マイペース、天然な女性への質問: 彼女の気持ちを知りたい

このQ&Aのポイント
  • 自分35歳、彼女30歳で付き合って3ヶ月。彼女はマイペースで少し天然。愛情表現がなく、デートの頻度も少ない。彼女の気持ちや自分に対する考えについて知りたい。
  • 彼女はマイペースで少し天然な女性。穏やかで優しく、容姿もドストライク。しかし、愛情表現がなく、デートの頻度が少ないため、彼女の気持ちや自分への考え方について不安を感じている。
  • マイペースで少し天然な彼女の気持ちについて聞きたい。自分から告白して交際を始めたが、愛情表現やデートの頻度が少なく、不安を感じている。彼女はどう考えているのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイペース、天然と言われる女性に質問

彼女の気持ちについて女性の意見を聞きたく投稿します。 自分35歳、彼女30歳で付き合って3ヶ月です。 彼女はマイペースで少し天然です。自分から告白(3回、押しに負けた?)して付き合いました。穏やかで優しく、容姿がドストライクなところと尊敬できる仕事をしているところが好きです。 しかし、彼女はメールは2日に1回くらい、デートは1ヶ月に2回程度です。なかなか関係が深まりません。未だにキスを1度したくらいです。 先週のデートで結婚を前提に考えてる。と話すと彼女も、そうなれればいいなと思ってる。と答えてくれました。 しかし、不満や不安は拭いきれません。 理由は愛情表現が全くない。デートを体調不良でキャンセルすることが多い。彼女からメール、デートの誘いをしてくれたことがない。 紫外線に弱く外出しても日傘とサングラスをしているので自分がアウトドア好きなのでバーベキューや登山、キレイな自然などを観に行けない。 好きになったのだからガマンしなくてはと思っていますが好きなので非常に辛いです。しかし、次回会ったとき別れを覚悟して不安を伝えようと思います。 そこでマイペースもしくは天然と言われる女性に質問です。この彼女の気持ちってわかりますか?この場合、彼女は僕のことをどう考えているのでしょうか?率直な意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inblue827
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.5

あなたが尊敬出来る仕事をこなしている彼女さんは、いくら天然でも、根本的にはしっかりしているに違いないと私は感じました。 まず、好きな人に「結婚したい」と言われ「そうなれればいいな」と答えるのは、自然の流れで条件反射のようなものだと私は思います。 それに、彼女さんはとても身体が弱いのではないでしょうか? 私の友人にも居ました。彼女は日光に当たると、肌が赤くなってしまい、火傷のようになってしまうため、日傘とサングラスが必需品でした。内臓も弱く、よく体調を崩していました。 でも彼女の彼氏はいろいろな所に彼女を連れていきました。そしたら彼女は、帽子に長袖で出歩けるようになりましたし、以前より断然身体も強くなり、よく笑い、よく話す積極的な人間になりました。 あなたは不満や不安、もう行けないと決めつけていますが、それはおかしいと私は思います。彼女の症状をしっかり把握して、行けるところには積極的に行くべきです。回数が少ないのなら、その一回一回を楽しく。いい思い出にしてあげて下さい。 彼女に、外に出てアレルギー症状が出てしまう嫌な思い出以上の良い思い出をプレゼント出来るのは、あなただけだと思います。 頑張って下さい!

jyunya811
質問者

お礼

そうですね。良い思い出を作れるように頑張ります。ネガティブになっていました。彼女のことが好きなので頑張ります!

その他の回答 (5)

