• 締切済み

自分は高校2年です

自分は高校2年です 付き合ってる彼女がいます その子は同じクラスの子です その彼女と昨日別れ話になりました。 最近、彼女はボクが重くて 「精神的に疲れた」とブログにかいてあり どう接したらわからず避けるような感じにしてしまいました そして何日かたってメールをして 「疲れた」ってことについて話して どうしたい?って聞いたら相手は「別れよ」っていいました 迷惑をかけたのはわかっていますが 別れるのは嫌だったので 「話そう」といって電話をしました そしたら、 相手は泣いていました そこから、 話をしてまだこれからも続くことになったのですが これからボクは どのように接していけばいいんでしょうか? クラスも同じで毎日顔をあわせますし 席もとても近いです また別れ話のとき 泣いていたのはまだ想ってくれていたからでしょうか? 助言お願いします

みんなの回答

  • ko_me_x08
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.1

距離が近すぎたのでしょうか・・・少しだけ距離を離して接してみてはどうですか?離れれば見えてくる景色も変わってくると思いますよ。親しき仲にも礼儀ありって感じですかね~ 精神的には依存する気持ちを少しだけ無くして、自分も自立するようにする。 恋愛の他にも楽しい事はたくさんあります。将来の為にいろいろ始めてみるのはどうですか?

関連するQ&A

  • 高校2年です、自分はどうしたらいいんですか

    高校2年です、自分はどうしたらいいんですか 最近はなにかと不安になり彼女に 好き、離れんといてとかよく言ってました。 また 特に用もないけど 夜遅くまでメールをしたり 電話をしたりしました。 内容も最初はマシだったのですが 後のほうはしつこいことを言ったり 相手の予定も考えずに遊びたいなど言ってしまいました そんなことがあって、最近の彼女は疲れ気味でした そんで4ヶ月目と迎えたときにメールを送って ちょっと話そうといって電話をしました そこでも相手のことを考えずにあれこれと言ってしまいました すると その後彼女はブログをやってて そこに「精神的に疲れた」とかいてありました おそらくというより自分が原因です どうすればいいんですか? とりあえず反省?はしています。 相手を追い詰めているのはわかっています ですがやっぱり好きなので別れたくはありません どうすればいいのか教えてください とりあえず自分は今どのように彼女に接したらいいんですか? 教えてください。 自分勝手なことはわかっていますが 協力お願いします。 長文すみません

  • 高校一年

    俺は高校一年生です。 同じクラスに好きな子が居ます。 その子とは席が近くて授業中でも目が合ったりして笑ったりしていますしメールもしています。 冗談かもしれないけど好きって言われました。 でもその子は好きな先輩が居るそうで毎週お菓子を上げているそうです メールで聞いたんですけど同じクラスの人とは好きになれないでずっと友達がいいんだそうです。 先輩もその子が好きか分かりませんがその子は俺のこと好きなんでしょうか?

  • 新高校1年生 友達関係

    昨日から女子高に通い始めた高1です。 私はその高校まで片道1時間ほどをかけて通っています。 私の中学校からその高校に行く人は私合わせて2人なのですが、中学校生活で一回も話したことがない子で、学科も違うのでクラスが違います。 私の通う女子高は、わざわざ遠い所からくる人が少なく近所に住む人ばかりなので、ほとんどの子は同じ学校です。 なので昨日の入学式ではもちろん全員知らない子ばかりで最初は友達のことが不安でしたが、同じクラスにショートで目がぱっちりしたとても可愛い子がいて、その子と仲良くなりたいと思っていたのですが、今日体育館でオリエンテーションがあった時に近くにいて、2時間くらい話していたので結構仲良くなれました。 あとは近くの席の子5人とも仲良くなることができ、1人とは帰る方面が一緒なので同じバスで帰りました。 正直最初は不安だったのですが、今のところ上手く友達を作れています。 そこでなのですが、最初からこれをしたらまずいと言うことや、逆に何をしたらクラスの子と仲良くなれるかなど、少しでもわかることがあれば教えていただきたいです。

  • 高校男子2年です 違うクラスに好きな子がいます

    1年生の2月(ちょうど2ヶ月前ほど)に、1年のとき同じクラスだった子に告白をし、成功したのですが、「バレンタインのときに告白した子が忘れられない」と振られました。 今現在僕は好きな子と復縁を望んでいます。 2年生になり、クラスは、僕が3組で好きな子は1組と、同じクラスにはなれず、微妙な距離のクラス間隔になってしまいました。 1年のときは同じクラス+席が近い 状態だったので、毎日顔を合わせたり、話をしたりできていましたが、クラスがはなれたことによって、話すこと、合うことが激減すると思います。 結果、このままでは冷めてしまい、復縁は難しいのではないか?と思うのですが、どうなのでしょうか? 皆様のご意見をどうかお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 高校2年男子ですー

