• 締切済み

暴力

初めて質問させていただきます。 私27子供は4歳と2歳です。 旦那は同じ歳です。 先ほど些細な事で喧嘩をしました。 以前から喧嘩をすると暴力を振るってきます、 その暴力が異常で、首をしめたり グーで顔面を思い切りなぐったり 顔にビールをかけたり、暴力の後は身体と顔中あざだらけになります。 話し合っても、怒らせてるお前が悪い、殴られたくなければ黙って言うこと聞いてろと必ず言ってきます。 なので全く話し合いになりません。 口を開けば俺が稼いだ金だ、 悔しかったらお前も働いてみろ。 まぁお前なんか何処も雇ってくれないと思うけどなどと人を馬鹿にしてきます。 子供の前でも殴ります。 子供の幼稚園などもありますし実家に帰ったり出来ません。 もう殴られ過ぎて頭が痛いです。

みんなの回答

• mis_muffet
回答No.8

それを世間一般ではDVと呼んでいます。同じ親の立場の者から一つ言わせて下さいね。伴侶に暴力を使う人間は、遅かれ早かれ子供にも暴力を使います。また、目の前で両親の暴力を見た子供は、心の奥にとても深い傷を負います。子供は自分では自分の身の安全を確保できません。大人にそれを頼っているのです。いまお子さんを守れる人は、母親の質問者様だけですよ。子供の精神と身体の安全を第一に考えてください。

noname#214485
noname#214485
回答No.7

2歳と生後2ヶ月の子供を持つ 母親です 暴力を振る男なんて最低です 実家に帰れなくても 市や相談所に相談すれば 逃げれる場所もあると思います 同じ2歳の子を持つ母親として 言わせてもらいますが 子供が父親に母親を殴ってる ところを、見られてるなんて 絶対に良くないです 子供がそれを見て友達にしたら? 殴られるのは普通の事だと思ってしまったら? 父親も子供にいつか、手をあげるかもしれないですよね 全てを含め離婚なり、家を出る方が いいと思います 子供を守れるのは今あなたしか いませんよ 色んな意味で強い母親になって ください

回答No.6

そんな旦那様のことがお好きなんですか? なぜ一緒にいるんですか? うちの旦那はキレると物を蹴る、投げるなどはしますが、手は出してきません。 手を出してきたら離婚。そう決めています。 一人で別れる決断をするより、後々のことを考えると、公的機関に相談してほしいです。 何を質問したいのかわからないので答えにならないかもしれませんが、バカにされ、殴られ、話し合えない相手と一緒にいる必要はありません。

回答No.5

暴力だけ、暴言だけ、私が我慢すれば。。。 では絶対、解決しません 暴力をふるう人は治らないと思います かなりそどい暴力を振るっても、直後に優しくなり 本当にどうかしてた僕が100パーセント悪い2度としない。 と言う人でさえ、治らないものだと言います ましてや、言葉の暴力まで行動と同じなのですから どうして早く逃げないのか解りません 今現在は、運よく生きていらっしゃいますが、 打ち所が悪かったら?首をしめられて息が続かなかったら? 普段は、息を吹き返していたのに、痛めつけられた為に 回復力、体力が無くなるのは必須の事。 いつも みたいに絞めただけでも、死んでしまったら? >子供の幼稚園などもありますし そんな悠長なこと言っていられません。

回答No.4

それ犯罪ですよ。 殺されないうちに警察に相談したほうがいいです。 話し合っても無駄なタイプの人だと思いますので はじめから別れる前提で考えて行動した方がいいです。 謝ったからって許しちゃダメです。 泣いて詫び入れるから情にほだされて戻る。 ちょっとしたきっかけでまた殴る。の繰り返しになります。 こういう人は間違いなく治らないです。 子供に危害が及ばないうちに大至急行動です。

• haltupa
回答No.3

我慢をする意味がないですよ・・・ 子供さんも小さいから、離婚ってことに不安を感じるでしょうが、金銭面では、市の手当・自分の働いた収入などで生活は何とかなるものですよ。 子供さん・奥さんの精神的な苦痛を考えれば、決断は早い方がいいです。絶対に!! 私も、旦那にDV受けてきました。離婚の決め手は、TVを投げつけられたことです。 安心した環境で子育てをしてあげて下さい。

• ginga3104
回答No.2

私も早急に対策するべきだと思います。 直ぐに参考URLを参考にされて助けを求めましょう。 お子さんを守るためにも。勇気を出して。

参考URL:
http://nwsnet.or.jp/friend/where.html
  • Darmma
回答No.1

こんなところで相談しててもなにも解決しませんよ? 解決したいんでしょ? なら、弁護士に相談した方が賢明です。今はdvだって立件出来る法律がちゃんと出来てます。 大丈夫。国は弱いものの味方です。