29歳童貞、出会い斡旋所で女性との交際がスタート!今後は?

このQ&Aのポイント
  • 29歳男性が出会い斡旋所で31歳の女性との交際を始めたが、現在の関係に戸惑っている。
  • 初回対面後にお互いが交際の意志を示し、デートの予定を入れることができたが、相手にまだ興味がある程度の感情しか抱いていない。
  • 彼女に対して好意を伝える時期や告白のタイミング、負担の切り出し方などに悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

29歳童貞。見合いで「交際」スタート、今後は?

29歳男性、社会人です。 恥ずかしながら、女性とお付き合いした経験がなく、恋愛に対してコンプレックスを 抱いています。 しかし、今年、結婚を前提とした「出会い斡旋所」に登録したところ、 31歳の女性から「会いたい」と申し出を頂きました。 先日、斡旋所の方の立ち会いのもと、二人で会ったところ、 理由は分からないのですが、なぜか彼女に気に入られたらしく、2時間ほどのデートでしたが、 「映画を見に行きたいです」や「地元に遊びに来てください」などアプローチを受けました。 斡旋所のシステムはかなり放任主義で、 初回対面後にお互いが「交際」の意志を斡旋所に示せば、連絡先の交換をして その後は2人の自由となります。 私としても彼女の好意を感じたので、初回対面で別れた後、 10分後くらいに斡旋所に電話して「交際OK」と連絡を入れると、 彼女はすでに斡旋所に電話をしていて彼女も「交際OK」の返事でした。 (※彼女は別れた直後に斡旋所に電話したとのこと) 彼女に電話して、何の苦労もなく次回のデートの予定も入れることができました。 しかも彼女は「土日はいつでも空いてます!」とアピールまで。 今のところ、出来すぎなくらい上手くいっています。 さて、ここから質問なのですが、 私はたいてい初回デートで相手と縁が切れてしまうパターンしか経験がなく、 ましてやお見合いのデートとなると、結婚前提ということもあり、 今後どういうステップで進んでいけばいいか悩んでいます。 現状、彼女の好意は嬉しいものの、お互いまだキャラクターがつかめておらず、 私は相手に「興味がある女性」程度の感情しか抱いていません。 (1)お互い斡旋所に交際スタートと伝えていますが、これは「彼女彼氏になる」という意味の 交際とは違って、あくまで2人で会うことの了解が得られた、と捉えていますが、 その認識でいいんでしょうか? つまり、どこかの段階で、どちらかが相手に「好きです、付き合ってください」と 告白する必要があるということでしょうか? (2)告白が必要だとすれば、初対面を1回とカウントして、だいたい何回目のデート くらいで告白をするのが平均的なんでしょうか? 相手も結婚を意識しているようですし、最低3回目、長くても5回目くらいのデート までには「彼氏彼女」の判断を下すべきなのかなと……。 (3)初回デートでの食事代と美術館へ行った際の入館料もろもろ、 すべて私が負担しました。(彼女も財布を出すくらいの遠慮は見せてくれています) 次回は、ランチ→映画館デートで、それも全額負担してもいいかなとは思っていますが、 どの段階で、彼女に負担してもらえるように切り出したらいいでしょうか? 本音ベースでは、結果的に上手くいかないかもしれないし、今後もあるので 沢山は負担できないところです。 (4)初回デートの翌日に、彼女から「暑いですね、体調に気をつけて」という趣旨のメールが 届いて返信したのですが、私からも積極的に彼女にメールすべきでしょうか? (彼女へ質問したり、日常の出来事をメールしたり) 私は親しい友人や家族とも必要な要件以外はほとんどメールしないし……。 皆さん、積極的にメールのやり取りされます? (5)例えば、次回のデートとかで、手をつないだり、下の名前で呼んでみたり するのはご法度でしょうか? 告白してからの方がよいものなのでしょうか? お付き合いの経験がないので、すべてが初体験です。 ただ、ようやく人生で彼女ができる可能性があるので、かなり真剣です。 アドバイス等頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.5

