• 締切済み

チャイルドシートの発送

チャイルドシートを発送するつもりです。発送方法なのですが、やっぱりダンボール箱に入れないとだめでしょうか?大きい箱を探しているのですが見つからなくて。 箱に入れないで梱包するには、プチプチ(正式名称がわかりません。)のようなもので何重にも包んで送るのはだめでしょうか? 何か良い知恵がありましたらお教えください。

noname#243596
noname#243596

みんなの回答

回答No.2

あまやんです。 プチプチは(正式名称です。下記URLを見てください)、小さな衝撃については吸収しますが、全体に関わる大きな衝撃は吸収しないので、ダンボールに入れた方がいいです。 大きいダンボールはホームセンターやスーパー、家電量販店などに行くともらえますよ。

参考URL:
http://www.putiputi.co.jp/
  • atsuro
回答No.1

まずゴミ袋などの大きい袋に入れておいて、ダンボール箱の一辺を切り離して板状(?)にして、それを何枚か使って包んで紐で縛って発送したらいいと思います。 大きいダンボール箱だったら、切り離せば畳1畳分くらいになると思います。 プチプチだけだったら、受け取るほうは気分悪いと思うのですが。。。 もしご自分がチャイルドシート受け取って、プチプチだけだったら嫌じゃありませんか?