• 締切済み

29歳童貞。女性からアタック受けてる?どうすれば

29歳男性、社会人です。 ちょっと今、自分の人生でにわかには信じられない状況に陥っており、頭が混乱しています。 長文ではありますが、とにかく皆さんのご意見をお聞かせください。 私は恥ずかしながら、これまで女性とお付き合いしたことがありません。 それどころか、女友達すら……。 ただ、大学のころから彼女を作ることを目標に努力だけはしてきました。 6年前にこのサイトに登録してから「彼女を作るにはどうしたらよいか」的な質問は 10件以上はしています。 アドバイスに従い、「社会人サークル」「話し方教室」 「お見合いパーティー」「mixiオフ会」「合コン」「俳優のワークショップ」、 自分を磨くためにわずかでも可能性があるものはすべて試してきました。 しかし、デートは数回できたものの、すべてことごとく初デートで消滅。 女性からは「話がつまらない」や「もっと話さないと」とダメだしされ、 恋愛がコンプレックスになり、深刻な悩みでした。 ただ、今年転勤したのをきっかけに 思い切って、転勤先の県を対象とした結婚前提の「出会い斡旋所 (独身証明書を出させるちゃんとしたところ)」に登録することに。 どーせダメだろうと、適当に携帯で撮った顔写真と簡単なプロフィールを斡旋所のデータに 載せてもらったところ、31歳の女性から「会いたい」と申込を頂きました。 女性側から申し込まれたのは初めてで、とにかく会ってみよう、と思いデートの下見と、 美容院へ行き、いつもよりオシャレをしてデートに臨みました。 デートは斡旋所の方が最初だけ立ち会い、その後は2人に任せるという形式。 当日は相手方が体調不良のため遅刻するという連絡を受けて、「こりゃダメかな」と思ったところ、 顔面蒼白になりながらも10分遅れで彼女が到着。 本当に体調が悪そうで、笑顔はぎこちなく、お腹を押さえながら(おそらく生理だったんだと思います) 会話する感じで、何度も私から「お帰りになった方が。日を改めませんか」と切り出したのですが、 「大丈夫です」というので、やむなくデートを決行することに。 喫茶店→美術館と2時間くらい一緒にいたのですが、 驚くことにその間中、ずっと彼女からアプローチ(?)を受けました。 私の勤め先は確かに業界では割と大手で、一応専門的な業務に従事しており、 プロフィールで見たらしく、「頭がいい」や「カッコイイ」とベタ褒めに始まり、 映画の話をすると「○○さん(←私の名前)と映画見に行きたいです」 「私の地元を案内しますよ、動物園とかどうですか?」と押しの一手。 「実家暮らしですが、料理頑張りますよ」や「全国転勤問題なしです」とかまで。 最後に、連絡先を交換して、次に会う予定を聞いた時も 「土日はいつでも空いてます!」と意気込んだお返事。 何の苦労もなく、次のデート(映画デート)も決まってしまいました。 ここで質問です。 彼女は31歳にしては可愛い顔立ちで、体格もスリム、スカート姿の良く似合う方で、 ルックスは平均よりは少し上。たち振る舞いもこなれていました。 (1)そんな人が体調不良を押してまで、 しかも初対面の私にアプローチをかける理由は何なのでしょうか? 自慢じゃありませんが、フツメンより下、無口、ニ流の私立大学卒で、 これまで女性に相手にされたことないし。確かに彼女と趣味は同じですが、 この事態が信じられない。 嬉しさ2割、気味の悪さ8割というのが本音です。 (2)確かに彼女は30過ぎという年齢と、非正規社員という立場を気にしておられました。 しかし、その焦りからここまでするものなのでしょうか?結婚を意識する発言も出ていましたし。 (3)結婚前提だからこそ、お互い慎重になるだろうに、初回デートから上手くいきすぎています。 まずお互いをよく知りたいと思っているのですが、次回デートで 私が気をつけておくようなこと、聞いておくようなことはありますでしょうか? ひょっとすると私の考え過ぎなのかもしれません。 ただ、モテたことないし、この事態に混乱しています。 何かしらアドバイス頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.11

 いきなりですが、「気を付けるべき事!!」を書かせて頂きます。    (1) お金を、出し過ぎたりしないようにする事    (2) 生命保険を勧められたりしたら、超警戒する事    (3) 高額商品を勧められても絶対買わない事  (4) 母が病気、本人急病等、急きょ、お金が必要になる事項でも出さない事  (5) 練炭セットを持っていないか確認する事 (笑)    (1)~(5)に近い事項が出て来なければ大丈夫です。 ◎「嬉しさ2割、気味の悪さ8割というのが本音です。」  気味の悪さ ⇒ 騙されているのでは無いか?          ⇒ 喜び過ぎて、相手を好きになりすぎて、失敗(失恋)するのが怖い。  騙されたって、いいじゃないですか!!(上記の露骨な事象は除きます。)    男なんだから、景気良くドーンと100%相手を信じて、いきましょう!!    失敗したらどうしよう!?と思い悩むよりも、    素直に喜び、楽しみ、相手の事を理解していけば良いと思います。      そして、騙されてたら泣けばいいんですよ!!    婚約指輪は、ある程度のモノを買ってあげなきゃいけないかもですね。    人生で、最も楽しい時期のひとつですよ~!!    将来を考える相手とのデートや旅行は!!  うまくいき過ぎていると感じるなら、きっと相手も楽しんでいらっしゃるでしょうね。  何とも羨ましいですが、頑張って下さい!!応援してます!!

nagisa99
質問者

お礼

今日、彼女から暑いので体調に気をつけて、という趣旨のメールが届きました。 まさに恋愛らしい恋愛をしているのですが、未だに実感がわかないところです。 持病・お金・宗教の可能性は常に念頭に置きつつ、というか疑っているんですが(笑) 素直な自分で楽しく接していけたらと思っています。 でも、出来すぎな話だなぁ。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.10

ではモテ期です、あなたの。 問題ない相手なら付き合ってみればいいのです。 もちろん、お互いに適齢期ですから結婚前提に なるわけですが。 経済不況があなたに幸福をもたらしたのです。 感謝しつつ、その素敵な女性と幸せになればいいのです。

nagisa99
質問者

お礼

経済不況が原因ならいいんですが、宗教や持病絡じゃないかと予防線を張っていたりします。 いままで散々モテなかったのに、いきなりのこの対応で、キツネに化かされている面持ちです。 とにかく、しばらくはこのチャンスに感謝しつつ、楽しめたらと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pataroha
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.9

31才で正社員じゃなかったら、必死ですよ。 相手の顔の作りなんて気にしないです。 自分の要求が通りそうな、ちょいオタ系で大手勤務。 相手にとっては、願ってもない獲物ですよ。 おもう存分尻にひかれて下さい。

nagisa99
質問者

お礼

もっと顔のいい大手勤務で優秀な人なんてゴロゴロいると思うんですが。 実際、今まで女性に相手にされてこなかったので、なおさら不思議。 でも自分にとってはチャンスなので、頑張ります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

女性です。 微笑ましいお話ですね。 あなたの文章から 相手の女性はあなたのことを気に入っているのだと素直に思えますけど。 >「土日はいつでも空いてます!」と意気込んだお返事。 この返事 なんとも素直でいいじゃないですか。 裏があるなら 土日はいつも空いてます! なんて ちょっと妙齢の女性としたら恥ずかしいこと言わないんじゃないですか? これで 本当にいつも土日空いているのなら 彼女はホンマもんだと思いますので そこらへんを 気をつけて見ていたらどうですか? >彼女は31歳にしては可愛い顔立ちで、体格もスリム、スカート姿の良く似合う方で、 ルックスは平均よりは少し上。たち振る舞いもこなれていました。 私はバツイチ女性ですが 上記のような内容に自分が当てはまると自分でも思います。 でも ちょっと結婚は...と思うような男性にはモテますが こんな人と結婚したい!と 思えるような男性ってなかなか居ないんですよ。 若くてかっこいいだけとか 学歴だけあってやせ細っていて言う事が変で魅力がないとか 背がバカのように高いだけで頭が悪いとか 全体的・総合的にいいな。と思えるような男性って 結構居ないんですよ。 彼女にとっては あなたは総合的に整った光り輝く射的の的のように見えたのだと思います。 その的めがけて キューピットが矢を射るように 全力投球しているだけだと思います。 言う事とすることが異なっていたら おかしいと思っていいと思いますが 今のところは 素直にモテタことを喜んで楽しい交際をしたらどうですか?

