• ベストアンサー

出産祝などをオークションなどで買った場合、包装は?

今までは百貨店から買ってそこから送っていましたが、オークションや楽天かおなじものを半値で買えることもあり、そちらで買っておくろうか考えています。 しかしその場合は、のしやラッピングは、どうなさいますか? 買った店でもやってくれるようですが、ネットで見る限り、お店が個人的にサービスでしている、心はあても、、 もらった側からは、いかにも「ちょっとディスカウント店から」といった感じです。 そういったところから買った方、包装などはどうなさっていますか? 教えていただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは デパートにこだわらずに包装紙を購入して 購入することもありますよ テープは透明のよくあるセロテープですね のしは1枚購入してきて 自分で印刷します

noname#209301
質問者

お礼

アリなんですね!安心しました。 今度はそうしようと思います! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

のし は パソコンで自作(筆文字風フォント)使用 ラッピングは百円ショップからラッピング用包装紙買ってきます ※私の友人は、プリンタで百貨店の包装紙自作してます。 四越 高鳥屋 松阪屋 丸伊今伊 とか\(^^;)...

noname#209301
質問者

お礼

友達すごいですね でもシール(テープ)はどうなんだろう。。あと、デパートから発送じゃないのも気になります。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラッピング(オークションで購入の出産祝のお洋服)の仕方について

    オークションで(日本にお店の無いブランドで、更に近くに輸入服取り扱いのお店が無い) 輸入物のベビー服を落札しましたが個人で出品されているのでラッピングは不可でした。 とりあえず、透明のラッピング用の袋を買ってきたので それには入れて貼り付けるリボンでも貼ろうかと思うのですが どうも貧乏臭いです(泣) センスが無いのと、不器用なのであまり凝った物は無理なのですが 何か簡単で、かつシンプルな感じで更にセンス良く見えてしまう ような都合の良いラッピングの仕方は有りませんでしょうか・・・ ちなみにお歳暮用などの四角い箱は、仕事で包装をやっていましたので 出来ますが今回は箱も無いしどうしようかと悩んでいます。

  • 楽天オークションについて

    楽天オークションについて 楽天オークションをやろうとしてるのですが、『楽天あんしん決済手数料』というのは絶対に楽天側に払わなくては、いけないものなのですか? yahooオークションみたいに個人間のやり取りはできないのでしょうか? もしお手数料が、どうしてもかかるなら、一番安くなる方法をおしえてもらえたらありがたいです。

  • 包装紙(ラッピングペーパー)を印刷したい

    個人でラッピングペーパーをデザインして印刷したいと思っています。 自宅にA3プリンタはあるのですが、それより大きいサイズで作ろうと思っており、 数種類を数枚ずつ印刷したいと思っているので、印刷出来るお店を探しています。 よくあるDTPのお店で大判印刷や大判カラーコピーを請け負ってくれますが、 包装紙のような薄い紙を扱っている所がなかなかありません。 (クラフト紙や純白ロール紙などに印刷したいと思っています) また、包装紙専門の印刷屋さんだと大量印刷になってしまい、 枚数より種類を多く作りたいと思っている私にはなかなか手が出せません・・・。 大判インクジェット印刷か大判カラーコピーを、 薄い紙に手差しや持ち込みで印刷させてくれるお店をご存知でしたら教えて下さい。 都内近郊でしたらどこでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 楽天オークションの落札者情報

    楽天オークションについて教えてください。 つい先日、楽天オークションで自分の知らない間に勝手に落札されていて、楽天スーパーポイントで支払いをされるという状態に合いました。(おそらくハッキングされたと思われます。) 楽天スーパーポイントの返還については、楽天オークションに問い合わせをして返還処理をしていただくように手続きを行いました。 またID・パスワードの変更も行いました。 現在、楽天オークションの運営側からオークション機能について制限をかけられている状態です。 気になるのは個人情報についてです。 出品者側には、私の個人情報がどこまで通知されているのでしょうか? 私自身、楽天オークションを利用したことがないのでわかりません。 また楽天オークションのマイページから個人情報を確認しようと思っても、制限をされいて確認が出来ない状態です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • プレゼント包装はどうすれば上手くなりますか?

