• 締切済み

暴力

初めて質問させていただきます。 私27子供は4歳と2歳です。 旦那は同じ歳です。 先ほど些細な事で喧嘩をしました。 以前から喧嘩をすると暴力を振るってきます、 その暴力が異常で、首をしめたり グーで顔面を思い切りなぐったり 顔にビールをかけたり、暴力の後は身体と顔中あざだらけになります。 話し合っても、怒らせてるお前が悪い、殴られたくなければ黙って言うこと聞いてろと必ず言ってきます。 なので全く話し合いになりません。 口を開けば俺が稼いだ金だ、 悔しかったらお前も働いてみろ。 まぁお前なんか何処も雇ってくれないと思うけどなどと人を馬鹿にしてきます。 子供の前でも殴ります。 子供の幼稚園などもありますし実家に帰ったり出来ません。 もう殴られ過ぎて頭が痛いです。

みんなの回答

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.8

それを世間一般ではDVと呼んでいます。同じ親の立場の者から一つ言わせて下さいね。伴侶に暴力を使う人間は、遅かれ早かれ子供にも暴力を使います。また、目の前で両親の暴力を見た子供は、心の奥にとても深い傷を負います。子供は自分では自分の身の安全を確保できません。大人にそれを頼っているのです。いまお子さんを守れる人は、母親の質問者様だけですよ。子供の精神と身体の安全を第一に考えてください。

noname#214485
noname#214485
回答No.7

2歳と生後2ヶ月の子供を持つ 母親です 暴力を振る男なんて最低です 実家に帰れなくても 市や相談所に相談すれば 逃げれる場所もあると思います 同じ2歳の子を持つ母親として 言わせてもらいますが 子供が父親に母親を殴ってる ところを、見られてるなんて 絶対に良くないです 子供がそれを見て友達にしたら? 殴られるのは普通の事だと思ってしまったら? 父親も子供にいつか、手をあげるかもしれないですよね 全てを含め離婚なり、家を出る方が いいと思います 子供を守れるのは今あなたしか いませんよ 色んな意味で強い母親になって ください

回答No.6

そんな旦那様のことがお好きなんですか? なぜ一緒にいるんですか? うちの旦那はキレると物を蹴る、投げるなどはしますが、手は出してきません。 手を出してきたら離婚。そう決めています。 一人で別れる決断をするより、後々のことを考えると、公的機関に相談してほしいです。 何を質問したいのかわからないので答えにならないかもしれませんが、バカにされ、殴られ、話し合えない相手と一緒にいる必要はありません。

回答No.5

暴力だけ、暴言だけ、私が我慢すれば。。。 では絶対、解決しません 暴力をふるう人は治らないと思います かなりそどい暴力を振るっても、直後に優しくなり 本当にどうかしてた僕が100パーセント悪い2度としない。 と言う人でさえ、治らないものだと言います ましてや、言葉の暴力まで行動と同じなのですから どうして早く逃げないのか解りません 今現在は、運よく生きていらっしゃいますが、 打ち所が悪かったら?首をしめられて息が続かなかったら? 普段は、息を吹き返していたのに、痛めつけられた為に 回復力、体力が無くなるのは必須の事。 いつも みたいに絞めただけでも、死んでしまったら? >子供の幼稚園などもありますし そんな悠長なこと言っていられません。

回答No.4

それ犯罪ですよ。 殺されないうちに警察に相談したほうがいいです。 話し合っても無駄なタイプの人だと思いますので はじめから別れる前提で考えて行動した方がいいです。 謝ったからって許しちゃダメです。 泣いて詫び入れるから情にほだされて戻る。 ちょっとしたきっかけでまた殴る。の繰り返しになります。 こういう人は間違いなく治らないです。 子供に危害が及ばないうちに大至急行動です。

  • haltupa
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

我慢をする意味がないですよ・・・ 子供さんも小さいから、離婚ってことに不安を感じるでしょうが、金銭面では、市の手当・自分の働いた収入などで生活は何とかなるものですよ。 子供さん・奥さんの精神的な苦痛を考えれば、決断は早い方がいいです。絶対に!! 私も、旦那にDV受けてきました。離婚の決め手は、TVを投げつけられたことです。 安心した環境で子育てをしてあげて下さい。

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.2

私も早急に対策するべきだと思います。 直ぐに参考URLを参考にされて助けを求めましょう。 お子さんを守るためにも。勇気を出して。

参考URL:
http://nwsnet.or.jp/friend/where.html
  • Darmma
  • ベストアンサー率24% (20/82)
回答No.1