nagisa99
質問者

お礼

女性からの回答と言うことで非常に参考になります。 彼女から暑さに気をつけて、という気遣いのメールが届きました。 とりあえず、今のチャンスを素直に喜んで行こうと思います。 ただ、何が起こるか分からないので、1ヶ月くらいは身がまえちゃいそうですが(笑) 次のデートも肩の力を抜いて楽しんできます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203300
noname#203300
回答No.7

 『女性からアタック受けてる』理由なんて何でも良いじゃないですか。そんなことをグチャグチャ考える方が愚かです。失礼ながら『29歳男性、社会人、フツメンより下、無口、ニ流の私立大学卒』の質問者様にどんな“失うもの”がある? 徹底的にお付合いしてみなさい。話してみなけりゃ相手のことは分からない。  『結婚』なんてグチャグチャ考えていては出来ません。エイ・ヤァ~って勢いが大切です。グチャグチャ考えたら男が『結婚』で“得るもの”なんて“失うもの”以上であるはずがない。緻密に計算しだしたら確実にマイナス。(笑) でも、それを受け入れて余りあるものが得られた気がする。(笑) そんなモンです。  大切なのは質問者様が相手を愛しているかどうかじゃない。相手が質問者様を愛してくれるかどうか。『価値観』なんかどうでも良い。同じほうが狂ってる。判断の基準は、男がその女性の“尻に敷かれて”大丈夫かどうかだけ。『原始、女性は太陽であった。』これは“原始”じゃなく、現代でも同じです。朝晩同じ女性を拝んでいれば“ご利益”がありそうな気がしてくるものだ。『鰯の頭も信心から』 失礼しました!

nagisa99
質問者

お礼

>>相手が質問者様を愛してくれるかどうか。 これすごくいい言葉ですね。今までこちらからの一方的なアプローチでひどく傷ついてきたのですが、相手方からアプローチされるというのは本当に心地いいものです。 29年間生きてきて、ようやく少しは報われたような気がしました。 まだまだこれからですが。 徐々に肩の力を抜いていきたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.6

仲介を取って貰っている所は怪しい所でもなさそうなので、 >嬉しさ2割、気味の悪さ8割 というスタンスは変えずにもう少し様子を見ましょうか? ここからは良い方に解釈して... あなたは 二流大学出とはいえ、割と大手、専門的職業という のが念頭にあって、自分の幸せ度数を頭に描いておられるのかも しれません。 また、これまで女性から相手にされた事がない、とはいうものの 単に巡り合わせが悪かった(当時の服装がださい、清潔感がない等) という事も考えられます。 次回デートでは、そんなもやもやはいつまでも残しておきたくないので、 例えば、「今回は、私にとっても長すぎた春がやっと到来した様なもの ですが、あまりに順調にいっててとても不安です。一つには、あなたの 積極策がとても嬉しいのだけど、(過去の経緯を話して)、こんな僕に ポンと彼女ができるなんて信じられない。何かの間違いじゃないか、と 思う。できたら、あなたに、「それは間違いではありません」といってほしい」 結婚を意識してしまっているから、もし失礼な発言と取られたら 素直に謝ります」 とぶつけられたら如何でしょう。 ここは、面と向かってぶつかるしかないでしょう。そうでないと解決しない。

nagisa99
質問者

お礼

正直、まだ相手のキャラクターが分からないんです。 はっきりしているのは私への関心が高いということぐらい。 おっしゃる通り、私の何がそんなに気に入ったのか、いずれ聞いてみるつもりですが、しばらくは様子を見てみるつもりです。 持病や宗教持ちなんてのも案外珍しくないですし。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.5

>29歳童貞。女性からアタック受けてる?どうすれば      ↓ 63歳 男性 お二人を存じ上げず、他人がお二人の気持ちや今後の進展を分かるわけはないのですが・・・ 少し人生の先輩であり、多少は色んな経験を積んでおり、客観的に思考出来るスタンスに居ると思うので、お節介かもしれないが、ご参考までに申し上げると・・・ 「自分の事を一番よく知っているのは自分だが、自分の背中が見えないように一番わからないのも自分」 「何よりも夢を目標に、目標に向かって努力精進を、その結果がどうあろうと夢に向かって道が開けたり経験と思い出が残る」 「折角の踏み出した道を逡巡、後戻りしてたら、何も変わらずチャンスも広がらない、歩み出した道を夢に向かい進んでみよう」 私が思うに、何事を目指し行うにも、その推進エンジンは夢(目標)であり、燃料は自信だと思います。 自分に自信を持ち、お付き合いや素敵なパートナーを求める気持ちが真剣であれば、チャンスや縁は大事にしたい! 相手の方も出会いを求め登録申し込みされた事は事実であり、今後の進展は2人の気持ち次第です。 現実・現状それを逃げたり避けても、知り合う前の悩みや不安の暮らしと何も改善されない、相手を知り相手の気持ちを知る為にも、自分を知ってもらい気持ちを伝える為にも、出会いと縁を大切にして→会い・話し・聴き・語り合い伝え合う事で、2人の距離は道は決まるのでは? 貴方の迷いや不安は解消されたり目標への道が見えて来ると思います。 気持ちを落ち着かせ、内観して、素直な夢と希望に向かって自分を信じ歩み出せば・・・ 失うものはない!充実した経験を交際を自分で描き行い演じるオンリーワンの「人生のアルバム&日記」である、何も貼れない書けない台紙のままで良いと思っておられないならば・・・ ※ご参考(長文ですが、この詩の何処かにヒント、何かの参考に成れば) 道の歌<森川りう> http://www3.ocn.ne.jp/~mushiro/attakac/mitinouta.html

nagisa99
質問者

お礼

相手と向かい合わないと解決しないですよね。 ダメでも失恋という経験ができるだけメッケもん。 少し気が楽になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205122
noname#205122
回答No.4

 「彼女は31歳にしては可愛い顔立ちで、体格もスリム、スカート姿の良く似合う方で、ルックスは平均よりは少し上。たち振る舞いもこなれていました。」とのこと。大変結構なことじゃないですか。それに「結婚前提の出会い斡旋所」に登録した結果のことなのですから、「アプローチ(?)を受け」ても不思議ではありません。  結婚の相手なんて、誰でも良いのです。昔のことを言うと笑われるかも知れませんが、一度見合いしたきり、あるいは見合いもしないで結婚するケースが多かったじゃないですか。それでも今よりは格段と離婚率は低い。要は、極めて当たり前のことですが、「夫婦の姿」というのは、結婚してから、二人で築き上げていくものです。  それに、相手が「その気」になったからと言って、あなたも「その気」にならなければならないというものでもなし、なにが心配なのか?要は、後悔しないためには、自分の気持ちに素直になることです。こんな事も、自分で判断できないようであれば、「大学で、あるいは今までの人生で何を学んできたのだ」と不思議でなりません。  自分の気持ち……「気味の悪さ8割」、これをどうしても、払拭できないのであれば、やめるしかないでしょう。「悪妻は60年の不作」と言いますから。悪妻をもらったら(経験済み)、本当にひどい目に遭うぞ。  それとも、そこが「何県」かは知りませんが、「県民性」に関する本をひもといて、「気味の悪さ」がどこから来ているのか、地域の人々の性格の特徴から勉強してみますか?

nagisa99
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます。 持病・お金・宗教とかの可能性は十分考えられるので、 慎重に対応していくつもりですが、交際を楽しんで行こうとも思っています。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.3

面白い話ですね。 悪く考えたら詐欺師ということがあるけど、それは興信所に頼めばわかるでしょう。 良い方に考えたら 31歳で彼女が結婚に焦り始め、白馬の騎士を待つのをやめた。現実路線に切り替えた。そこでたまたま彼女の好みが貴方だった。実際にあったところ果たして好みの男性だった。というところじゃないんですか。私ならそのまま付き合いますが、結婚前に興信所を使うかもしれません。興信所を使わないのであれば真贋を見極めるためにいくつかの質問を考えるだろうと思います。

nagisa99
質問者

お礼

これは勘ですが、彼女が少なくとも何かしらに焦っているというのは感じました。 それが年齢であったり、仕事のことであればカワイイのですが、 宗教・持病・お金とかだと話が違ってくる。 まだまだ彼女のキャラクターが分からないので、デートでよく観察していこうと思います。 結婚の話がでるなら興信所もホンキで考えるかもしれません。 ちょっと話がうますぎるんですよね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.2

最近、高齢妊娠の困難が改めてクローズアップされているので焦っているのかも。30代前半で産みたいなら、のんびりはしていられませんから。その場合、慎重過ぎるとさっさと見切りを付けられてしまうかも。 そう言えば、難病で余命数年の親に孫を見せたいと、急いで結婚した友人もいました。

nagisa99
質問者

お礼

いっそ、相手の方が出産で焦っていると正直に告白してくださった方が嬉しいですね。 しばらく付き合っていけば、彼女の意図も見えてくるだろうと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お見合いで交際。女性の体調不良重なる…持病持ち?

    29歳男性、社会人です。 最近、斡旋所経由で知り合った女性と交際をスタートさせたのですが、 その相手女性のことで不安を抱いており、相談にのってほしくて 投稿いたしました。 私は今まで女性とお付き合いした経験がなく、恋愛に対してコンプレックスを 抱いています。 ずっと努力してきたのですが、上手くいかずに 結婚を前提とした「出会い斡旋所」に登録した経緯があります。 そうしたところ、ありがたいことに 31歳の女性から「会いたい」と申し出を頂くことができました。 斡旋所の方の立ち会いのもと、二人で会ったところ、 理由は分からないのですが、なぜか彼女に気に入られたらしく、2時間ほどのデートでしたが、 「映画を見に行きたいです」や「地元に遊びに来てください」などアプローチを受けました。 何の苦労もなく、連絡先を交換して次回のデートの予定も決まり、 斡旋所に「交際スタート」の連絡を入れました。 これまで女性に散々相手にされてこなかった自分には本当に話が上手くいきすぎです。 ただ、ここまでは良かったのですが、 相手の女性で1つ不安に思っていることがあります。 それは体調不良が重なり過ぎなのではないか、ということ。 実は1回目にお会いしたときに、彼女は事前連絡をした上で、体調不良で10分遅れて 待ち合わせ時間に来たのです。 確かにお会いした彼女は顔面蒼白で、体調不良であることは一目瞭然でした。 「日を改めましょう」と何度か申し伝えたのですが、彼女が「それでも」ということで 2時間ほどデートしたのです。 デート中もコミュニケーションはとれるのですが、喫茶店の飲み物や軽食には手をつけず残し、 美術館では腹痛を訴え、トイレに10分ほどいました。 当日、急に生理が来たのかな?とその時は、軽く考えていました。 ですが、先日、2回目のデート当日、集合の1時間くらい前になって 「貧血なので時間を変更させてほしい」という旨の連絡を受け取りました。 すぐに彼女と連絡を取って、結果的にデートを1週間先延ばしにすることになりました。 ここで質問です。 (1)例えば、女性が生理などのとき、1~3週間にわたってデートができないくらい 慢性的な体調不良が続くことってあるのでしょうか? ちなみに1回目のデートと2回目のデートのスパンは1週間です。 (2)正直、体調不良の女性と歩くのはこちらも気を遣うし、 2回目のデートは当日に連絡きて、突然の予定変更になるしで、 ひょっとすると、彼女は持病(例えばメンタルとか、鉄欠乏症とか)持ちなのでしょうか? (3)彼女は私よりも年上の社会人です。生理なり持病なりがあったとしても、 デート日程は彼女の了解のもと、決定しており、それにも関らず、 2回目のデートは当日に連絡が来るし、体調管理がずさん過ぎないか? という印象もあるのですが、どう思われますか? (4)私にとっても土日は貴重な休みです。現在、彼女の指定で 来週にデート日程を変更しましたが、もしこれでまた、同様のことが 起こるなら、正直に彼女に「体調不良の原因」をはっきり聞いても良いでしょうか? それともいっそ、お付き合いを考えた方がいいのでしょうか? 当然、彼女と交際している以上、斡旋所は新しい女性を紹介してくれません。 恋愛には時間がかかるし、仮にも結婚を前提としているのに「体調不良」連発で 不安に思っています。 ただ、私は女性経験がないので、ひょっとするとよくあることなのか、判断できません。 皆さまのご意見をお聞かせ願いますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 29歳童貞。見合いで「交際」スタート、今後は?

    29歳男性、社会人です。 恥ずかしながら、女性とお付き合いした経験がなく、恋愛に対してコンプレックスを 抱いています。 しかし、今年、結婚を前提とした「出会い斡旋所」に登録したところ、 31歳の女性から「会いたい」と申し出を頂きました。 先日、斡旋所の方の立ち会いのもと、二人で会ったところ、 理由は分からないのですが、なぜか彼女に気に入られたらしく、2時間ほどのデートでしたが、 「映画を見に行きたいです」や「地元に遊びに来てください」などアプローチを受けました。 斡旋所のシステムはかなり放任主義で、 初回対面後にお互いが「交際」の意志を斡旋所に示せば、連絡先の交換をして その後は2人の自由となります。 私としても彼女の好意を感じたので、初回対面で別れた後、 10分後くらいに斡旋所に電話して「交際OK」と連絡を入れると、 彼女はすでに斡旋所に電話をしていて彼女も「交際OK」の返事でした。 (※彼女は別れた直後に斡旋所に電話したとのこと) 彼女に電話して、何の苦労もなく次回のデートの予定も入れることができました。 しかも彼女は「土日はいつでも空いてます!」とアピールまで。 今のところ、出来すぎなくらい上手くいっています。 さて、ここから質問なのですが、 私はたいてい初回デートで相手と縁が切れてしまうパターンしか経験がなく、 ましてやお見合いのデートとなると、結婚前提ということもあり、 今後どういうステップで進んでいけばいいか悩んでいます。 現状、彼女の好意は嬉しいものの、お互いまだキャラクターがつかめておらず、 私は相手に「興味がある女性」程度の感情しか抱いていません。 (1)お互い斡旋所に交際スタートと伝えていますが、これは「彼女彼氏になる」という意味の 交際とは違って、あくまで2人で会うことの了解が得られた、と捉えていますが、 その認識でいいんでしょうか? つまり、どこかの段階で、どちらかが相手に「好きです、付き合ってください」と 告白する必要があるということでしょうか? (2)告白が必要だとすれば、初対面を1回とカウントして、だいたい何回目のデート くらいで告白をするのが平均的なんでしょうか? 相手も結婚を意識しているようですし、最低3回目、長くても5回目くらいのデート までには「彼氏彼女」の判断を下すべきなのかなと……。 (3)初回デートでの食事代と美術館へ行った際の入館料もろもろ、 すべて私が負担しました。(彼女も財布を出すくらいの遠慮は見せてくれています) 次回は、ランチ→映画館デートで、それも全額負担してもいいかなとは思っていますが、 どの段階で、彼女に負担してもらえるように切り出したらいいでしょうか? 本音ベースでは、結果的に上手くいかないかもしれないし、今後もあるので 沢山は負担できないところです。 (4)初回デートの翌日に、彼女から「暑いですね、体調に気をつけて」という趣旨のメールが 届いて返信したのですが、私からも積極的に彼女にメールすべきでしょうか? (彼女へ質問したり、日常の出来事をメールしたり) 私は親しい友人や家族とも必要な要件以外はほとんどメールしないし……。 皆さん、積極的にメールのやり取りされます? (5)例えば、次回のデートとかで、手をつないだり、下の名前で呼んでみたり するのはご法度でしょうか? 告白してからの方がよいものなのでしょうか? お付き合いの経験がないので、すべてが初体験です。 ただ、ようやく人生で彼女ができる可能性があるので、かなり真剣です。 アドバイス等頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 女性の体調について 女性の方回答お願い致します。

