• ベストアンサー

チャイルドシートをオークションに(サイズがでかい!)

このたび 必要なくなったチャイルドシートをネットオークションに出そうと思うのですが チャイルドシートの入った箱サイズを測ると 三辺で190センチほどあります。ゆうパック 宅急便共に サイズオーバーになり 発送と思ったときに 送料が高額になりそうです。なにか 安く発送する方法はありませんか?お知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

箱は送らず商品のみをプチプチなどを厚めに巻いて 送ればいかがでしょう? 外箱は無駄に大きい物が多いですから (^^ゞ これならゆうパックサイズに収まるのではないでしょうか? ですが、私も「ANo.1」でアドバイスがあるようにヤマト便が 良いかなぁと思います(宅急便と比較して送料は安め)。 配達時間の指定は出来ないですが、着日は指定する事ができます。 ※輸送事故の際の保険料は別途で掛ける事になります。 (1万円保証で20円程度)

isochan
質問者

お礼

ありがとうございます。御礼が遅くなりました。 ぷちぷち、かなりの量がいりそうですね(^_^;) でもそれも一つ 考えて見ます。自分ならやはり送料をかからないように、と思ってしまいますから。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

カテゴリー「オークション」で、「チャイルドシート」で、「検索」 すれば、過去の同様の質問が見れます。頑張ってください。

isochan
質問者

お礼

ありがとうございます。御礼が遅くなりました。 いろいろと皆さん、同様の悩みもあるものですね。 考えて 出品にこぎつけます。ありがとうございました。

• mikunyan
回答No.1

大きい荷物用のヤマト便なら、少なくともサイズオーバーにはなりません。ある程度高額にはなりますが。。http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin.html 大きなものをオークションで買う場合は、送料がかさむことは覚悟の上ですので、とりあえず出品してみてはどうでしょう。 近くの人の場合直接引き取り可にするとか。

isochan
質問者

お礼

ありがとうございます。御礼が遅くなりました。 説明をつけた上で 出品をしてみたいなと思います。