こんなところで相談しててもなにも解決しませんよ? 解決したいんでしょ? なら、弁護士に相談した方が賢明です。今はdvだって立件出来る法律がちゃんと出来てます。 大丈夫。国は弱いものの味方です。

関連するQ&A

  • 暴言、暴力を振るう彼について

    こんにちは。以前、彼の暴言や行動について相談した者です。今、別れるか別れないかの話し合い中です。昨日、私が体調を崩しており寝ていたところ、ささいな事がきっかけで口論となりました。寝ている私の傍に足蹴りが飛んできて(私には当たりませんでした)布団をはぎとられ「お前なんか田舎に帰っちまえ!」などと言われ、25才の男が子供のように「バーカ、バーカ」と連呼していました。私はどう考えても、喧嘩といえど大人の男の人がこのようになるのが理解できません。私とだからこうなるのか、私じゃない別の女性となら彼はうまくいくのか。。私が彼を暴力的にしてしまってるんじゃないか、などと考えてしまいます。彼に一度顔を叩かれた事がありますが、その時暴力だけは止めて!と強く言ったところ、直接叩く事はしなくなりました。が、胸ぐらをつかんだり殴る振りをしたり脅しはしてきます。今回冷静に考えていますが、私が嫌だと思うところはここだけです。でも喧嘩の度に暴力的になったり大人気ない行動になる事はかなり忍耐がいる事だと思います。彼の良いところや好きなところと、嫌いなところが入り交じってどうしたらいいのかわからなくなっています。私にも原因があると思う方は教えてください。そして、彼とはどうしたら良いと思いますか?どうぞ宜しくお願いします。

  • これは暴力…DVでしょうか?

    これは暴力…DVでしょうか? 夫の事ですが、ケンカをしたら前から言葉の暴力は酷いのですが(例えば妊娠中に死ね、要らない。普段から役立たず、顔の欠点を言ったり人格を否定する、風俗で働いて稼げなど) 体へ暴力はどこからが※DV※になるんでしょうか? グーで殴って耳が腫れて紫になったりアチコチに痣が出来たり突き飛ばす、腕をひねり上げる、中身入ったペットボトルを投げる(当たって紫に腫れ上がりました)などは立派なDVですか? 本人は痣などは正当防衛などと言われました(取っ組み合いの時の) あと故意ではなかったらしいですがフェンスに叩きつけられ両鼻から血を出したり真冬に車から無理やり薄着に裸足で出されて放置もされました。 本人は怒らせる私が悪いと言います。 DVではないと… これは違うんでしょうか… ただのケンカの延長上と取られてしまいますか?

  • これは暴力罪になりますか?

    研究室で先輩から注意を受けていたらこっちの顔が半笑いに見えたらしく『何半笑いしてんの? 』と言われ、真面目な話の途中でいきなり関係ないこと言われて『いや、笑ってないですよ』と言いました。この時にあまりにも拍子抜けの話題にびっくりして軽く嘲笑うような感じで言ったかもしれません。 そしたらペンを投げ捨て『笑ってんだろー!』と言いながら顔面を近付けてきました。 喧嘩売ってる感じだったので『笑ってないし』と言ったらいきなり首を絞められました。 同じ研究室の人に一度離されましたがまた首を絞められ最後に蹴りをくらいました。 首指の跡が残ってるんですが暴力罪で訴えることはできますか? どこに行けばいいんでしょう

  • 彼に暴力を振るわれました。。。

    彼とケンカをした際に暴力を振るわれました。 顔を2発平手で殴られたのと、腕を引っ張って引きずられたりしました。 後日腕にアザが3箇所と、足に6箇所のアザが出来ました。顔にはキズや腫れは見られません。 家族には医者の診断書をとっておいた方が良いといわれたのですが、迷っていたので暴力を振るわれてもう4日が経ってしまいました。 家族の助言もあり、やはり医者の診断書をとっておこうと思いますが、暴力を振るわれて4日後に診断を受けるのでは遅すぎるでしょうか?また、4日後に出た診断書は証拠になりますか? よろしくお願い致します。

  • 夫の暴力。今後の事。

    はじめまして。 私には1歳6ヶ月の息子が居ます。 旦那は25歳。4年半付き合ってからの出来ちゃった 結婚で結婚してからも含めて6年一緒に居ます。 付き合っていた頃も旦那はキレるとすぐ手が出やすい人でした。 でも当時あたしも、負けてられないと当時彼だった旦那と殴り合いって感じで喧嘩をしていたのか、とくにDVだとか、暴力振るわれてるって感じはなく、仲直りできたらそれでいいやってゆうようなぐらいにしか思っていませんでした。 それから妊娠が発覚して、1度だけ妊娠中に大きな喧嘩になりました。 妊娠中だし、別に殴って来ないだろうと思っていましたがお腹出はなかったですが顔面に回し蹴りがはいりました。 流石に、こいつ妊婦に何をしてるのかなと先が不安になりましたが、妊娠していたってゆうのもあり、この人と一緒になるんだって思い忘れることにしました。 それから暴力はなく、過ぎていきましたが、最近また暴力をするようになりました。 子供が産まれて1年半、暴力受けたのは10回ぐらい、把握できないぐらい。 警察沙汰になったのは2回です。 1回警察沙汰になったのは2ヶ月前。 子供の目の前で髪の毛引っ張り回されたり 顔面を蹴る殴る身体中を殴る蹴るなどをして 散々殴った後旦那は仕事へと出たあとに 警察に通報しました。 大きな怪我などには繋がりませんでしたが 警察の方にはもう戻るなと言われました。 しかし、1ヶ月半ぐらい実家に帰りお世話になっていました。 実家には兄弟がまた多く、あたしと子供が帰れる状況ではありません。 なので、母も1ヶ月半いただけでもだいぶ迷惑そうに早く帰って欲しいと、泣いてお願いされました。 あたしは旦那の実家の近くに居ましたが、何かあってもいいように私の実家の近くに住んだら旦那とのいつも暴力に発展する些細な喧嘩も減るんじゃないかと引っ越しをしました。 しかし、引っ越しして6日。 些細な事で喧嘩をして、旦那が頭狂ったように暴れるので、あたしがキチガイだ!とゆってしまったのがあれだったのか、いきなり部屋から出てきてボコボコに殴られました。 最後にはあたしが警察に電話すると思ったのか 俺を止めてください 妻に手を上げました。助けて... って自ら警察に電話をしていました。 泣きながら電話してる姿が 何故か憎くて憎くてたまりませんでした。 その後、警察に私もいき、今回2回目とゆうことで被害届を出せと刑事さんにも言われましたが、息子の父親には違いなくて、そんな人を留置場にいれるとこはできませんでした... 貴方は次、殺される。 殺されてもおかしくないと言われました。 実際、わたしもそう思います。 家に帰り、お母さんに泊めてほしいと 言いましたが、やはり嫌だと追い出され 結局旦那のいる家に帰るはめになりました。 夜中の1時。台所を見ると包丁を握りしめて 座ってる旦那を見てぞくっとしました。 俺にはもう後がない。 次警察沙汰になれば嫁さんの有無なしに留置場にいれると。 俺がすべて悪い。 誰も俺の気持ちわからない。 そんなんだったら生きてる意味がない。 おれ、次警察沙汰になったら お前の事殺すかもしれない。 ひとりで留置場にはいるならお前を殺して刑務所に行ったほうがましだといいました。 あたしはその瞬間、旦那に対して怖いしかなく、一刻も早く別れなければと思いました。 しかし、わたしも無職で、子供も保育園にも入れていない状況、実家は家に帰ってくるのは拒否。 母子寮なとも考えましたが、わたしは対人恐怖で他人との生活ができなくて、できれば集団生活をしない方向で考えています。 今後、私はどうしたらいいのか まったくわかりません...

  • 夫の暴力を認める?夫から逃げる?(長文)

    私達の夫婦の間には乳児がいて、私は妊娠中です。 今朝、夫婦喧嘩をしました。 お互いが暴言を浴びせ合い、さらにエスカレートした旦那は私の顔を二発殴り、足を二回蹴り、さらに包丁を持ち出して脅し、首を絞めました。だんだん落ち着いてきた旦那は、「お前が絶対に言ってはいけない一言を言うからだ」と言い訳をしました。私の顔は腫れて、目の下が切れて、目の中が充血しています。 私は子供を連れて家を出て、そのまま警察に相談に行きました。(役所は土曜日でお休みなので) 確かに私も喧嘩の最中は、かなりひどいことを言いました。必ず旦那が怒るだろうとわかっている様な言葉を。しかし、だからといって暴力はいいのでしょうか?私が口が過ぎたから許すべきなのでしょうか。でもまた喧嘩をしたときに同じことをされるのではないでしょうか。恐いです。逃げるとしたら実家は頼らずに、行政のシェルターなどを頼ろうと思っています。 夫からの暴力は、結婚して一年になりますが、二度か三度目です。夫は「そのぐらいよその家庭でも当たり前のことだ」と言います。結婚していろいろな問題はどのご家庭にもあるとは思いますが、暴力は珍しいことではないのでしょうか・・・。 お返事よろしくお願いします。

  • 友達が暴力を振るわれていないか心配です。

    友達が暴力を振るわれていないか心配です。 わたしの友達なのですが、 しょっちゅう顔に痣ができています。 足などにも古い痣とか新しい痣がたくさんあります。 「どうしたの?」と聞いても「転んだ」と言います。 一番明らかにおかしいと思ったのは 首に痣?痕があったことです。 普段はいつも笑っているような人で なにか悩みがあるとか そんな雰囲気を感じさせないような明るさです。 噂では家族の仲が悪いと聞いたことがあります。 深入りするのもなんだか聞きにくいです。 もし仮に暴力を振るわれているとして、 今高3なので、卒業したら一人暮らしするだとか 色々逃れられる方法はあると思いますが、 いつか殺されてしまいそうで心配です。 心配しすぎでしょうか? 私はどうしたらいいですか?

  • 彼氏と喧嘩して暴力まがいのことを…

    いきなり重い話になりますがすみません。 私は現在大学生ですが、小学生から高校生の間 親から暴力を振るわれ続けていました。 手が出るものがしょっちゅうでしたが、言葉での暴力も酷かったです。 そのせいで暴力に敏感でトラウマがあります。 彼にもその話はしていて、「何があっても絶対に暴力は振るわない」と 約束しました。 ですが、同棲を初めて度重なる喧嘩で彼の言い方は荒々しくなり 威圧的な言葉に怯えパニックを起こすことが何度もありました。 そしてつい最近、些細な喧嘩から激しい言い合いになり 彼もいつもより機嫌が悪く暴言が絶え間なく続き わたしがパニックを起こして喚き散らしてしまいました。 そうすると彼は私の顔を押さえつけたり手首を握りしめたりしてきました。 とても痛くて痣もできました。 私がパニックを起こしたのが原因ですが… 彼もその後謝ってくれましたが 「お前がパニックを起こしたから力づくで止めるしかなかった」だったり、 痛がる私をみて「だからごめんって言っただろ」と言ってきます。 正直この先どうしていいかわかりません 彼のことは大好きです、でも暴力まがいのことをされて混乱しています。 親と彼が重なって見えることがあるんです。 アドバイスよろしくお願いします…

  • 言葉の暴力と肉体的な暴力 どちらが悪い

    ※似たようなスレがあったらごめんなさい。 付き合って半年→同棲1年→結婚2ヶ月目 妊娠16週目 旦那40歳 私21歳 付き合って少したってから、彼が私をからかうようになりました。 例えばおなかでた?とかミニスカの女の子じっと見たり。他の女の子のが可愛いなとか。私は悪の象徴だとか。 他愛のないことです。冗談ととればいいのですが・・・。 そのからかいの反撃として私は最初は押したり腕をたたく程度でしたが、だんだんと脇の下をつねったり、噛むなどあざができたりする反撃になってきました。 私は旦那がからかわなければ八つ当たりで暴力することはありません。けれど旦那がからかいを楽しみにしてるため、暴力は続けてしまってます。 こういった場合私が悪くなってしまうのでしょうか。たまに暴力の度合いが強くなって真剣な喧嘩になるときに旦那がお前は手加減しないと怒るので。 私が反応しなければいいのですが、それをするとストレスがたまってしまいますし。

  • 暴力・・・

    私にはつきあって4年になる彼がいます。現在は同棲して3年が経とうとしています。普段はすごーーーーく温厚な彼ですがケンカをすると暴力をふるのです。と、言っても毎回ケンカの度に暴力をふるわけではなくある一線を超えるとカーッとなってしまうらしくて後で反省はしているようなのですが・・とにかく男女の力の差とは比べようもないもので・・・今まで顔に青あざができるくらい殴られたり、体中をおもいっきり蹴られたり、首を締められたり・・・私はただただ泣くことしか・・・とにかく耐えられません。といって別れることは考えられません。どうしても彼に暴力を辞めてほしいです。みなさんどうしたら良いでしょうか?