回答No.6

私のことかと思ったくらい、私とそっくりで驚きました。 でも、年齢が違うし、私のことじゃないね。 私と違うのは「尊敬できる仕事をしている」ことぐらいかな。ほぼ一緒。 私に置き換えて答えますね。 ・3か月だと彼女からしたら全然浅い関係。結婚なんてリアリティ無いよ。 1年以上交際しないと肉体関係すら難しいくらいの覚悟がいると思う。 この程度で”別れを覚悟して不安を伝える”レベルの男じゃ、無理だと思うよ。 不安を伝えるのは、やめた方がいいと思う。うざがられるだけ。 一般的な恋愛理論は通用しないと考えた方がいいと思います。 ・愛情表現が無い…って、彼女からしたら当たり前だよ。三か月だもん。 こういう子は、人との信頼関係を深めるのに異常なほど時間がかかるの。 焦って不安になっちゃうようじゃ、あなた身が持たないよ。 ・月に2回デートしてくれるんだから、ましな方だと思います。 ・体調不良、キャンセルは日常だから、気にしない事。 好かれていないからだとか、思わない事。彼女はそういう性格だと思うこと。 ”残念、お大事ね””お見舞いに果物持っていこうか?” で、一番嬉しいセリフはというと、 ”体調が回復したら連絡ちょうだい。何時まででも待ってるからね” これが一番うれしい。胸キュンになると思う。 ただし、これを最初だけでなく、永遠に続ける覚悟が必要。できるかどうか? ・アウトドア 諦めること。彼女が行きたいと言い出すまで待つ。 夕方から出発にする。早朝だけにするなど。 紫外線は彼女の外敵だと認識して無理させない。 どうしてもアウトドア行きたいなら、他の彼女を探す事。 【結論】 あなたのこと好きでも嫌いでもないと思います。観察中です。 重ねて言いますが「一般的な恋愛理論は通用しません」 この女性は、三か月じゃ、結論出ません。 1年くらいかけて、あなたの誠実さや思いを伝えてくことですね。 当然、セックスなんて、もってのほか。ゆっくり評価してからです。 参考になりますか?

jyunya811
質問者

お礼

焦っていましたね!ありがとうございました。

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.4

>先週のデートで結婚を前提に考えてる。と話すと彼女も、そうなれればいいなと思ってる。と答えてくれました。 これって遠回しに「今はそう思ってない」と告白しているようなものではないでしょうか? 「本音が出た」ようにも思います。 ただ >紫外線に弱く外出しても日傘とサングラスをしているので自分がアウトドア好きなのでバーベキューや登山、キレイな自然などを観に行けない。 これは、程度にもよりますが、登山は無理でも「日傘、サングラス」を携帯してバーベキューや綺麗な自然を見に行くこと自体は可能なのでは?それもできないくらいに本当に「弱い」なら、それは仕方のないことで、マイペースや天然、ましてやあなたへの思いとは関係ないように思います。でも、実は大したことないのに、大げさに言っているだけなら、単にあなたのことがそれほど好きでもない、ということですよね。どちらなのかは、一緒にいるあなたの方がよくわかっているのではと思います。 率直に言って彼女は、「マイペース、天然」を装って、「つきあっている(キープしている)けど、まだ深入りしたくないなぁ」という自分の立ち位置を守っているように感じます。 私もマイペース、天然、とはよく言われますが、相手が好きならできるだけ合わせますよ。 勘違いで遅刻、とか、仕事が終わらない…ということはありましたが(苦笑)愛情表現だって、相手が望むほどではないかもしれないけれど「好意を持っている」ことがわかる程度には示していました。(相手としては「わかるけど、もっと」とは思っていたかも。) はっきりさせてもよいのかもしれませんね。 あまりいい意見にならなくてごめんなさい。 参考まで。

jyunya811
質問者

お礼

そうなればいいと思ってる。は今はそう思ってないということ。だったのかな?表情や雰囲気からポジティブに受け取ってしまいました。紫外線はすぐ肌が赤くなってしまうそうです。 今後、発展させていくにはどうしたらよいのか。

  • mkkob
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

よく彼氏にマイペースすぎるといわれる者です。 メールは、私たちはLINEを使って連絡をとっていますが、私たちも1日1回するかしないかの日もあります。 なんだかいちいちスマホで文章打つのが面倒なんですよね。 だから私たちは電話のほうが多いです。 文章だと誤解もあったりしますし、なにより要件が早くつたわりますから楽なんですよね。 でも私の彼氏もアウトドア好きなら私も一緒に出かけますが、 彼女さんは日差しを気にするようなので、屋内でなにかできないでしょうかね?? といってもこれといって何も出てこないのですが・・・ 私はウィンドウショッピングとか好きなので、彼とショッピングモールに行ってお互いの服を選んだり、 店内のおいしそうなものを買って家で食べたりしてますよ。 私の彼氏もアウトドア派で、特に魚釣りが好きで、私も初めは日焼けが気になるので 本音を言うとあまり外に出たくなかったですが、 最近ではスポーツ用の日傘を買って、布の折りたたみの椅子も買って 日よけしながら一緒に魚釣りをしています。 この間大きなかさごが釣れてとても楽しかったですよ。 こんな感じでアウトドアの楽しさが分かれば、一緒に出かけたりできるのではないでしょうか。 アウトドアの魅力を少しずつ伝えてみてはいかがですか?? お二人の関係がもっと深くなってほしいと思います。 読みにくい文章で申し訳ありません。