    女性の体調について 女性の方回答お願い致します。 意中の女性の子とデートの約束をしていたのですが、当日になり体調不良という事でキャンセルになったんですが、お見舞いメールをして連絡はしなくてもいいからと連絡をしたら、またデートしようと返事があったのですが体調不良がまだ続いているようで半月たったのでそろそろ連絡をしたら当日も会社を1日休んでました。体調不良になってから半月も体調不良になる場合はどんな症状があるのでしょうか。メールで聞こうかとも思ったんですが、体調の悪い時にあれこれ聞くのもメールの返信も嫌だと思うので聞くタイミングがなく、体調不良の症状がわかりません。どんな場合が想定できるのでしょうか。教えてください。もしくは私をさけている場合もひょっとしてあるのでしょうか。

  • 年上女性とのデート

    20代前半の男です。 先日知り合った30代前半の女性と週末に初デートの予定です。 ですが、今まで年上の女性とデートした経験が無く、少し不安です。映画を観に行くのですが、その後の予定は僕にまかされています。 食事は比較的気楽な店がいいのか少し見栄をはってオシャレな店がいいのか・・・。 それと友人に「30代前半の女性なら結婚を前提にした付き合いになるぞ」と言われたのですが、そうなのでしょうか?

  • マイペース、天然と言われる女性に質問

    彼女の気持ちについて女性の意見を聞きたく投稿します。 自分35歳、彼女30歳で付き合って3ヶ月です。 彼女はマイペースで少し天然です。自分から告白(3回、押しに負けた?)して付き合いました。穏やかで優しく、容姿がドストライクなところと尊敬できる仕事をしているところが好きです。 しかし、彼女はメールは2日に1回くらい、デートは1ヶ月に2回程度です。なかなか関係が深まりません。未だにキスを1度したくらいです。 先週のデートで結婚を前提に考えてる。と話すと彼女も、そうなれればいいなと思ってる。と答えてくれました。 しかし、不満や不安は拭いきれません。 理由は愛情表現が全くない。デートを体調不良でキャンセルすることが多い。彼女からメール、デートの誘いをしてくれたことがない。 紫外線に弱く外出しても日傘とサングラスをしているので自分がアウトドア好きなのでバーベキューや登山、キレイな自然などを観に行けない。 好きになったのだからガマンしなくてはと思っていますが好きなので非常に辛いです。しかし、次回会ったとき別れを覚悟して不安を伝えようと思います。 そこでマイペースもしくは天然と言われる女性に質問です。この彼女の気持ちってわかりますか?この場合、彼女は僕のことをどう考えているのでしょうか?率直な意見をお願いします。

  • 複数の女性と関係を保ち続けるには?

    簡潔に言うと、 特定の彼女を作らずに複数の女性とデートをしています。 遊びでこんな事をしているわけではなく、 結婚を前提としてまじめにお付き合いをしたいと思える 女性を見極める為にしています。 もちろん体の関係はありませんし、 デート中に相手をその気にさせるような発言はしていません。 ただ自分の幸せをつかむ為とは言え、 彼女達に嘘をついているような気がして 罪悪感を感じる日も少なからずあります。 こういう行為をする男性を女性はどう思うのか? または選ばれる側の立場になった事のある方など、 なんでも構いません。 他の方の意見を伺いたいです。よろしくお願いします。 ちなみに他の女性の影がちらつくのか 相手の女性からのアプローチが激しいです。 影をちらつかせないようにするアドバイスもあればお願いします(笑)

