• ベストアンサー

最近よく耳にする洋楽の曲名

お世話になっております。 最近量販店のステレオのコーナーなどで、よく耳にする洋楽なんですが、曲名もアーティストもわからなくて困っています。 英語、男性ボーカルのバンドっぽい音で、ギターのリフが印象的なポップなロックです。ミディアムテンポで、あまりハードではありません。 これくらいの情報で思い当たる方がいらっしゃったら、教えてください。m(__)m シェリル・クロウの「Soak Up The Sun」と同じくらい耳にするので、最近の曲だと思います。

  • amukun
  • お礼率89% (144/161)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • borick
  • ベストアンサー率33% (16/48)
回答No.2

オアシスの場合だとアルバム1曲目で、シングルとしてもでているヒンドゥ・タイムスの可能性が非常に高いです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000067JOG/qid=1025193005/sr=1-5/ref=sr_1_2_5/250-9132892-4901055
amukun
質問者

お礼

大当たりでした。 少ない情報で、ここまでバッチリ当てて頂けて感謝、感謝! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.3

候補をあげておきます。 Hero, Chad Kroeger Featuring Josey Scott 「Spider-Man [Soundtrack]」 Blurry, Puddle Of Mudd 「Come Clean」

参考URL:
http://cdnow.com/
amukun
質問者

お礼

オアシスのヒンドゥ・タイムスでした。 また何かありましたら、よろしくお願いします。

  • borick
  • ベストアンサー率33% (16/48)
回答No.1

ほんとに情報が少ないですね(笑) オアシスとか違いますか? 最近のアルバムリリースというところと ミディアムテンポでポップなロック、量販店 のステレオコーナーなどでかかりそうなほど メジャーということで挙げてみたのですが。 自信はもちろんありません

amukun
質問者

補足

オアシスかも、と思ったんですが、もし、オアシスだとしたら、なんという曲の可能性が高いですか?一応試聴してみますので・・・

関連するQ&A

  • 洋楽、女性ボーカル で曲名歌手名がわかりません

    10年位まえによくラジオやテレビで流れていたのですが 女性のボーカルでスローテンポな哀愁のある感じです、 寂しげな感じの曲です。 声はシェリルクロウの様な感じでした。 歌詞は トォーキントゥミーーー たらららら ウィズアウトゥミー たらららら たらららら レインボー だと思いますが 何しろ裏おぼえです。 情報乏しくてすみません。 10年探してます。 どうかご教授お願いします。

  • 昔の洋楽の曲名が知りたいです

    おそらく80〜90年代にアメリカでヒットしたアップテンポのナンバーで、サビ部分で「I need you、you、you〜」と歌っていたと思います。女性ボーカルで、イントロは楽器が全部一斉に「ダッ、ダッ、ダダッタダダダッ、ダッ」みたいな感じのリフでした。かなりポップな曲です。

  • カントリーミュージックについて教えてください。

    カントリーミュージックと普通の洋楽ポップミュージックの違いは何ですか? 最近のカントリー歌手の曲を聴いてもポップスと変わらないような気がします。 また、シェリル・クロウの曲などにカントリーっぽい曲もあってカントリーミュージックというのがなんなのかよく分かりません。 シェリル・クロウはカントリーですか? 歌詞の内容とかによるのですか? 洋楽に詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 最近、有線でよく耳にする洋楽

    最近、有線でよく耳にする洋楽の曲名が知りたいです。 女性ボーカルのポップスでサビでyou make me smileと歌っています。 宜しくお願いします。

  • 曲名を知りたいです(洋楽)

    最近、有線などでよく耳にする洋楽なのですが、曲名と誰が歌っているのかが知りたくて質問させてもらいます。 子供のような高い声でずっと"リンリン ランラン♪"と鼻歌のように歌っている曲でテンポは速めです。変な質問ですが宜しくお願いします。

  • おススメの洋楽を教えて下さい

    最近、車の中でBGM的な存在で、洋楽CDを集め出しています。 そこで、単刀直入ですが、皆さんが車で聞くお勧めの曲、海外アーティストを教えて下さい。 出来れば、ジャンルはスタンダードなロックポップスでお願いします。 激しすぎない、心地の良いロックの紹介をお願いしたいです。 ボンジョビやシェリル・クロウなどの様な曲で、アーティストを色々教えて下さい。 王道からマニアックな物まで何でも結構なので、お願いします。

  • 曲の始めが・・・

    披露宴のBGM選びにえらい苦労しています。 その中で、どうしても思い出せないものが あって質問しました。 *洋楽で女性 *歌の始めで『you say・・・』  と歌っていたような *始めはボーカルとギターのスロウテンポで、  サビにむけてアップテンポになる これで解る人がいたら、すごいと思うくらい 情報量の乏しさですが、自分の中では シェリルクロウだと思っていて、 聞いたら違ってた・・・ ・・・鼻歌ならできるのに

  • 古い洋楽:これらの歌のタイトルを教えてください

    こんにちは。昔耳にした音楽(洋楽)が頭から離れません。できればちゃんと全部聞きたいと思うのですが、タイトル不明です。どうぞ教えてください。2曲あります。 1曲目…男性ボーカル、英語。「ニューヨーク、ニューヨーク」で始まる、ポップ/ロックっぽい、テンポのいい明るい曲。 2曲目…女性ボーカル、英語。歌いだしはわからないのですが、さびの部分が「……インフォメーション……ジョイ……オブ・ザ・メリーゴーラウンド」って感じです。20年以上前の歌だと思います。 どちらかでもいいので、教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ノリの良い洋楽の曲名を教えて下さいませ。

    最近携帯ショップ等でかかっているのを聞くのですが、曲名が分からず困っています。最近の洋楽チャート上位には無いようです。 ○ジャンル的には、アップテンポなPOPSで男性ボーカルが爽やかです。かなりノリは良く。Icona PopのI Love Itに近い感じですが、この曲の方が爽やかです。 ○サビは、男性ボーカルの澄んだ高音で、 「ユージャーニー(ターニン?)~!アガットジャーニー(シャイニー?)ウィズユ~!」(繰り返し)風に聞こえます。 情報少なくすみません。是非教えていただけると幸いです。

  • メジャーな洋楽と思うんですけど曲名がわかりません。

    先日、テレビのBGMで流れていた洋楽の曲で 以前にも何回か聞いたことあるんですけど曲名がわかりません。 アップテンポのリズムで、さわやかな感じの女性ボーカルのサビから 湘南乃風の若旦那のようなハスキーボイスの人が同じようなサビを繰り返すのが印象的です。 あまり最近の曲ではないと思うのですが、結構メジャーな曲だと思います。 詳しい方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう