• 締切済み

古い洋楽:これらの歌のタイトルを教えてください

こんにちは。昔耳にした音楽(洋楽)が頭から離れません。できればちゃんと全部聞きたいと思うのですが、タイトル不明です。どうぞ教えてください。2曲あります。 1曲目…男性ボーカル、英語。「ニューヨーク、ニューヨーク」で始まる、ポップ/ロックっぽい、テンポのいい明るい曲。 2曲目…女性ボーカル、英語。歌いだしはわからないのですが、さびの部分が「……インフォメーション……ジョイ……オブ・ザ・メリーゴーラウンド」って感じです。20年以上前の歌だと思います。 どちらかでもいいので、教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • chiiko200
  • ベストアンサー率29% (20/68)
回答No.1

1曲目はこれでは?    Huey Lewis And The News - The Heart Of Rock & Roll   http://www.youtube.com/watch?v=M7JVlpm0eRs

freedom90
質問者

お礼

そうです、この曲です!80年代なんですね。バンドメンバーが目をひかれていた女の人たちのファッションにびっくりです(笑)。そして、やっぱりいい曲です。 どうもありがとうございます!すっきりしました。

関連するQ&A

  • 最近よく耳にする洋楽の曲名

    お世話になっております。 最近量販店のステレオのコーナーなどで、よく耳にする洋楽なんですが、曲名もアーティストもわからなくて困っています。 英語、男性ボーカルのバンドっぽい音で、ギターのリフが印象的なポップなロックです。ミディアムテンポで、あまりハードではありません。 これくらいの情報で思い当たる方がいらっしゃったら、教えてください。m(__)m シェリル・クロウの「Soak Up The Sun」と同じくらい耳にするので、最近の曲だと思います。

  • 洋楽のタイトルが…

    はじめましてこんにちわ。 去年有線で耳にして以来ずっとタイトルと歌っているバンドの知りたい曲があり、質問させて頂きます。 ジャンル >洋楽ロック ボーカル >男性 いつ、どこで聞いたか >最初に聞いたのは去年大阪のお店の有線の洋楽チャンネルで。  最近聞いたのは三宮のお店の店内で流れてた有線洋楽チャンネルです。 聞き取れた歌詞 >サビは【This is】か【It is】の後に歌詞が続く。  最後【This is】か【It is】を4回繰り返す。  "This"が高音で"is"が中音 曲の詳しい説明 >序盤は低音だけどサビの前から少し高くなります。  サビの前に2~3秒ギターソロがありました。 男性ボーカルですがキーはやや高めで激しいロックです。 音声のみで映像を見たことが無いので何人組のバンドかも分からず 早めの英語なので歌詞も中々聞き取れず…情報が少なくて申し訳御座いません;; もし思いつく曲などが御座いましたら教えて頂ければ嬉しいです。

  • 洋楽を探しています

    洋楽にはまっており探しています 自分が探している洋楽は・・・ 女性ボーカルです セリーヌ ディオン マライア キャリーなどに似た声(?) 大人らしいというのでしょうか・・・ かわいらしい声や高い声は苦手です(シンディローパーなど・・・) テンポがいい曲、バラードも可です I Still BelieveやThat The Way It Is、I want know what love isに似ている局長の歌があれば。。。 ロックなどの耳に来る曲は不可です。 落ち着く曲がいいです

  • おすすめする洋楽

    私は今中学生です。 今度、テストに洋楽をだすと先生にいわれました。 英語の発音がキレイなのはカーペンターズだと言っていたので カーペンターズの曲を聴いてみました。 とても素敵な曲で、聴いたことのある曲が多いし これで耳をならしていっています。 それで、本題はここからなんですが・・・。 カーペンターズの曲をきいてるうちに 洋楽にはまってしまったんです。 それで、もっと色々な人の歌をききたいと思ってます。 聞いた中ですきなのは WESTLIFEとかです。 ロックとかよりもポップとかバラードが好きです。 なにかおすすめしていただける曲はありますか?