分からないのなら余計に、頭で考えて行動するのは良くない。 あなたが箇条書きにした質問のほとんどは、初めての人に取っては要領の難しい所だと思う。 なぜなら、そのほとんどは「経験」によって培われるものだからだ。 しかも、それは人の性格、洞察力、行動力によって異なる場合が多い。 まず、会う時や連絡を取る時などは、複雑に考えず「その人を見る」ようにする事だ。 好きなのかどうなのか分からないと言う事は、第一印象で人を選ばない人にとってはごく自然な事。 自分と合うか合わないかと言う事も、回数を重ねて見ないと分かるものではない。 分からないものは分からないで良い。 そう相手に伝える勇気も時には必要だと自分は思う。 そうやって少しずつ自分を出して行く事で、相手も相手で自分を出して行く事が出来る。 それが出来て初めて「相手とあなたとの二人だけの関係」が築き上げれて行くのではないかな。 人の成功が、自分に取っての失敗に繋がる可能性もあるのだから、どんな時にも自分に責任を取れる行動を心掛けるべきだと思う。 とは言え、これではあまりなので、自分からも少しアドバイス的なものを。。。 まず、一回会いたいと言われて会ったぐらいで「付き合った」と認識するのはあまりにもずうずうしいような気がする。 なので、告白のタイミングは、あなたが彼女といて「もっと一緒にいたい」「もっと会いたい」と思った時で良いと思う。 当初より「お見合い」と言う形式ではあるものの、結婚を前提の告白=プロポーズと言う訳でもないだろうから、そこは固く考えず、結婚を形にするまでに「いかにより良い付き合いが出来るか」を意識した方が良いと思う。 それと割り勘にしてもらうのは、正式に付き合うようになって慣れて来た頃が良いだろう。 そこで財布を出さなくなるような女では先が思いやられるのだが、そこら辺も今後のポイントとしてしっかりと見て行きたいものだ。 メールに関しては、頻繁に繋がっていたいと思うのであれば積極的にやり取りをしても良いと思うが、そうでないなら、普段からメールが苦手で。。。と言う断りを一言入れておいた方が誤解されずに済む事が多い。 下の名前で呼んだり、手を繋いだりするのはそれこそ「空気」的なもので分かるのだが、分からないなら無理をする必要は無い。 名前で呼んだり、手を繋いだりしなくても、相手に自分の好意を伝える方法はいくらでもある。 あくまでも、あなたのタイミング、あなたのやり方で良いのだ。 失敗するのは、実はそれ程重要な事ではない。 上手く行かなくても、それを許してくれたり理解してくれるような相手を見つける事の方が、はるかに価値のある事なのだ。 健闘を祈る。

その他の回答 (7)

  • alksxios
  • ベストアンサー率21% (29/138)
回答No.8

(1)交際スタートというのだから、すでに交際状態。 ただ、こういったところでは、掛け持ちはありなので、そこのところはお忘れなく (同じ斡旋所ではできないシステムだろうが、他の斡旋所との掛け持ちは規制できない) 「彼氏彼女」ではなく、婚約準備状態の関係 会う=「結婚していい相手なのか選定するため」だということ 人間性の確認と条件の摺合せはしっかり行っていかないといけない デートを楽しむだけでは、切られてお終いだからな 相手の女性は「安心」できて「幸せ」な結婚生活を送りたいのだということ (2)告白は婚約に近いもの もともと結婚前提の付き合いなのだから、 告白=婚約と相手が受け取ったところで文句は言えない もちろん、まずは「彼氏彼女関係」とワンクッション入れるのが 当然と思っているかもしれない それこそ、相手との話し合いで察していくところ タイミングは、(1)で言った人間性の確認と条件の摺合せができたらok 逆にいうと、人間性の確認と条件の摺合せを それまでに大急ぎでこなしていかないといけない 未来の夫として、社会的な問題解決能力を試されているといってもいい (3)彼女にお金を出させたら破談間違いなしだな(爆笑) 結婚したら、家計管理もある。 互いの金銭感覚の確認も選定作業の内容の一つだということ そこの斡旋所では、収入の概算を相手に提示しているのかな? 提示してなかったとしても、そのうち年収の話になるだろう 普通の金銭感覚ならば、収入と貯金額から 相手の女性はデート費用負担限度額を想像できるはず デート代金全額を払っていれば、そのうち彼女からお金をだすようになる それができない女性と結婚するのはやめておけ それとデートの準備に女性がどれだけお金を遣っているか 知っておくのも大事 現段階で直接相手に聞いたらアウトだけど(笑) (4)メールの頻度は相手との人間関係次第。 最初は2・3日に1回くらいでいいんじゃないか? 仲が良くなってきても、何度もメールを繰り返すのはどうかとも思うけど (5)ありえない話 告白してからとは言わないが、 相手との距離が近づく前にそういうことをしたら お断りされるだろう

回答No.7

(1)その認識で構いません (2)だいたい3回目くらいです (3)本格的に付き合うまではあなたが全額負担でいいと思います (4)しつこいメールはダメです。相手の送信ペースと同じくらいの頻度で (5)大丈夫です。特に名前は下の名前で呼ぶことを勧めます おそらくですが、相手がぐいぐい引っ張ってくれるタイプかと思います。 あなたは交際経験がないとのことなので、ここは流れに身を任せた方が 変な駆け引きをするよりうまくいく可能性はぐんと高まることでしょう。 ただ、本当にいい流れにありますので、来年の今頃幸せな結婚をしていることを願います。

  • KONIMIX
  • ベストアンサー率28% (136/476)
回答No.6

40代既婚男性、お見合い結婚です。 (1)「結婚を視野に入れたおつき合いの開始」です。 >つまり、どこかの段階で、どちらかが相手に「好きです、付き合ってください」と告白する必要があるということでしょうか?< おつき合いが始まってるのに、「つき合ってください」は意味が分かりません。 ちなみに私は言いませんでした。 (2)告白するもしないも貴方次第ですから、平均なんか関係ありませんよ。 ただ、お断りするなら早い方が良いです。 延ばすだけ延ばしてお断りするのは失礼ですし、断りにくく成ります。 >相手も結婚を意識しているようですし、最低3回目、長くても5回目くらいのデートまでには「彼氏彼女」の判断を下すべきなのかなと……。< 意味が分かりませんが・・・ 「結婚を視野に入れたおつき合い」が始まっているのに、「彼氏彼女の判断」の意味が分かりません。 お断りするか、結婚に向けて、さらにおつき合いするのかの判断に成ります。 (3)彼女が「払います」と言うまで全て貴方が負担する事です。 >本音ベースでは、結果的に上手くいかないかもしれないし、今後もあるので沢山は負担できないところです。< だったら最初から、「負担してください」又は「割り勘にしてください」と言えば良いのではありませんか? それでお断りされたらそこまでの事です。 私は100人以上の女性とお見合いしましたが、女性から「払います」と言われるまで全て自分が払っていました。 (4)貴方が彼女との事を前向きに考えているなら、積極的に連絡を取る事です。 >私は親しい友人や家族とも必要な要件以外はほとんどメールしないし……。皆さん、積極的にメールのやり取りされます?< 貴方のペースで彼女が良いならそれでも良いですが、積極的に動かないとうやむやのまま終わってしまいますよ。 私は家内のときは積極的に連絡を取りました。 (5)貴方と彼女がどれくらいの関係を築いたかによるでしょうね。 >告白してからの方がよいものなのでしょうか?< 家内と初めて手をつないだのは、プロポーズしてからです。 >お付き合いの経験がないので、すべてが初体験です。< >ただ、ようやく人生で彼女ができる可能性があるので、かなり真剣です。< 真剣なのは判りますが、経験してない事を最初から上手くやろうと思わない事です。 経験が無いのに上手くやろうとしても失敗します。 誠実に、ありのままの自分を見せるしか無いんですよ。 (1)~(5)全ての質問は、貴方と彼女がどんな関係を築けたかによって変わってきます。 マニュアルなんか無いですよ。 私も失敗を繰り返しながら学びました。 上手く行かなかったら、「それだけの関係しか築けなかった」と言うだけです。 失敗があっても信頼関係が築けていれば、先に進めますから。 無理に関係を作っても長続きしません。 お互いに「ありのままの自分」を出して、「ありのままの相手」と信頼関係を築けるかどうかです。

回答No.4

斡旋所と紹介された女性はグルで詐欺の可能性もありますので気を付けて下さいね。 お付き合いスタートから色々な名目で支払いをしないといけなかったり女性が色々な名目で金銭的援助を求めて来たりしたら詐欺ですね。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.3

1)2) そうですね。相手がどう思っているかわかりませんが、3回目のデートくらいで 「結婚を前提につきあってほしい」と言えばいいんじゃないでしょうか? ただ「好きです。つきあってください」と言った場合、相手の女性が交際スタートですでにつきあっているつもりだった場合激怒する可能性もあります。 「結婚を前提に」がつけば、すでに交際中のつもりだったけど1ランクアップというイメージになるので。 3)金銭的な問題は早く切り出した方がいいですよ。 「実は無理をしていた。ワリカンにしてくれないか?」と言えばいいと思います。 奢れもしない男となんてつきあえないわ!という女性とは長続きしないでしょう。 無理してつきあうことはないと思います。 そうじゃない女性なら怒ることはないと思います。 4)そうですね。大抵の女性は積極的にメールを送ってこない男性を 「自分から一度も送ってこないなんて私に興味がないんだわ」と判断します。 私はメール不詳なので日に何度もメールをしたいとは思いませんけどね…。 5)告白してからの方がいいと思います。 手をつないだり腕を組むくらいはいいかな…。 女性は友達同士でも手をつないだり腕を組んだりしますからね。 そこにあまり「まだ親しくもないのに!」と嫌悪感を抱くことはないと思います。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

いちおう、良い方向として考えましょう。でないと気が滅入るでしょう? (1)交際Ok、というのはまずはお友達からスタートしますが、恋人未満  あたりまでは問題とおもいましたのでお付き合いをさせてください、  の意味だと思います (2)これは人それぞれと思いますし、進度状況にもよりますので  コメントしづらいですが、3回やそこらはデートを重ねた上での  意思表示でないと、次のデートの時に告白、というのは軽薄というか  単に「やりたいだけ」というのが透けて見えるので、厳に慎んだ  方が良いと思います(個人の感想)。ましてや結婚が絡むとなると  1回でそんな事言い出したら、逆に疑います(私なら)。目的は何? (3)次はあなたが出しても良い、と仰っていますので、その線で行かれて  デートの時に彼女から「私も悪いので何がしかを出します」と言われたら  「今回は私に出させてください。あなたを大事にしないといけないので。  でも次回からは少し負担してもらえるとありがたいです」と仰れば  十分ではないでしょうか  本音の部分はわかりますが、頭には「勉強代」と刻んでおいてください。 (4)メールは頻繁に返してください。また、あなたかの送信も控えない方が 良いと思います。たとえば、次回のデートの約束をどうする、とか。場所・時間 など、いろいろあるでしょう?。(6)で示した花火大会なんて、各地がやるから どこが都合が良いなんて電話も便利だけど通信費も馬鹿にならないから、 メールは重宝すると思います。 (5)手をつなぐのはいきなりだと彼女もびっくりするから、一応、○○さん、  手をつないでもらって良いですか、と切り出せば不自然でもないと思います。  相手の呼び方も同じで、彼女に「なんてお呼びすれば良いですか?、  名字の○○さんがいいですか、下の名前の□□さんがいいですか?、  それともよく使われている愛称があったら、△△さんとかの方が良いですか?」  と聞きましょう。 (6)番外編 http://hanabi.walkerplus.com/ これから本番を迎える花火大会を使わない手はありません。 彼女の都合も聞いて、第1~第5くらいまでリストアップしておき、 双方が折り合った日に、特等観覧席で花火を楽しみましょう。 お金はどちらが持つ、という野暮な話は無しですよ。 こういう機会を逃す手はありません。隣には彼女がいますし、 手も握れて話も弾んで恋の話が進展しないはずがない。 全ては、あなたの自己判断にはせず、相手の同意を求める姿勢が必要で、 彼女も「この人はなんでも私に相談してくれるわ」というようなスタンスを 感じ取ってもらえたら、話は丸く収まっていくと思います。 頑張って、恋を成就してください。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

もう、彼氏彼女でしょう、豆にメールを書くように、デートちゅは、今後も、彼女の金を当てにしない、5回でかけようが10カイデカケヨウガデス、けち臭い男と思われないように、釣り上げるまでは、すべてあなたの負担です。車があるなら、ドライブ、夜になるまで、走り続ける、とか、お金のかからないデートに、少しづつ変えていく、それでも、食事代、ガソリン代は、すべてあなたです。 カラオケや、映画館、クライトコロガイイノデハ、そしたら、普通に手をつなげるでしょう。そのうちにはモーテルに誘い込めは良いのでは、言葉はいらないでしょう。やることやったら、ケッコンノ話を出してください。

関連するQ&A

  • お見合い交際

    お見合いをして3回目のデートで結婚前提を考えていると告白しました。 お相手からは「もっと会ってお互いを知っていきたい」と言われました。 自分としては「はい」と言ってくれたら嬉しかったのです(かなり自分勝手ですが)。 これはどうとらえたらいいのでしょうか。 嫌なら「もっと会って」という言葉が出てこないと思うので前向きにとらえてよいのでしょうか?

  • お見合の交際スタートから、何回目位に手を握ればいいのでしょうか?

    お世話様です。 2ヶ月前に、結婚相談所に登録しました。 そこで、私に対して、相手から交際のお申し込みがあり、O,Kしたところ同じ高校で同級生ということでした。 今まで、食事(というか飲みに。)に2回程行きました。 相手は、かなり私に対して、好意を持っているらしく、私も彼女のことはいいなぁと思っております。 毎日、必ずメールも着ます。 こういった場合、だいたい何回目位のデートで 手を握ればいいのでしょうか? 今まで、恋愛経験が少ないものですから、何卒、宜しくお願いします。

  • お見合い後の交際

    お世話になります。 30代前半の男です。 先日、結婚相談所を通してお見合いをして交際することになりました。 相手の方も30代前半です。 お見合い後、最初のデートで食事に誘いました。 緊張していましたが、それでも楽しく話すことが出来ました。 その際に、「今度はどこか遊びに行きたいですね」という話をこちらからしたところ「はい、行きたいです」という返事をもらいました。 その最初のデートが先週の日曜日だったのですが、それ以来1回メールをやりとりしただけで早くも次の週末になりそうです。(今週は仕事が忙しく、毎日帰宅が深夜になっていたのでメールがなかなかできませんでした。) そのやりとりした1回のメールも、日常的な会話だけでした。 今から、今週末どこかに誘うのも慌ただしいですよね? せっかく交際することになったのに、土日に会わないというのはそもそもおかしいでしょうか? 土日にゆっくりと遊びに行く場所を探して、相手を改めて誘おうと思うのですが、呑気でしょうか? ご意見など頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 見合い交際

    お見合いの後、4回目のデートで正式交際を申し込みました。 それまで毎日メールもしておりました。 お相手の答えは「まだよくわからないので、もう少し様子をみたい」とのことでした。 土曜、日曜の昼は予定があって空いているのは日曜の夜だけらしいです。 おそらく他の方にも会って天秤にかけているのでは?と思います。 私の中ではもう終わったと思ってましたが、お相手からはメールがきました。 こんな複数の付き合い方してお相手はしんどくないのか?と疑問に思います。 お見合いではこんなことはよくあるのでしょうか??

  • お見合いで交際。女性の体調不良重なる…持病持ち?