    恋愛の悩みについてです。。。 自分の通っている高校は女子が180人ほどで男子38人のどの学年です。 それで女子だけのクラスが4クラスあります。 それで女子クラスのある子に一目ぼれしてしまって友達の力を借りて自分のメアドを書いた手紙を渡してもらいました。 そしてそれからメールをはじめることになりました! 最初は顔がわからないといわれたので顔を見せに行ったりなどしました。 そこから今まで毎日メールをしています。(4月になってからアイフォンになったのでラインになりました) 3月前半に試験があって一緒に2-2で勉強を誘ったりしたりしました。 DVDを貸したりなどして返してもらったときは手作りのクッキーも入ってたこともあります! それで相手はダンス部でリサイタルを見に行ったりしました。 そして先月の28日に彼女と二人で水族館にいきました! その時が直でしゃべるのがほぼ初のようなものだったのでめっちゃ緊張しましたが普通にてんぱらずにしゃべることができました! 沈黙もなく冗談をいいあったりいいふいんきだったとおもいます。 そしてこの前学校が午前でおわった日があって一緒に原宿→池袋→後楽園に遊びに行きました。 原宿ではポップコーンに並んだりいろいろ楽しみ池袋でもずっとしゃべってました。 後楽園ではお化け屋敷に入りましたー・w・ 時間がたつのがあっという間って感じでした! ここまではめっちゃ順調だったのですが; おとといあたりに自分のことを好きだった人がめっちゃ誤解をいろいろしていてツイッターにいろいろ暴露しました;; その人が言うには一緒に帰るところをわざと見せつけたりいろいろ思ってたそうですがそんなことしてませんし;; それでその人は彼女と同じ部活でそのことをいろいろいったそうです・・・。 それでその日の夜彼女からラインでしばらく距離おいていいかな。。。?っていわれました。。 そのときはめっちゃショックでした(;一_一) 彼女はめっちゃやさしい子で、友達にいわれると色々と納得してしますう子です; ですが自分はずーーっと好きだったのであきらめることができませんでした。 なので電話で話さない?といって彼女と電話をしました。 それで暴露した人がいろいろ誤解をしてそれを彼女に言ってることがわかりました>< それで自分の友達と暴露相手とラインで話し合いました。 それで暴露相手は自分の誤解だといってあやまってきました; これで話は解決をしたのですが。。。 やっぱり一回こんな空気になってしまうと少しきまずい感じがします;; それで昨日彼女を屋上によんで直接しゃべって誤解をときました。 それで放課後に自分のいままでの思いを伝えました。 ただ28日にお台場にいく!っていう約束をしていたし彼女は部活で時間がなかったので自分の好きという気持ちを伝えただけで終わりました。 ただ28日もっかいいうねとちゃんと伝えました。 もう自分のおもいは知ってると思いますー。 それで今も普通にラインなので話しているのですが~ やっぱり暴露相手は自分のことをあきらめてもうなんとも思ってないといったのですが彼女はやさいいのでその子のことを考えてふるかもしれないと思えてきました。。。>< 今まで上手くいってきたのにここにきてめっちゃ悔しいです>< 28日はお台場に行きます。 そこで彼女はペットが好きなのでペットしょっぷにいったりいろいろ楽しみたいのですが。。 お台場のいいところ、また告白でいいところなど教えてくれるとうれしいです>< またこんな感じですが上手くいくでしょうか。。><

  • 高校1年 友達出来なくて…みじめ

    4月から、高校1年になりました。小中と友達関係では悩み、高校生では、頑張ろうと思っていましたが、中学からの苦手な子Aと、同じクラスになり、前後の席も、男子でしゃべる子が、いない状況で、仕方なく、Aの所へ。でもAは、前後の女子と仲良くしゃべっているし、人見知りのわたしは、とりあえずいてるだけ。席に戻れば、そこは、3人で盛り上がっているし、LINEの交換や、写真を撮っていたり、Aは、知り合いが、多く誰とでも、ノリで付き合える人ですが、陰口も、言うくせに、絡むときは、笑顔で接するタイプです。わたしの話は、適当に聞く感じで、何でおるん?といった感じが、すごく伝わりますが、他にいくと、どうなるのかも、予想が、つきますし、他のグループも、出来ています。他のクラスの友達は、仲良くなった子同士、遊んでいたり、輪を広げていて、そこを邪魔できる訳もなく、しんどい毎日です。同じような気持ちの人を検索してみたり、行事で他と関わるチャンスは、あるよ。と言われたりもするのですが、いまが、ホントにつらいです。1人で過ごすこと、行事や、イベントが、多いとき、どうしていますか? やめると言う選択肢も、考えていますが、結局、人間関係、何をするにせよ、必要だと言うことも、わかります。自分自身が、変わるべきことは、よくわかっていますが、今更、変えることは、不可能です。同じような悩みをもった人や、相談にのっていただけるだけで、うれしいです。

