警視庁面接で家族のことについて尋ねられる件について

このQ&Aのポイント
  • 警視庁の二次試験の面接では家族の事について詳しく尋ねられます。私の父親のことについて悩んでいるのですが、面接でどのように話すべきか迷っています。
  • 私は父親が離婚後、海外で風俗店を経営していることを知っていますが、前科はないと思われます。しかし、父親のことを面接でどのように伝えるべきか悩んでいます。
  • 面接で父親のことを正直に話すべきか、オブラートに包んで話すべきか迷っています。連絡先もわからない状況であるため、どのように伝えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

警視庁面接にて 家族のこと

下の方で質問させていただいてからあまり日数が経ってないのですが、もうひとつだけ疑問があったので質問させていただきます。 警視庁の二次試験の面接で家族のことについてかなり詳しく尋ねられますよね? そこで問題なのが、私の父親です。あまりここで詳細を述べたくないので内容は若干省かせていただきます。両親は5年前に離婚しており、私は母と暮らしています。父親は以前会社員でしたが会社を依願退職した後、海外で風俗店を経営しているようです。 私が把握している限りでは、父に前科はありません。現在は知りませんが。。 私はこのことを面接で述べるべきか悩んでいます。父親が蒸発して連絡先がわからないというべきか、なんとかオブラートに包んで父の事を正直に話すべきか。。 質問内容は以上です。よろしくお願いします。 尚、誹謗中傷の書き込みをご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159030
noname#159030
回答No.1

嘘さえつかなければ馬鹿正直に話す必要はないでしょう。 アナタが話せる範囲でね。 たぶん、緊急時の連絡先や暴力団と関わりを持つものが身内にいないか ということを知りたいのだと思いますが。 だからその点を整理して話せばいいと思います。

yuzukarin44
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• yytt56
回答No.2

離婚しています。 だけでいいのでは? 現在の状況を聞かれたら、海外にいるようですが詳しい今の状況はわかりません、だけでいいのではないでしょうか?

yuzukarin44
質問者

お礼

回答ありがとうございます!