    29歳男性、社会人です。 最近、斡旋所経由で知り合った女性と交際をスタートさせたのですが、 その相手女性のことで不安を抱いており、相談にのってほしくて 投稿いたしました。 私は今まで女性とお付き合いした経験がなく、恋愛に対してコンプレックスを 抱いています。 ずっと努力してきたのですが、上手くいかずに 結婚を前提とした「出会い斡旋所」に登録した経緯があります。 そうしたところ、ありがたいことに 31歳の女性から「会いたい」と申し出を頂くことができました。 斡旋所の方の立ち会いのもと、二人で会ったところ、 理由は分からないのですが、なぜか彼女に気に入られたらしく、2時間ほどのデートでしたが、 「映画を見に行きたいです」や「地元に遊びに来てください」などアプローチを受けました。 何の苦労もなく、連絡先を交換して次回のデートの予定も決まり、 斡旋所に「交際スタート」の連絡を入れました。 これまで女性に散々相手にされてこなかった自分には本当に話が上手くいきすぎです。 ただ、ここまでは良かったのですが、 相手の女性で1つ不安に思っていることがあります。 それは体調不良が重なり過ぎなのではないか、ということ。 実は1回目にお会いしたときに、彼女は事前連絡をした上で、体調不良で10分遅れて 待ち合わせ時間に来たのです。 確かにお会いした彼女は顔面蒼白で、体調不良であることは一目瞭然でした。 「日を改めましょう」と何度か申し伝えたのですが、彼女が「それでも」ということで 2時間ほどデートしたのです。 デート中もコミュニケーションはとれるのですが、喫茶店の飲み物や軽食には手をつけず残し、 美術館では腹痛を訴え、トイレに10分ほどいました。 当日、急に生理が来たのかな?とその時は、軽く考えていました。 ですが、先日、2回目のデート当日、集合の1時間くらい前になって 「貧血なので時間を変更させてほしい」という旨の連絡を受け取りました。 すぐに彼女と連絡を取って、結果的にデートを1週間先延ばしにすることになりました。 ここで質問です。 (1)例えば、女性が生理などのとき、1~3週間にわたってデートができないくらい 慢性的な体調不良が続くことってあるのでしょうか? ちなみに1回目のデートと2回目のデートのスパンは1週間です。 (2)正直、体調不良の女性と歩くのはこちらも気を遣うし、 2回目のデートは当日に連絡きて、突然の予定変更になるしで、 ひょっとすると、彼女は持病(例えばメンタルとか、鉄欠乏症とか)持ちなのでしょうか? (3)彼女は私よりも年上の社会人です。生理なり持病なりがあったとしても、 デート日程は彼女の了解のもと、決定しており、それにも関らず、 2回目のデートは当日に連絡が来るし、体調管理がずさん過ぎないか? という印象もあるのですが、どう思われますか? (4)私にとっても土日は貴重な休みです。現在、彼女の指定で 来週にデート日程を変更しましたが、もしこれでまた、同様のことが 起こるなら、正直に彼女に「体調不良の原因」をはっきり聞いても良いでしょうか? それともいっそ、お付き合いを考えた方がいいのでしょうか? 当然、彼女と交際している以上、斡旋所は新しい女性を紹介してくれません。 恋愛には時間がかかるし、仮にも結婚を前提としているのに「体調不良」連発で 不安に思っています。 ただ、私は女性経験がないので、ひょっとするとよくあることなのか、判断できません。 皆さまのご意見をお聞かせ願いますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 今後の交際の流れについて(不安)

    30歳、男性、社会人です。 女性経験が少なく、婚活歴5年近くになります。 パーティーでカップリング成立しても、ほぼ初回デートの後が 続かないことばかりでした。 しかし、このほど 婚活パーティーで出会った素敵な女性(27歳)と 初デートを無事に終えることができました。 彼女からはデートの後にメールで 「1日楽しませて頂きました、次回の(デートの)スケジュールを確認して 連絡します」と連絡がきました。 もちろん、社交辞令でなければ、の話ですが、 相手のデート時の反応も踏まえると成功したかなぁ、と思います。 今回の初デート(パーティーでお会いした時を含めて2回目)で ・彼女から彼女のツイッター・ブログ・住んでいる都市を教えてもらった ・彼女の仲の良い友人たちに私のことをさっそく話した ・彼女の地元でデートはどうですか?と聞いたところ、少し迷っていたようですが、  知り合いに見られたら見られたらで別にいいので、大丈夫ですよと回答をもらった。 上記3点はいずれもこれまで私がお会いした女性にはないリアクションで、 一応、仲が進展していると理解してはいます・・・。 ここで質問ですが、 彼女の社交辞令でなければ、今週中に次回のデートの日程を決めることができるのですが、 今後彼女とどのような流れで付き合っていけばよいでしょうか。 (1)まずちょっとした悩みとして、 彼女と並んで歩いている際に、彼女と私の間に少し距離が空いています。 お互い(というか私が)緊張して妙に意識してしまうが故です。 また、人が少ない場合はまだいいのですが、東京の混雑の際には、 私が先頭にたって、彼女が後ろからついてくる、という状態でした。 次回のデートも東京で、混雑していると思うのですが、 思い切って手を握ってしまってもいいもんでしょうか。 彼女は女子高出身で、話を聞く限り、恋愛経験豊富というタイプではないと思うので、 びっくりさせてもアレだし・・・。私もなかなか実行できないだろうし・・・。 デート前日にメールで、彼女の反応を探るために 「デートで手をつなぎたい(笑)」とか冗談交じりに前置きするのはNGですかね? (2)彼女とはパーティーで成立しているものの、今、友達というのに 一番近い関係になっていると思います。 仮に次回(2回目)のデートでうまくいった場合、3~4回目くらいに 「正式な告白(好きです)」と漠然と考えているのですが、 どんな流れで進めていくもんなのでしょうか。 あんまり、会うことだけを重ねるだけじゃダメですよね? 以上になります。 彼女は私にはもったいないくらい良い女性で、自分なんかとデートして 楽しいのか、申し訳なくなるくらいです。 非常に愛おしいという気持ちが本音で、割と自然にこんな女性と結婚したら 楽しいだろうな、と思っています。 彼女との仲を大事にしたいし、慎重にもなっています。 何卒アドバイスのほどお願いいたします。

  • 29歳童貞、婚活で3度目の交際スタートすべきか・・

    29歳、今年で30歳になる男性、社会人です。 率直に言って、モテません。 大学1回生のときから彼女が欲しくて、この歳になるまで考え付く限りのことを してきましたが、女性とお付き合いには至りませんでした。童貞です。 このサイトにも7年前に登録して以来、相談を続けていますが、 結果が出ていません。 髪は美容院に行き、服もアパレルショップに行って女性店員さんに選んでもらい、 勤め先も高収入ではありませんが、安定した企業です。 合コン、社会人サークル、風俗(女性に慣れるため)、お見合いパーティー、色々なことに 挑戦してきました。一応、年数回はデートにはこぎつけるも、2回目、3回目がありません。 ここまで努力して、女性と手をつないだことすらありません。 自分でもちょっと(内面が)異常なんじゃないかと思います。 たぶん、このサイトで解決できるレベルじゃないんだとは思います。 それでも、もう恋愛は無理にしても、せめて人並みに結婚して子供が欲しい。 とにかくめげずに、1年前に、最後の頼みの綱として「安価な婚活相談所」に登録しました。 写真と簡単な釣書を見て、気に入った相手に「会いたい旨」の要望を出して、 相手がOKしてくれれば、ご対面。 対面後、お互いが良いと思えれば、「交際」スタートです。 1年やって、7人くらい女性と対面し、2回交際をしました。高望みなんてしていません。 よほどの高齢でない限り、容姿・学歴・職歴関係なく、積極的に取り組みました。 そのうちの1人とは2カ月ほど付き合えたのですが、彼女がさすがに看過できないほど ご両親のいいなりで、とても話し合いで解決できるレベルじゃないので、 最終的にお断りさせて頂きました。 「ようやく彼女が」と期待をしていただけに、失望が強く からっぽな状態が続いていたのですが、先日、久しぶりに「対面」の機会がありました。 ここから本題なんですが、 対面した、新しい女性は31歳。結婚相談所でお会いした女性の中では、割と美人で、 一見して、とても「出会い」に困る感じの方ではなかったので驚きました。 趣味が同じで話も自分にしては弾み、2時間以上もおしゃべりしたのですが、 結構、赤裸々に自己主張する方で、色々と見えてくることがあり、 彼女は私を気にいってくれたのですが、個性的で、私の方はちょっと迷いが出ています。 <良い点> ・趣味が合う(会話ベタの自分にとってかなり大きいメリット) ・思っていることを率直にいう自己主張タイプなので、こちらが 察する必要がない分、気が楽 ・びっくりしたのですが、これまで男性とのお付き合い経験なし(とのこと)。 ただし、相談所での「交際」経験はあり。 ・私は転勤族ですが、転勤は気にならないとのこと。 ・年齢の割に、そこそこ美人 ・お付き合い・結婚に対して真剣 と<良い点>は沢山あって、迷う余地がなさそうなのですが、 デメリットも大きそうで…。 <悪い点(気になる点)> ・「経歴」 →職業:イラストレーターの記載で、実際に話からイラストを描いているのは間違いなさそうですが、 それで食べていけるレベルではない模様。 高校を卒業してから31歳になるまでずっと、イラスト・創作をやっていたとのことですが、 18歳頃から31歳までって、10年以上ですよね。 学歴や職歴は割と気にしないんですが、他者とのコミュニケーション的な意味で気になります。 ・「インドア」 →バイトも昔はやっていたような口ぶりですが、ここしばらくは全くしていない。 1週間ほとんど、「家にいる」と断言。将来のために、家事の練習をしているというが…。 家事も最近「野菜炒め」を作ったというレベル…。 ・「実家暮らしの父親っ子」 →車の運転が苦手で、本人もさすがに恥ずかしそうにしていたのですが、 相談所まで彼女の実家から1時間くらいかかるそうですが、 父親に車で送迎してもらったそうです。 しかも、私と2時間以上会話している間、父親は図書館で待っているという…。 帰る際には、「父親に連絡します」と言って、父親の迎えを待っている。 せめて電車を使うなりしないのか? ・「自分はわがまま発言」 →過去、3~4回、相談所で「交際」したそうですが、 だいたいケンカしてダメになるケースが多く、本人いわく「かなりわがまま」な性格 なんだそうです。原因を聞くと「男性の乱暴な物言い」が気になるそうで。 数回会った後に男性から「お前」呼ばわりされて激昂したらしいです。 ・「怒りっぽい?」 →会話中に「ある程度お互いを判断できる期間をきって…」という発言をしたのですが、 一瞬怒りを露わにして「『きって』という表現はやめてください!」と指摘され、 その迫力にびっくりしました。男性の言葉づかいにこだわりがあるみたいで…。 これ以外にも細かいところを挙げたらキリがないのですが、 おおまかな<悪い点>を上げました。 特に、父親を2時間も図書館で待たせていることが、ものすごく気になります。 バイトもしていない、実家暮らし、色々と問題が大きそうで、何というか 割と美人なのに男性とのお付き合い経験がない理由が分かるというか。 ちょっと地雷かもしれないです。 ただ、彼女はそれなりに私を気に入ってくれて「かなり気に入ってます」と別れ際に言われ、 しかも、会話の度に「私の名前」を呼んでくれて、彼女なりの私へのアピールを感じました。 特に「次のデートは…、あっ、まだ交際スタートじゃないんだった、忘れてください」と 照れくさそうなそぶりがあったときは、ドキッとしてしまいました。 交際の返事を近日中にしないといけないのですが、 皆さんの意見を聞いてみたいです。 まぁ、私自身がモテない問題がたくさんある人間なので、そもそも贅沢をいう身分ではないのですが、 交際をスタートさせるにしても、彼女の「どんな所を」注意して見ていったらいいか 判断基準をご教授いただけたら幸いです。 これまでがこれまでですので、期待はしていませんが、 結婚についてあきらめるのはまだ早いと思いますので、 どうかよろしくアドバイスお願いいたします。