    プレゼント包装(ラッピング)が上手く出来ません。 自慢になりませんが、私はかなり不器用です。もうかれこれ2か月くらいラッピングの練習をしているのですが、一個辺り3分でないとクリスマスは乗り切れないらしくて、3分でやろうとするとド汚くなります。職場は7月に入った時計屋なんですが、ショッピングセンター内ということから安価な時計ばかりで女性も男性も買いやすいでしょうし既にラッピングを頼まれていたりもします。 今は10分ほどのお時間をお客さんにもらえるので大丈夫なんですが3分なんてのは只でさえ不器用な自分としては最初の開始地点を間違うと既にアウトです。 時計の箱もすべて同じじゃありませんので、Gショックの箱やセイコーの箱は楽なんですが外箱がフニャフニャで空気が入ってデコボコになるディーゼルや、角が丸くて綺麗にまとまらないフォッシルの缶の箱などは一度も綺麗に包めてません。日曜に副店長がテストするようですが、3分と先ほど告げられてからというものゲンナリしております。  9月半ばで辞めて行った前店長はそんな時間経ってないんだし、できるものをより昇華させていけばいいよ。とは言ってくれるのですが、それはあくまで前の店長の意見であって今の副店長はそう思ってないですし。実際に出来なかったらクリスマス時はどうなることやらそれも不安です。 が、先のディーゼルなどは自宅でも広告を毎日使って、店では裏表使ってボロボロになるまで包装紙を使って練習しているのですが、20分でも30分使ってもデコボコになります。今はサービスカウンターにお願いしているのですが、12/15までのシフトで会社を辞めようか悩んでいます。キャラメル包みでいいのならこんなに悩む必要はないのですが、クリスマスプレゼントにキャラメル包みのプレゼントなんて考えられませんものね。 時計のコマ調整や電池交換とか素人が中途で入ってできるの?? と思っていた時期もありましたが、そんなものは1ヶ月もあれば大抵が出来るものでした。しかしラッピングはオンオフ200時間以上使っても、どうにもうまく出来ません。 私には向いてないのかなぁ?接客は好きで販売も向いていると思っていたのに、何かを包む作業というのはこうも難しいものかと苦悩する日々を過ごしております。

  • 楽天オークションで

    楽天オークションで ファッションセンター『しまむら』にて購入された商品を一円スタートで出品し場合によっては1890円代が5000円代になってる事もありますが、こういうのは違反にはならないのでしょうか?お店で、定価で購入してる側としては、うらやましい限りの話しですが…正直、コツも知りたいし

  • 持ち込みラッピング

    友人の結婚祝にワインとワイングラスを送りたいのですが、ワインは海外から買ってきたもので、ワイングラスはお店で買いました。 自分でセットにして包装しようと思ったのですが、ちょっと割れ物が多く挫折しました。お店でラッピングしてもらいたいのですが、持ち込みでも包装紙や箱を買えばやってもらえるものでしょうか。 東京、横浜でラッピングサービスをしている店を御存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 出産祝いがまずかった?渡してからなんだか態度がよそよそしい

    何度かお世話になったことがあるわりと近所の方に去年の今頃ご長男が生まれました。 生まれたときには、それほど親しいわけでもない私にメールで報告してくれたりして、 とても嬉しそうだったのです。 そこで、私もなにかお祝いを渡したいと考えました。 今年に入ってからいろいろ探し、考えた挙句、 ネットオークションで赤ちゃん用のディズニーの食器セットを落札し(もちろん新品ですが・・・) 自分で包装してのしをかけ、持っていったのです。 すると、一週間もしないうちに、ぴかぴかの三越の包装の立派なコーヒーセットをお返しに来ました。 そのとき、一瞬、「あっ、ご長男なので気合が入っているのに、 自分で包んだようなお祝いなど持っていってまずかったかな?」 とふと思ったのですが、主人に言うと、「いや、気持ちだから」と お気楽なことを言うし、そのまま忘れていました。 しかし、近所なのでその後も数回会ったのですが、なんとなく、態度がよそよそしいのです。 他に思い当たることがないので、やはりあの時のお祝いがまずかったかなぁ、と思ってしまいます。 よくよく考えると、あれではまるでディスカウントショップで買ってきたものを 自分で包んだと変わらないのではないか、 すごくいい人だけどちょっと神経質なところもあるあの人のことだから、 もしかして気分を害したのではないか・・・? またお返しも、三越で今買ってきましたバリバリの新品!、みたいな感じで あげたものより高そうだったなぁ、 あげた食器は柄があまりかわいくなかったかなぁ、 なにかもう一度あげたほうがいいかな? などといろいろ悩んでいます。 そんな時、どうすればいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • オークションの商品を何かに梱包したいのですが・・

     オークションの商品を何かに梱包したいのですが・・、みなさん主に何で梱包してますか?またどんな感じでその梱包するものを集めていますか?  例えば、ダンボールだと「お店にもらいに行く」とかになると思います。でもお店にもらいにいくのはなんだか嫌です。あと個人的には百貨店の紙袋とかで強引に商品を包んだりしています。  もうちょっと何かいい方法ないものかと思っています。みなさんの意見を参考にさせてください。

  • 楽天オークションで困ってます;~;教えて下さい!!

    楽天オークションで、個人の方と初めてお取引をしています。当方が落札者側なんですが、振込み方法がわかりません。どなたか詳しい方教えて下さい☆ 楽天オークションで、個人の方と初めてお取引をしています。当方が落札者側なんですが、同じ出品者の方から3つ商品を落札しました。同梱は出来ないとゆうことは先ほど知りました。それで、ヤフーオークションだったら3つ分の商品代金と送料の合計金額を1回で普通に振り込みますが、楽天オークションはそうゆう事が出来ないのでしょうか??1つ分の代金と送料を1回1回振り込まないといけないんですか??ヤフオクとはやり方が違うので戸惑ってます。出品者の方に聞いても、その方は出品しかしたことのない初心者の方で分からないと言われました;;どなたか同じ方から複数落札した事がある方教えて下さい!お願い致します!!!

    • 締切済み
    • Mac

専門家に質問してみよう