  • 30目前の童貞、恋愛・結婚までの道のりが遠い…

    29歳、社会人です。 女性とのお付き合いの経験がありません。 正直、大学生の頃から、このサイトを利用し それなりに努力を続けてきましたが、7年近くたっても彼女ができないほどヒドイです。 社会人サークル・合コン・風俗(女性に慣れるため)・お見合いパーティー・etc 適切ではないのも含めて、とにかく思いつく限りのことは試してきました。 もちろん、美容院にいって髪型をセットしてもらい、 ファッションもお店にいって、服を店員さんに見繕ってもらうくらいのことはしています。 モテないなりに何とか、年1~2回のデートにこぎつけるも、すべて初回デートで終了…。 何となくですが、私自身の性格に難がありそう…(ちょっとどうしていいかわからない)。 去年4月から、最後の砦として安価なお見合い斡旋所に登録しました。 釣書きを見て「会いたい」と申し出て、相手がOKしたら交際スタートというもの。 去年8月に1人目と2回デートするも、相手から「お断り」 今年1月に2人目と初回デートするも、性格が合わずこちらから「お断り」 相手がOKしてくれないことが多いのですが、 幸い、2月末に3人目とデート予定です。 ですが、結局、年1~3回くらいのデートをこの調子で続けていて、 はたして結婚にたどり着けるのか不安でしょうがないです。 歳ばっかり取ってしまいますし、焦ります。 何せ、高校生のころから、「今年こそは彼女を」と言い続けて10年以上…。 30も目前で、女性とロクに手をつないだことがないなんて 最近、ふと夜に寂しくて泣いてしまっている自分がいます。 そんな状況を変えたくて、今日、気になっていた本屋の女性店員にラブレター (気になっていたので、メル友になってくれませんか的な)を 渡してきました。(びっくりした顔で受け取ってくれました) 告白もしたことないし、手書きの手紙を渡すのも初めてです。 ただ、女性店員さんは20歳の女子大生ですし、今シラフに戻って考えると、 いい歳のオッサンが10歳近く離れた女性に手書きの手紙を渡すなんて、 キモチ悪いことをしてしまったんではないか、と憂鬱さいっぱいです。 ここでちょっと相談なんですが、 私が結婚するために今後どうすればいいでしょうか? (ちなみに仕事は順調で、給与は並みですが、公務員系の固い仕事です) (1)現在の斡旋所登録だけでは年1~3回のデートの割合、これを続けていくだけでは マズイでしょうか。 (※田舎なので、東京ほどイベント自体が少ない) (2)今は安価な斡旋所1つだけを登録しているが、思い切って、値の張る斡旋所を 他に登録すべきでしょうか。 (3)今日、初めてラブレターを出しましたが、いい歳のおっさんがこういう行動を 取ることをどう思いますか?効果はあるんでしょうか? (4)10年以上、それなりに努力してきたし、仕事も順調なのに、恋愛ができない自分。 何かアドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 33歳女性との交際について

    今年の8月に街コンで知り合った32歳の女性と月に3,4回食事をしたり映画にいっています。 僕は36歳でそろそろ結婚したいと思っています。 やはり、30代女性は結婚を意識して付き合っているのでしょうか? まだ、正式に交際してはいませんが結婚を前提に付き合ってみたいと思うので 30代女性の恋愛心理についてアドバイスをください。

  • 初めてのデートの延期を申しだされてしまいました

    1週間前に約束したデート(といっても初めての食事)を4日後に控えた今日、職場の女性(まだつきあってはいません)から、体調不良のため食事に行くのは延期してほしいとの連絡がメールでありました。 体調が悪くなったのは気の毒ですが、4日前に断るのはちょっと早いんでは…?と思ってしまいます。 私なら、行きたいデートならもう少し様子を見てからにすると思うし、嫌なら早々に断ると思うので、これはやっぱりダメなんでしょうか? みなさんはどう思われますか?

  • 私は遊ばれているだけ?

    彼38歳 私34歳でお見合いパーティーで知り合い、交際して3ヶ月が経ちます。 彼からのアプローチでお付き合いを始めましたのですが、先日「結婚を前提としない付き合いは出来ない」と彼に伝えました。 その時は「そんな先の事は解らない。」と言われ、別れ話になったのですが、その後メールで「結婚を前提に付き合う事を考えている。」と言ってくれ、よりを戻すことになりました。 しかし、「お互いの親に紹介や挨拶出来る?」と聞いたところ、「お前がしろっていうなら、お前の親には出来るけど、俺の親は出来ない。」いと言われてしまいました。 また、夜の行為は彼が私の家に来てするのですが、彼を家にあげてから一度もデートらしいデートがありません。 友人に相談したところ、「遊ばれているだけだよ。ホテル代や風俗代がかからないなら男は手放さないんじゃない?」との返答でした 他にも、シフト制の仕事ですがシフトを教えてくれない事や、電話はほとんどしないこと、行為時にゴムをつけたがらないのが気になります。 ただ、車で40分程の距離に住んでいるのですが、体調不良の時は何度かお見舞いに来てくれ(その時も行為はしました。)、メールではありますが、結婚を前提にといってもくれ、彼の事を信じたいのですが・・・。 彼の考えが良く解りません。 私は彼にとって都合の良い女でしょうか?