  • お見合い後の交際で敬語を使わなくなるタイミング

    お世話になります。 30代前半の男です。 結婚相談所で紹介された方と1か月ほど交際していますが、今はお互い敬語で話しています。 ここで質問させてください。 1.ずっと敬語で話されるとお互いの間に壁があるような印象を受けますか? 2.実際敬語を使わなくなるタイミングはひとそれぞれだとは思いますが、実際にお見合いや結婚相談所から交際した方は、どのようなタイミングから敬語を使わなくなったか教えてください。(○回目のデート、○か月交際、ずっと敬語だった 等)

  • お見合いから交際

    お見合いで交際してます。 私は男性です。 付き合って2カ月ほど。毎週会ってます。 先日、手をつないでデートしました。 キスをしようとするとあまり乗り気なように思えません。 相手から手をつないできたり、ハグをしてきます。 しかしキスは深くできないのです。 これはどういった心理なのでしょうか? 自分としてはこの方と結婚していいと思っています。

  • 女性が交際を受け入れるには

    告白のタイミング 30代男性です。人並みに交際経験はあります。 結婚を視野にいれた活動をしてます。 (相手もそうです) 今迄、ネット婚活をしてましたが、今回 お見合いパーティで何度か、カップルになりました。 趣味の仲間や職場などで、交際を申し込むタイミング 相手の気持ちはわかるのですが、 パーティの場合、交際を申し込むといっても 少し意味合いが違うように思ってます。 好意を持ってので、お互い交際してこれから、二人が 合うかはじめてみませんか? という感じです。 その場合、告白するまでに、5回以上会って告白して欲しい人もいれば、ひとつのきっかけで、交際しようか という感覚の人もいると思います。 女性としては、どのようなタイミング、回数、気持ち で、告白や交際の申し込みをしてくれると、いいものですか?

専門家に質問してみよう