  • 高校1年女子です。2コ上の高校3年の先輩が好きです

    体育祭で知り合った高校3年の先輩と近づきたい、仲良くなりたいんですが、 相手は高校3年の大学受験生なので、メールをしたくても、受験のことを考えると、メルアドを聞く勇気すら出ません。 また、同じクラスにその先輩の好きな子がいるみたいです。それを知った時は、ショックでした... 以上のことを踏まえて、2つ質問をします (1)先輩と親密になるためには、メールをすべきでしょうか。それとも、受験のことを考えてもっと別の方法で仲良くなった方が良いのでしょうか。 (2)同じクラスの子に気がある先輩を諦めない方が良いですか。振り向かせる方法とか、ありませんか。 お願いします。

  • 私には7年片思いしている相手がいます。私も相手も高校1年生、別の高校に

    私には7年片思いしている相手がいます。私も相手も高校1年生、別の高校に通っています。 小、中とずっと同じクラスだったのですがほとんど接点がなく、日常的に会話を交わすこともありませんでした。 しかし、中学の卒業式に友人の助けがあって(少し強引でしたか)メアドを交換することに成功し、ときおりメールするような仲になりました。 そこで、色々悩んだ結果「メールの返事がくるうちに」告白しようということで、メールで思いを伝えたのです。 しかし、返答は「気持ちは嬉しい」という残念なものでした。 私もさすがにこれ以上同じ人を思い続けるのはどうかと思い、他の、クラスメイトの男子などにも目を向けてみたのですが、この間の夏祭りに手再開し、やはり彼のことが好きだなあ、と思ってしまいました。 相手は私の気持ちを迷惑ではない、と言ってくれているのですが、私の方が奥手すぎるあまり顔を見て会話することすらできません。 最初はできていたメールも、段々気恥ずかしくなって打てなくなってしまいました。 でも、諦めることはどうしてもできません。好きです。 どうすればいいでしょうか。2度目、3度目の告白をしても迷惑ではないでしょうか。 また、7年間という長い間思われ続けるという事実は重くはないでしょうか。相手はまだそのことを知りません。

  • 高校生 休み癖

    高校一年生です。 中三の時に臭がられて、1年間不登校でした。 だからか5日間しかまともに通ってないのに、楽したい、ゆっくりしたい、それだけの理由で昨日今日と休んでます。 出席番号が前の子と特に仲良くなって、クラスでも毎日その子と話してたり、弁当はその子とあと他の子誘って食べたりしてました。仲良くなれたのはすごく嬉しいけどクラスに1人、他コースに何人かいる同中の男子に、臭がられて1年間不登校だったことがバレされた時、その子は友達で居てくれるのかな?と不安です。友達が割と多そうだし、可愛いし、何で私と楽しそうに話してくれる?とずっと悩んでます。 それから、ずっとニオイ気にしちゃうのも疲れます。帰るともう17時。ご飯食べて、弁当作って、体臭予防の為に運動して、入浴30分して、睡眠不足は悪影響だから11時前には寝て。疲れてスマホいじる気にもなれない。大好きなお菓子も体臭に悪影響だから控えないといけなくて、しんどいです。 けどニオイのせいで中学の頃みたいに仲良かった友達と距離ができてしまうのも悲しいし。 通信でも行こっかな なんかよーわからん、早く高校卒業したい 眠いのに朝はアラームより早く何度も目覚めて、その度に昨日がまだ終わったばっかなのにって逃げたくなる そんなにクラスの人と仲良くしたいとも思わんし、とにかく無難に卒業したい、けど友達いないのは寂しい たっかい制服買ってもらったし通わないとなとは思うし、兄よりも弟よりも誰よりも精神的に幼すぎて親に迷惑かけてる自覚あるけど普通にもう頑張りたくねー って感じです わかってます、逃げてるだけです だからなんかきつい言葉でも何でも下さい 親は高校生だからお前が選べと話してくれてます

  • 僕は高校1年です。

    僕は高校1年です。 僕には今好きな人がいます。 その仔とは、毎日メールとかも しています。この前その仔に ネクタイの結びかたを教えて ほしいとゆわれたので教えて あげたら僕の首にやって くれました。他にも学校でわ クラスわ違うけどおった! と思ったら目があってる感じです。 昨日その仔を祭に誘ったら 行きたいってゆってくれて 楽しみってゆってくれました。 ちなみに祭わ2人です。 もしいけるならその仔に 告白したいと想っています。 これわ脈ありなんですか?