  • 洋楽で応援歌を教えて下さい。

    洋楽で応援歌を教えて下さい。 失恋や自分に自信がなくて、前向きになれる曲、新生活を始めるにあたり応援ソングを教えて下さい。 Daniel PowterのBad Dayみたいな曲。 ジャンルはノーマルなロックや、ポップで探してます。 Vocalは男女問いません。 新生活にむけて、新しく人生をスタートさせたいのでテンポがいい曲も探してます。 よろしくお願いします。

  • 洋楽のタイトルを教えて下さい

    お店のBGMとして流れていた洋楽なのですがアーティストの名前も曲のタイトルもわかりません。 歌詞もほとんど聞き取れませんでしたが、サビが 「ウォウウォウウォ ウォウウォウ (英語の歌詞…) ウォウウォウウォ ウォウウォウ」 といった感じで、女性ボーカルでそんなに激しい曲調ではありませんでした。 何度か耳にしたことがある曲で、一緒にいた友人が言うにはTVコマーシャルで使われていた気がする、とのことで、おそらくここ数年、少なくとも90年代以降の曲だと思われます。(確証はありません) 非常に曖昧かつ少ない情報ですが、心当たりのあるかたは教えてください。

  • こんな内容の洋楽で、、、タイトル教えて下さい!

    曲調はハッキリと分かるのに、歌手名とタイトルが全くわかりません。 ・中年男性とおぼしき味のある男性ボーカルの曲 ・歌誌は全編英語の洋楽 ・スローテンポのバラード、序章は穏やかですがサビに向かって盛り上がるメロディー ・伴奏はピアノや弦楽器っぽいのが中心で、小規模なクラシック風 ・80年代あたりの昔の名曲らしく、日本ではハムのCMに使われていた事があるらしいです。バラエティー番組では、感動するシーンのBGMに使われている事がよくあります。 ・サビ部分の歌誌「・・・・クローズ・ザ・ウィンドウー↑♪・・○○♪ アイ・ニード・ユー・ビー・オ-ライ♪ ○○ 知っている限りでこんな感じです。近いうちにイベントで使いたいと思っているので、ちょっと昔の洋楽に詳しい方、ご存知でしたらぜひ教えて下さい!

  • 洋楽のタイトル!

    最近気になっている洋楽のタイトルと歌詞がどうしても知りたいんです。 多分、最近の洋楽で(イメージ的にはバックストリートボーイズ) アップテンポなバラード(?)で 男性ボーカルで、 サビらしき部分が the so many times when I~♪で始まって、それが2回繰り返されていて 歌詞にeverything~ とかI want to fake~と聞こえる部分があります。 サビの最後にスネアドラムの音が入ってます。 知ってる方いらっしゃいましたら是非教えてください! この曲かな?という感じでも、教えていただけると嬉しいです!

  • 洋楽女性シンガーの曲を探しています

    洋楽の女性シンガーの曲です。言語は英語で曲のテンポはミドルテンポ、サビのところでニューヨークという言葉が3回ぐらい出てきます。曲の雰囲気はムーディーな感じです。 アーティスト名も曲名もわからないので困っています。 たぶん2010年以降の曲でアメリカの歌手だと思います。よろしくお願いします。 曲を聴いてみないとわからないので、YOUTUBEのリンクを貼ってください。

  • 男性ボーカルでサビに「さよなら」「グッバイ」が出て来る歌

    1~2年以内だと思うのですが、CDショップで有線放送で流れていた曲で、男性ボーカルのロックっぽい歌を耳にしました。 歌詞は、彼女と別れるみたいな内容で、サビで「さよなら」「グッバイ」 という言葉が出てきました。 ボーカルの声はそんな高くなくて、エレカシの宮本氏みたいな熱の入ったというか、感情がものすごく入った歌い方でした。 当時流行ってた歌が確か「粉雪」(「♪こーなゆきー舞う季節はー」っていう歌)で、ああいう感じの切々とした歌い方だったと思います。曲調もあれぐらいのテンポだった気が。 これぐらいしか覚えてないのですが、この曲の曲名や歌手名が分かる人がいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう