• ベストアンサー

出産祝などをオークションなどで買った場合、包装は?

今までは百貨店から買ってそこから送っていましたが、オークションや楽天かおなじものを半値で買えることもあり、そちらで買っておくろうか考えています。 しかしその場合は、のしやラッピングは、どうなさいますか? 買った店でもやってくれるようですが、ネットで見る限り、お店が個人的にサービスでしている、心はあても、、 もらった側からは、いかにも「ちょっとディスカウント店から」といった感じです。 そういったところから買った方、包装などはどうなさっていますか? 教えていただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは デパートにこだわらずに包装紙を購入して 購入することもありますよ テープは透明のよくあるセロテープですね のしは1枚購入してきて 自分で印刷します

noname#209301
質問者

お礼

アリなんですね!安心しました。 今度はそうしようと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

のし は パソコンで自作(筆文字風フォント)使用 ラッピングは百円ショップからラッピング用包装紙買ってきます ※私の友人は、プリンタで百貨店の包装紙自作してます。 四越 高鳥屋 松阪屋 丸伊今伊 とか\(^^;)...

noname#209301
質問者

お礼

友達すごいですね でもシール(テープ)はどうなんだろう。。あと、デパートから発送じゃないのも気になります。 ありがとうございました!