• 締切済み

僕は高校1年です。

僕は高校1年です。 僕には今好きな人がいます。 その仔とは、毎日メールとかも しています。この前その仔に ネクタイの結びかたを教えて ほしいとゆわれたので教えて あげたら僕の首にやって くれました。他にも学校でわ クラスわ違うけどおった! と思ったら目があってる感じです。 昨日その仔を祭に誘ったら 行きたいってゆってくれて 楽しみってゆってくれました。 ちなみに祭わ2人です。 もしいけるならその仔に 告白したいと想っています。 これわ脈ありなんですか?

みんなの回答

  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.1

脈ありと過信せず まずはお友達から かもしれませんよ 頑張ってください

関連するQ&A

  • せ切実に困ってます。高校生男子です。

    切実に困ってます。高校生男子 です。 同じクラスで結構仲の良い女子友達がいます。僕はその子が好きです。 脈はあるのでしょうか?また、告白してうまくいくでしょうか? 情報を書きます。 ・その子とはクラス内で起きた ゴタゴタをきっかけに仲良くなった ・面白いくらい趣味が合う ・僕が紹介することをいつも気に入ってくれる ・月1、2くらいで2人でスポーツ観戦や映画にいく ・ふざけて擬似告白を二人でしてからかいあうこともある ・話題が尽きない ・彼氏が出来ないと嘆いている ・深夜遅くまでメールすること もある 少なかったらすいません。 アドバイスをよろしくお願いします!

  • 自分は高校2年です

    自分は高校2年です 付き合ってる彼女がいます その子は同じクラスの子です その彼女と昨日別れ話になりました。 最近、彼女はボクが重くて 「精神的に疲れた」とブログにかいてあり どう接したらわからず避けるような感じにしてしまいました そして何日かたってメールをして 「疲れた」ってことについて話して どうしたい?って聞いたら相手は「別れよ」っていいました 迷惑をかけたのはわかっていますが 別れるのは嫌だったので 「話そう」といって電話をしました そしたら、 相手は泣いていました そこから、 話をしてまだこれからも続くことになったのですが これからボクは どのように接していけばいいんでしょうか? クラスも同じで毎日顔をあわせますし 席もとても近いです また別れ話のとき 泣いていたのはまだ想ってくれていたからでしょうか? 助言お願いします

  • 好きな子の気持ちがわかりません…

    高校1年生の女子です。 私には今、好きな人がいます。 (他クラスです) そして昨日、思い切ってメールで告白をしました。 返事は 「普段そんなこと言われないからどうすればいいかわかんない; じゃあ、今度学校で直接話を聞かせてくれる?」 でした。 それで8日に学校で直接もう一度告白をすることになったのですが… どうして向こうはそのようなことを言ってきたのでしょうか? 付き合うのが嫌だったら、メールで告白されたとしても そんなことは言わずに断ればいいですよね? もしかしてこれって、少しは脈アリってことなんでしょうか…? 駄文ですみません;

  • 高校3年で

    自分は今高校3年生です 今、自分には好きな人がいます。 その人とは、高校から知り合って、ずっと同じクラスだったんですけど 仲良くなったのは2年の2学期くらいからです。 はじめは、何を話していいか分からなかったんですけど お互いの好きな歌手のはなしをするうちに メールしたり学校で話すようになりました。 その人はポルノグラフィティが好きで、自分はaikoが好きで、 おすすめの曲を教え合ったり、CDを貸しあったりして 自分はポルノが好きになったし、その人もaikoのことを好きになってくれたみたいです。 テレビに出るときはお互い見逃さないし、ライブが決まったら2人ともテンションが上がるし それ以外にお互いの部活の試合があるときははげまし合ったりもしました。 けれど、その人はクラスでも1番になるくらい頭が良く、スポーツも出来て 言ってしまえば、何でも出来る人なんです。 でも、自分は頭も良くないし、スポーツも好きだけど特に何が出来るってわけでもないです・・・ 告白したいし、付き合いたいとも思います。 けれど、告白してふられたときに今の関係がくずれるのが怖いし 自分がその人の勉強のじゃまになったりするのをおもったら辛いです・・・ 自分はこのまま告白しない方がいいんでしょうか まわりには相談できる人もいないし、 こんな事を言う自分は重いと思う方もいると思いますが 回答よろしくお願いします

  • 高校3年生で好きな子がいます

    高校3年生で受験を控えている男子です。 2年生のときにクラスが一緒になった子に好きな子がいるんですが 当時彼女には付き合ってる人がいました。 なのであきらめかけていたんですが、3年生になってちょっとたった頃2人は別れてしまいました。 それを知ったと同時に好きという気持ちが高まっていき卒業までに告白したいと思っています。 もう少し仲良くなりたいというのもありますが 受験が近づき、焦りを感じます。 最近メールアドレスを教えてもらい、ちょくちょくメールしているんですが、学校ではあまり話す機会がありません。 というより、どんな話をしたらいいのか、なんて声をかければいいかがわかりません。 しかも、受験を控えているので、今は恋愛はしたくないと思っているかもしれません。 そんな状況ですから向こうが自分のことを好きだというのはほぼ100%あり得ない思います。 告白してフラれた後に今までの関係もつぶしたくありません。 受験があるのであきらめるべきか ダメ元で告白するべきか 告白した方がいいなら どういうシチュエーションで どういう手段で告白すればいいのでしょう? みなさんの意見を聞かせてください。 特に女性の方、おねがいします。

  • 新高校1年生 友達関係

    昨日から女子高に通い始めた高1です。 私はその高校まで片道1時間ほどをかけて通っています。 私の中学校からその高校に行く人は私合わせて2人なのですが、中学校生活で一回も話したことがない子で、学科も違うのでクラスが違います。 私の通う女子高は、わざわざ遠い所からくる人が少なく近所に住む人ばかりなので、ほとんどの子は同じ学校です。 なので昨日の入学式ではもちろん全員知らない子ばかりで最初は友達のことが不安でしたが、同じクラスにショートで目がぱっちりしたとても可愛い子がいて、その子と仲良くなりたいと思っていたのですが、今日体育館でオリエンテーションがあった時に近くにいて、2時間くらい話していたので結構仲良くなれました。 あとは近くの席の子5人とも仲良くなることができ、1人とは帰る方面が一緒なので同じバスで帰りました。 正直最初は不安だったのですが、今のところ上手く友達を作れています。 そこでなのですが、最初からこれをしたらまずいと言うことや、逆に何をしたらクラスの子と仲良くなれるかなど、少しでもわかることがあれば教えていただきたいです。

  • 高校2年生の者で恋愛に関する質問です!!

    とある高校2年生の男です、僕は、本当に大好きで信じてた女性に二股されました。付き合ってはませんでしたけど2人で祭りにも行きましたこれから、今月、来月で映画の予定もありました。もう1人の方と付き合ってから、毎日のメールも途中で途絶え、映画の約束もしてましたが、暗黙の了解でなくなりました。相当僕はショックを受けました。【他校なのですが、女性の方の学校で僕のことを振ったといっています。告ってすらいないのに。僕と祭りをいったのも分からないとあっちの学校の友達にいっているらしいです】 周りは、もっと良い女いるよ!と声を掛けてくれますが、諦めきれません。こんな気持ちは初めてです。 どうすれば良いでしょうか?? 回答お待ちしてます。 ちなみに、女性の性格は穏やかで清楚な静かな人です。

  • 付き合ってるんですが、、:高校生

    高校2年のものです。 付き合ってる人がいるんですが、なかなかめーるとかがきません。 学校ですれ違っても目もあいません・・ 相手の人がおとなしめの人なので仕方ないのかなあとか考えたのですが、 こちらから告白しました>< めーる3日してないだけなんですけど、私はしにそうですw 男の子はメールしたくないもんなんでしょうか? というかこっちがさみしいだけなのでしょうか・・?;ω; あんまりこっちからメールしすぎるのもなあ、、て思うんです、 私ばかりなんか「すきすきッ」って感じで気持ち悪いかなあってw これからどうしていけばいいかアドバイスお願いします!!!!

  • 彼氏持ちの子との関係・・・脈ありでしょうか?

    今大学のクラスに好きな子がいるんですが、其の子は彼氏がいるんですがずっと上手くいってなくて別れたいのに別れさせてくれないみたいなんです。 夏休みにそのことでいろいろ相談されて、向こうから思わせぶりなメールが来たりして、僕から誘って何回か二人で遊び行くようになりました。 祭りに行ったり、ご飯食べにいったり、ドライブに行ったりって感じです。  チューとかイチャイチャはしてませんが、 こないだ手つないで抱きしめてしまいました。 その時に彼女が、「こんな優しくされたの初めて。嬉しいよ」と言ってずっと泣いていました。   それ以来学校であっても何か気まずくてお互いあまり会話しません。  僕は本当に好きでそろそろ告白したいんですが、  今の状況って脈アリなんでしょうか?? 向こうからすればただの親友って感じかなとかなと思って不安です。。。思わせぶりな子も多いし・・・女性から見てこういう関係で告白されたらどうなんでしょうか?

  • 高校1年女子です。

    高校1年女子です。 長文ですがお願いします。 私には付き合って3ヶ月の彼がいます。中3の時仲良くなって好きになりました。私の方から告白をし、今同じ高校に通っています。ちなみにクラスは隣です。廊下では結構会うけれど、朝と帰りしか話しません。しかもほとんど私から話しかけるといった感じです。元々、彼は積極的な人ではないので電話などもしてくれません。1回だけありますが、かなり前の話です。最近やっと彼が携帯を買ったので毎日メールができると思っていたのに彼からはあまりしてくれません。私からすればすぐ返事は来るのですが…。私は、告白した時から今までずっと「彼は私のことが好きじゃない」と思っています。振ったら可哀想だからokしてくれたのだと…。でもそれを男友達(私と彼の共通の友達)に言うと、「絶対それはない。お前のこと好きだって。」と言います。彼もその友達に「俺は好きじゃない人と付き合わない」と言ったそうです。そう信じたいのですが、彼がデートに誘ってくれる訳でもなく、電話をしてくれる訳でもないので、どうしても信じられません。デートはグ6人でグループデートに行っただけです。ゴールデンウィークに誘おうと思って予定を聞いたら、部活とのことでした。「空いてる時間探すからいつか絶対」と言ってましたが、いつになるか分からないし、それを言ったことを忘れないか心配です。 私はただ、もう少し彼が積極的になってほしいだけなのです。でもそのことを彼に言ったら傷つけてしまいそうで言えません。学校で話しかけてくれたり、電話をしてほしい、と思うのは私が我が儘すぎるのでしょうか?私が彼のことが好きすぎておかしくなっているだけでしょうか?