く説明して誤魔化してあるんですが。。。 これは何をやっても悪化すると思ったので今は 連絡を控えているような状況です。 2ヶ月くらい経ったら今一度電話してみようかなと考えてます。 その時もう一度付き合ってくれるのなら酒は断って信用を取り戻す努力をしたいですし、無理ならそれも素直に受け入れようと思います。 まぁ普通なら別れますね。。。 さらに僕は普段は自分で言うのはアレですけど 優しい感じで温厚な感じ??なのでなおさらビックリしたと思います。 本当に彼女からは信用できないと言われてし まって。。。当たり前です。 毎日罪悪感が半端ないですね。それもこのよう な事をした罰だと思って過ごしています。 さらにこれは僕の考え過ぎなんですが、僕に愛想つかして新年会の時に他の男の人と連絡先交 換でもして今もその人と楽しんでいるではない かと考えてしまいます(笑)偶然か知りませんがその男の人を見るといつもよりテンション高めなので本当に不安になります。そりゃ暴力振る うような人よりは絶対他の人の方がいいですよ ね。。。 本当に彼女ともう一度やり直したい、 だけどそんな事許される者ではない。。。 その2つの気持ちがいつも交差して本当に辛いです。 正直少し前までは別れてもいいとか思ってたんですが、こうなると別れたくないです。。。 もう自分が分かりません。そしてここまでダメ男だったのかと実感して自信喪失です。 だけども今自分がやるべきことっていうのは自分なりに答えが出てて、一生懸命頑張ってます! 仕事だったり、自分磨きだったり、性格を見つめ直したり、、、 しかし心にはまだ彼女との事が。。。 今日会社で会った時あからさまに避けられましました。。。 厳しい意見たくさんお待ちしております。 これが今のダメダメで女々しい自分の状況で す。

  • 彼女に暴力を振るってしまいました。

    お世話になります。 今付き合って3ヶ月の彼女がいるのですが、3回暴力を振るってしまいました。 1回目は彼女が私にウソをついて他の男と遊びに行ったとき。 2回目は男友達からの電話を二人で映画を見ているときに彼女が取って、それを指摘してケンカになり、「別れる」と言われたとき。 3回目は些細なことでケンカになり、感情的になった彼女が「別れる」と言ったときです。 3回とも私がお酒が入っているときに発生していますが、お酒のせいなのかどうかもはっきりしません。 特に3回目は何回も彼女をひっぱたいてしまい、壁に穴を開けてしまいました。 私は過去に女性に裏切られた経験があり、「別れる」という言葉や他の男性の影に必要以上に反応してしまいます。 しかし、暴力が許されるとは自分でも思ってなく、暴力を振るった後は必ず後悔して自己嫌悪になります。 彼女も3回目は特にひどかったので、心身共に傷ついています。 何とかしてこの感情の起伏の激しさを治したいです。 今彼女とは距離を空けて私がカウンセリングなどに通い、早急に何とかしなければと考えています。 なぜ大好きな彼女を傷つけてしまうのか、自分でもわかりません。そしてこんな自分とまだ別れないで回復を待っていてくれている彼女のためにも一刻も早く感情をコントロールできるようになりたいです。 どうしたらいいか皆様のお知恵をお貸しください。 また、似たような境遇で克服された方がいらっしゃいましたら、エピソードをお聞かせください。 本当に自分自身に苦しんでいます。 どうかよろしくお願いします。

  • 同棲中の彼氏の暴力

    付き合って2年の同じ年の彼氏と現在、同棲しています。 彼の家に転がり込んで、いつのまにか一緒に住み始めました。 日常生活で、些細な事で喧嘩してしまうことがよくあります。 言い合いになると、私も気が強いというか、 言い返したり、相手がカチンとくるような言動をしてしまいます。 納得のいかないことは、反抗してしまうんです。 それが、彼にはものすごく頭に来るみたいで、 怒鳴りだして顔、髪の毛をつかんだり、どつかれたりして それがエスカレートすると殴る蹴るという行動をしてきます。 ひどいときは太もも、おしり、腕、腰、にアザができるくらい 殴られたりしました。顔にも平気でします。 本気で泣く叫ぶくらい痛いので、 「どうして一緒に住んでる彼女にこんな暴力ふれるんだろう」とか思って、「あたしのこと大事に思ってくれてないから平気で暴力ふるうんだ」とか思ってしまいます。 実は、付き合い初めの頃に浮気されたんです。 それ以前は暴力は一切ありません。 浮気されてからはあたしは彼のことが信用できなくなってしまいました。「信用取り戻すように頑張る」と言ってくれていますが、 度々、同じようなことがあったのでますます信用できなくなりました。 学生の頃から「自分は誰からも必要とされてない」と思っていたり、 ほんとに鬱で苦しんでいました。 そこに現れた彼が、「私のことを必要としてくれる」人だったので、 すごく嬉しくて大好きでこの先もずっと一緒にいたいと思っていました。付き合い始めはほんとに好きだということを言ってくれていたり、 ほんとに幸せでした。 そんな時に、突然発覚した浮気..... 今だに許せないし思い出すと嫌な気持ちになるし、信用もしていません。 それプラス暴力で、「最初っから浮気を隠してるくらいで、暴力も 振るうのは、もう最初っから私のこと好きじゃなかった」と思ってしまいます。 私だから暴力振るうの? 他の女の人だったら大事にするの? と思い始めると私が彼に必要なのか、大事なのか、 私がいなかったら彼はもっと他の女の人と幸せになれたんじゃないかとか、自分の存在の意味が分からなくなります。 昔、喧嘩がひどいと、そうやって自分を責めて自傷行為がひどかった 時期がありました。 はじめの頃は心配してくれましたが、だんだん彼が慣れてくると その行為が頭にくるみたいで見つかるとそれで喧嘩になります。 今は前ほどひどくないのですが、1ヶ月に一回は喧嘩して 暴力振るわれます。 そのたびに悲しくなって「いなくなりたい」とか思います。 だいたい彼は時間がたつと謝ってきて仲直りしようと言ってきます。 でも「ごめん」って謝られてすぐに普段の自分に戻れません。 それも頭にくるみたいです。 暴力しないでとか暴力の話をするとその話はシカトしたり 「被害者ぶってんじゃねえよ」と言ってきます。 きっと全然悪いと思ってないんですよね.... むしろ、騒ぎ立てる私が悪いみたいです。 彼に暴力は止めて欲しいというのはどうしたら伝わるんでしょうか.. 痛い思いや悲しい思いをするのは分かってるはずなのに、 暴力してるときも「痛い」というと「そんなの知らねえよ」と言います。 「ごめん」といっててもそんな言葉信じられないし、 そんな言葉いらないです。 同棲していて、別れたいと思ってもなかなか出て行きにくい状況で。 お金があれば一人暮らししたいと思ったりします。 本気で別れたいと思ったこともあります。 自分が彼に依存して生きてるだけで、自立しなきゃと思うんですが、 毎回毎回、どんなにひどい喧嘩でも結局仲直りしています... ほんとに自分は弱い人間だと思います。 いっそのこと、また浮気でもして私のことを裏切ってくれれば、 それを理由に別れられるのに、って思います。 今の私の心境は、ほんとは彼と結婚したいとも思っています。 (彼はどう思っているか分かりませんが...) 暴力がなかったらいいのに... ほんとにそう思います。 周りで何事もなく同棲して幸せで、結婚する友達がいて、 正直、羨ましいです。 私も普通にそういう人生がよかった。 彼の暴力はほんとに治らないものなのでしょうか? DVから解消されるには、別れる以外の方法はないのでしょうか? 長い文章でまとまっていなくてすみません...

  • 暴力をふるってしまいます。

    日中、祖母を介護しています。 ほんとたまーにですが、暴力をふるってしまいます。 特に、トイレやお風呂の介助のときです。 お風呂に入れようとしても、嫌がったり、 便をもらしたりすると、イライラします。 まだその時点では平気なのですが、 祖母が奇声を発したり、肉たらしい暴言を吐くので、 こちらも、頭に血が上り、シャワーを頭から浴びせたり、 オケで頭をこずいたりしてしまいます。 祖母もすぐに手でつねってこようとするので。。 祖母はアルツハイマーではありませんが、脳梗塞で、 さっきいったことをすぐに忘れますし、暴言も酷いです。 足腰が弱く、便や尿をもらすことも多いです。 普段はやさしい明るい祖母ですが、暴言をいいだしたら 本当に酷いです。 今日も、お風呂で便をもらしたので、ついつい暴力をふるって しまいました。なにか鬱積したものを吐き出すような感じです。 悪いと思ってるのですが、どうしようもないです。 同じような経験の方はいないでしょうか・・? ちなみに30代女性です。

  • 5年付き合っている彼からの暴言・暴力・・・今更別れられる?

    私には付き合って5年になる彼がいます。私は今23歳、彼は24歳で、今は一緒に暮らしています。今、この彼のことで悩んでいます。 彼と付き合ってきた5年間に、妊娠、相談の末の中絶、彼の海外留学による約一年間の遠距離恋愛、と本当に色んなことがありました。 それでも、本当に彼のことが好きだったので、遠距離にも耐え、これまで付き合ってこれました。 最近悩んでいるんは、彼からの暴力です。 普段はとてもやさしいのですが、何か気に入らない事を私がすると、罵声を浴びせ、蹴る、殴る…。しばらく経って気持ちが落ち着くと「痛かった?でも、お前が悪いから俺はしつけのためにやったんだよ?」と言います。暴言・暴力は、この5年間、たまにある位だったのですが、一緒に住んでいるということと、彼の就職が決まらないことのストレスからか、最近ではかなりの頻度であります。 私は付き合い始めた頃から、彼と結婚したいと思っています。しかし、彼からは「お前とは結婚する気は無い」と言われました。 まわりの友達も徐々に結婚・出産していっている状況と、親からのプレッシャーもあり、彼との将来を考えると不安でいっぱいです。 この際、彼とは別れて、いい人を探そうかなと思う一方で、彼との5年間は私の中でも大きいため、すぐには忘れたり、吹っ切ることはできないと思います。 これまでの文章を読んだだけでは、「なんてヒドイ男だ!別れてしまえ!!」と思われると思いますが、暴言・暴力の他は、彼とは趣味や音楽の好みなど、本当に気も合うし、私の気持ち、好きな物、嫌いな物など、全部わかってくれています。だから、今更新しい彼氏なんて…という迷いがあるのも確かです。 本当に悩んでいます。どなたか、アドバイス、経験談などありましたらぜひ教えてください。