jyunya811
質問者

お礼

インドアでできるボーリングやスケートを楽しんだりしました。 アウトドアも魅力を伝えていこうと思います。 体験談をありがとうございました。

  • nuichan
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

貴方の彼女さんは マイペースですが天然と言うより 計算された感じがします。 私なら彼が好きでデートしたいなら 熱があっても、頭痛がしても とりあえずは待ち合わせします。 別れる覚悟で思ってることを全て 話すべきだと思います。 彼女は貴方のことを好きでないような 気がします…。すいません。

jyunya811
質問者

お礼

そうですね。どんだけポジティブに考えても好きではないな。 と思います。思いきって話してみますね。

  • ka0na00-
  • ベストアンサー率46% (21/45)
回答No.1

別れを覚悟して伝えることは良い事だと思います。 私自身、マイペース天然オバカと主人に昔から言われてきましたが、 悪く言うと 自己中。天真爛漫です(笑) 主人と結婚して、アウトドア派だった主人が完全にインドア派になり 逆に私が 休みの日ぐらいどっかいこうよーという逆転状態になっていますので 今が主さんの状態でも そのうち変わる事もありえるのですが・・・ 彼女さんは、マイペース天然というよりは、自分の意思をあまり持っていない流されて生きているだけ、 もしくは どすぐろい裏があるw 実は彼氏いるけど暇つぶしに主さんの相手しているとか 体調悪いと言っておけばブッチしても怒らないし むしろ心配されるしワラワラみたいな したたかな女だったとか。 いずれにせよ、意思表現をしない相手って疲れるんです。 嫁の立場からたとえると、「今日の夕飯何がいい??」「なんでもいいよ」 と言われて イラッとする感じw 相手の考えが見えないなら聞いてみるべきです。結婚して何十年のご夫婦ですら 相手の事を100%なんてわからないのですから。 付き合いが楽しくないのであれば その人とは合わないってことです 完全に主さんが相手に合わせてばかりであれば 疲れるだけやめたほうが良いかと思いました

jyunya811
質問者

お礼

相手の考えやペースを尊重していたのですが自分を苦しくするだけですね。ふりまされて捨てられる前に聞いてみます。

関連するQ&A

  • マイペースな女性に質問です。

    マイペースな女性の方、教えてください。 女性の特徴 ・自分の事を名前で言う ・自分に自信がある。可愛いとか、似合うとか。 ・人の意見、感情、押しに左右されない。 ・自分の考え、世界をもっている。 ・興味のないことにはまったく触れない。 ・めんどくさがり ・意外と冷静に相手を観察してる ・自分から話かけたりLINEをしない。 ・基本、一人でいるのが好き。 こんな感じです。 自己中みたいな感じですが、謎だらけで惹かれていて、アタックしだして半年たちました。 何度かデートして、手を繋ぐのは好きではないと話していたけど、繋いでくれます。 ハグも出来ますし、顔に触れたり、頭ポンポン、キスはホッペに一度出来ました。 気分屋なところもあります。 今度、お泊まりデートもします。 段階を踏んで距離をつめてきました。 私の気持ちは伝えてあります。 上記のコミュニケーションは取れてるのですが、相手が気持ちに答えてくれません。 キープ? マイペースな女性に対して、どのような対応、アプローチが有効ですか? 相手を思い続けて1年、気持ちを伝えて半年。結構つらいです。 気長に待つしかないと思ってはいるのですが、有効な手段があればアドバイスください。 ・お泊まりOKしたからといって、相手の気持ちが答えてるということではないです。

  • マイペースな女性

    マイペースで典型的なB型女性を好きになりました。(B型を悪く言っているのでは無いので、ご了承下さい) こちらからデートに誘いデートを2~3回しましたが、マイペースでつかみどころがないというか、何を考えているのか、こちらの事をどう思っているのか・・・ こういう女性との仲を進展させる攻め方をアドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • マイペースなメール相手(女性)

