• 締切済み

大量の本を送る場合、一番安い発送方法は?

大量の漫画をダンボールに入れて送る際に、一番安く発送できる方法を探しております。 ダンボールは5箱(200冊程度)、場所は都内から東北です。 大体で構いませんので目安になる値段も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• menomeno
回答No.2

郵便局のゆうパックは大きさだけですよ。 重さは30キロ以内ってのをクリアしていればいいので、 この場合はゆうパックが安くなるかな? 箱の縦・横・高さの合計を出して http://www.post.japanpost.jp/cgi-simulator/youpack.php で確認するといいですよ。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/cgi-simulator/youpack.php
  • gogawaku
回答No.1

運送の値段は 大きさと重さです。 その200冊の本がどれくらいの重さか それで価格は変わってしまいます。、重さ無制限の運送は無いので かなりの重量があるはずなので、1万は行くはずですよ 車で自分で運ぶのと どっこいどっこいですね。