    今メールをするようになって2~3ヶ月経とうとなるメール相手(女性)がいます。 私も彼女も大学4年生で、私は終わりましたが彼女は就活中です。 出会いは、たまたま会場で席が隣同士になったのがきっかけで 多少しゃべり、帰りに覚悟を決めアドレスを聞きました(-_-;) まぁ仲良くなりたいですが、相手はまだ就活中・・・ さすがに忙しいと思い「スケジュールが混み混みで忙しいんだし、メールぐらいは マイペースに返して良いよ」と言いました。 それ以前からちょいちょいマイペースでしたが、必ずメールは返してくれました。 今も1~2日おきにメールは返って来ているっている状況です。 就活中ですし、たまに息抜きに○○に行かない?とか誘っても ほとんどダメなので、実際その分メールしたい気持ちが膨らむばかりで(-_-;) 自分からマイペースを提案したのもあれですが 今では少し後悔気味です・・・。 今更マイペースを撤回して欲しいなんて、口が裂けても言えませんが 彼女はまだ自分に興味を持ってくれているのでしょうか? 友達に相談した所、「彼女はあまり男性慣れしていないんじゃない?」と 言っていました。 実際そうなんでしょうか? まぁ自分としてもそうなんじゃないか?と思われる節はありました。 とりあえず以前に自分が内定を貰った時は、デートに行きましたし 今度も友達のライブに行く予定になっています。

  • マイペースな男性について。

    20代後半の女性です。 コンパで知り合った男性のことが気になっています。 これまで3回会い、最近の1回は二人で食事をして夜景を見に行きました。 最近わかってきたのですが、彼は結構マイペースな人です。 メールでのやり取りが主なので、メールのこと中心になってしまいますが。 ・基本的にメール不精。友達に聞いたところ、遊ぶ時間などを決めないといけないときでも、メールの返事がこない。結局友達が電話するそうです。 ・遊ぶ日も、当日になって連絡がくる。 ・「出不精だけど、アウトドア好き」という。→でたい気分のときは出る、というように、気分屋だということだと感じました。外出は、「めんどくさい」んだそうです。 ・仕事はかなりできるようで、たくさん任されるので多忙なようです。 最初の方は、一日おきくらいにメールをしていて、 彼の方から口説いてくる感じだったのですが、 最近は、メールの数はめっきり減りました(5日に1回くらいです)。 私が、「○くんに会いたいな」とメールしたところ、「また仕事が落ち着いたら遊ぼうね」と帰ってきたので、脈はないかと思ったら、 1週間後に食事の誘いがあり、二人で会うことになりました。 会っているときは、気を使ってくれてやさしいし、食事も全額おごってくれました。 「次なにする?」と彼がいってくれて、いろいろ案がでましたが、 具体的な日にちは決まっていません。 先週末も、私が彼の家の近くに用事があったので、食事に誘いましたが、 彼に用事があってあえませんでした。 彼があいている日の連絡もありませんでした。 これって、脈はないんですかね? マイペースで、いまいちつかめないところがあり、次の男性にいこうにしても、踏ん切りがつきません。 マイペースな男性でも、気になる女性があいてだったら、 こまめにメールしたり会ったりするものなのでしょうか? 同じような男性と付き合ったことがある方、われこそはマイペースだという男性の方など、 ご意見いただけたら嬉しいです。

  • マイペースで忙しい彼

    こんばんは。 彼(32)、私(26)の交際10ヶ月です。 お互い会社も家も少し離れています。 加えて彼はマイペースです^^; 「返せないかもしれないけどメールはしてよ」と言われたことがあり応援メールを一週間に1~3回しています。 月曜日のお昼休み、半月振りに電話で声を聞きました。 また夜に、と言われましたが来ません(出ません)でした。 もともと睡魔に弱いですが、土日も仕事だったと言っていて、疲れてるんだな、と思い労りのメールをしました。 連絡はなく、今日いつ頃落ち着くのか聞きたくて「今月はずっと忙しい?」とメールしてみましたが…彼への接し方に困っています>< 連絡不精、マイペースさんが忙しい時の気持ちが分かる方、ご助言お待ちしております。

  • マイペースな彼・・・

    彼の熱烈なアタックに押されて付き合うことになったのですが、彼は自分のペースを崩されることが絶対にイヤな人で、恋愛よりも仕事至上主義。私にはメールも電話もほとんどなく、デートも月一回くらいです。 でも、極端にマイペースという以外は、別に浮気しているとか、私に対する嫌な部分はない人なんです。 ある時、私の方から、「メールも電話もほとんどなくて、繋がっているって言う実感が持ちにくい関係のまま、私があなたに合わせるだけっていうのは、結構なストレスなのよ!もう少し、メールとかしてよ!」と彼にぶつけてしまいました。しかし、彼の答えはあっさり否でした。三十路を越えた二人なもんで、結婚問題についても話を向けると、「まだ自分が未熟だから、来年か再来年にできるか分からないし、本当に結婚できると断言はできない」と彼は言います。挙句、「自然な関係でやっていきたい。どちらかが無理しているようであれば、別れた方がいい。おまえの貴重な時間をおれが奪うことはできない。おまえを不安の中に置いておけない。おまえのことが好きだから、俺では幸せにできないのなら、別れを選ぶ。好き同士でも別れなきゃならないときはある。」なんてことを言います。私は、「私と一緒になりたいって、思わないの?」と訊くと、彼は「一緒になりたいよ。」と言います。彼は、彼女ができるたびに、そのマイペースさを責められていて、その度にフラれてきたそうです。私のことも、自分の行動パターンに耐えられるかどうか心配していたというのです。一緒に飲みに行ったりすると、「どうせ、お前も俺から離れていっちゃうんだ…」なんて愚痴をこぼしたりします。結局、暫く様子見ということで、二人の間は続いているのですが、こんな彼、どう思います?みなさまのご意見、お待ちしておりますので、どうかよろしくお願いいたします。

  • マイペースな彼のこと

    彼の猛烈アプローチで付き合うことになったのですが、彼は超マイペースな人で恋愛よりも仕事。 メールも電話もほとんどなく、デートも月1~2くらいです。 メールをすればほぼ返信はありますか彼から来ることは滅多にありません。 付き合いはじめたころは毎日メールがきていたので、会う頻度が少なくなってきてメールも減ってきたときは「冷めたのかな?」とか不安でした。 付き合い始めた当初は彼なりにかなりがんばっていたのだと思います。 最初の頃、2週間会わなかったときに「会いたいな」と言うと「けっこう会ってるじゃん!これ以上頻繁に会うと高校生みたいじゃん」といわれたので、 ああ、こういうペースの人なんだ。。と思いました。 超マイペースということ以外は、浮気しているとかもないだろうし、私に対して嫌なことをしたり言ったりすることはなくて 私のことは好きで大切に思ってくれているのは感じます。 でも、私にあわそうという気はあまりないみたいです。 彼は仕事が凄く忙しい人なんです 。 毎日遅くまで仕事して疲れてるいるのは理解したいので責めたり怒ったりする気はありません。 最近は私のほうからもメールはあまりしないようにしています。 1~3月はすごい忙しくて大変だって言ってたので、負担にならないようにしようって極力連絡しないようにしてたんです。 月に1度しか会えてないけど寂しくても我慢していました。 ですが、昨日彼からメール来て「連休とったから実家帰ってくるわー」と。。。 忙しいんじゃなかったの?連休なんて取れるの?休みなら私に会いたいって思わないの?と 思って、無性に寂しくて辛くなってもう別れた方がいいのかも思っています。 彼が変わらないなら私が変わるしかないって思っていたのですが昨日のメールで何かがブチっと切れました。。 彼には何も言ってません。「気をつけて」とだけ返信しました。 彼のことは大好きだけど、なんだか急に疲れました。 彼のマイペースさって変わらないでしょうか? ご意見、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • マイペースな男性って

    いま、とても片思いをしてます。24歳です。 相手はとてもマイペース。 自分からはほとんど行動を起こしません。 メールやデートも女の子から。 最近、ようやくデートすることができました。 そういう男のひとの「脈あり」ってどういう 態度でわかるものなんですか? また遊ぼうな、とか待ってろよ、とかはメールで いうけど、自分からは誘ってこないし… マイペースな男性、そんな彼氏持つ方、 お願いします。

  • マイペースな女性に対する告白のタイミング、サイン

    20代後半の男です。好きな女性(以下、彼女)がいます。 彼女はマイペースと言っていたのと、家族からもゆったりしてるねと言われるらしいです。 会っている最中はマイペースだと感じることはないのですが、LINEの返信がまちまち(すぐ来る事もあれば、2日後にくることも)で、おそらくマイペースだと思います。 私に対して何かを要求してくることもありません。(LINEが疑問系で返ってくることは2通に1回くらいです) 恋活アプリで出会っていて、デートを3回していて次で4回目です。 恋活アプリなので基本スペック(外見、年収など)は承知済みです。 相手は20代後半なので、そろそろ告白しないと見切りをつけられる可能性もあるし、かと言ってマイペースな彼女に対して告白は早いのかな?とも思います。 サインは出てるようにも思うのですが、今までマイペースな女性と付き合ったことがなく、いまいち決定打にかけている気がします。 (本当はマイペースではなく、私への興味が低い可能性もありますが) 個人的にはもう好きになってしまったので、次回で告白したい気持ちもあり、OKのサインを得たいです。 【これまでのプラス要素】 <行動・スキンシップ> (注:いずれもお酒は入っています) ・手を握っても拒否されない、向こうからも手を握ってくれる ・膝を、隣の僕の脚に長時間ピタっとくっつけて座る ・体が触れるギリギリの位置でも距離を取らない ・笑った時にもたれかかってくる ・頭をなでても目をそらさず笑顔 ・じっと無言で見つめてくる ・3回目に会った翌週に、4回目会える(予定) ・僕の誕生日プレゼントをくれた ・顔を20cmくらい近づけても距離をとらずに止まってる <言葉> ・「もう俺でいいよね?」と言って手を差し伸べると、握ってはくれる(ただし無言。頭をかしげる。はっきり告白してってこと?) ・「ここおすすめだよ」と言うと「なんでおすすめするの?」「行く人いない」と甘えてくる ・「ここいきたい」と言うと「行きたい」「それってどうすればできるの?」と踏み込んだ興味を示してくれる ・(僕と)飲んでると酔っちゃう、と言ってくれる。 ・(僕という人間に対して)完璧で非のうちどころがない、デートのセンスがいい、と褒めてくれる。 ・どんな人と結婚したい?などと聞いてくれる。 ・結婚できなかったらどうしよう・本当は早く結婚したかったという不安(?)や、元彼のことはもう忘れたというアピール(?)を、話してくれる(聞いてもないのに) ・1度は会うが、恋愛対象ではない人と2度目はあわない、と言っている 【これまでの不安要素】 ・LINEの返信がまちまちである。予定に関する回答は即日。(マイペースなら普通?) ・2回目に会ってから3回目会ったのは3週間後である。(その間もLINEのやり取りはあり。LINEで挽回できたので3回目会えたのか?マイペースだったのか?) ・こちらの言葉のジャブに確信的な回答が得られない気がする。遠回しだけど確信的な言葉や態度 が出ない気がする。(リスクをとって告白してほしいのか?まだ告白しないほうがいいのか?) ・「他の人にとられたくない」と言うと「(僕に)そう言ってもらえて嬉しい」と言う。(「わたしも」とかではない) ・普段もこんな感じなの?彼女に対してもこうなの?と聞かれる。(付き合ったら別人のようにならないか不安?) このような現状です。 4回目も会ってくれてスキンシップもそれなりにあるので、恋愛対象としては可能性があると思うのですが(相対的に2位くらいの可能性もありますが)、そのうえで結婚したいことも念押ししてます。重要な情報はお互い結構出し尽くしています。 4回目のデートでは、まだ出していない残りの情報をお互い出していきつつ、交流を深める形を想定してます。 告白のチャンスは基本的には1度だと思っているので、次でいくべきか・いかざるべきか悩んでます。 ・マイペース(かつ、したたか?)な女性が見せる告白OKのサインはどんなものがありますか? ・女々しいと思われずに、遠回しにもう少し脈を確認する方法はないでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 天然と言われる

    随分昔からみんなが自分のことを天然といいます。 例えば友達が何か話したとき、聞こえなくて(申し訳ないんですが)何回も聞き直したら流石天然と意味が分からないことを言われます。 ただ、聞こえなくて聞き直しただけなのに・・・。 他にも授業で質問とかしたらいきなり友達に「この空気で質問とか…天然。」とか、他の友達と話していてその後違う友達と話したら先程の友達を見て、「流石天然だねえ」とか言われます。 友達に知らない人に紹介されるときにでさえ、こいつ天然記念物だからなどと言われてしまいました。 意味が正直わかりません。天然な行動をとった覚えもなし、どういう処が天然?と聞いてもマイペースなとことちょっと鈍いところしか言われません。 マイペースって自己中ってことと似てるじゃないですか。 知らず知らずのうちに友達に自己中心的な態度をとっていると思うと恥ずかしいし、友達に申し訳ないので治したいのです。 鈍感も相手を気づかないうちに傷つけてるかもしれないし・・。 気をつけてはいるんですが、やはり天然と言われます。 あんまり言われすぎて天然イコール馬鹿って意味なのかと思い始めてきました。 なんだかショックで…。 自分は天然だと一度も思ったことないのに…。 否定したら否定する人ほど天然だっ!って言われるんです。 どうやったら天然って治りますか? 何年もの間友達に言われ続けてるんで正直悲しいです。 長文失礼いたしました。