• 締切済み

バイトの面接で

採用か不採用かまだわからないのに 面接が終わってから電話が来て 家族構成を聞かれました 名前を漢字でそれと年齢まで… なぜなのか聞きたかったんですが いきなりでビックリして 不信がりながら答えてしまいました 何を探ろうとしてるのかが怖くて… 社員登用制度のあるパチンコ屋です

みんなの回答

• saina688
回答No.3

ただ単に記入項目に書き忘れたので電話で聞いてみた、というのがありがちな答えかと思うのですが。 一見どうでも良いような事でも規則として記入しなければいけないというのが社会のルールでもあるので。 ちょっと斜めからの見方をすれば、その面接官、またはあなたを見かけた他のバイトか社員が面接官に頼んで「知り合いの弟かも?」「元同級生かも」みたいな好奇心でわざわざ聞いてみた可能性も無いことは無いです。 他にはパチンコ屋さんということで、現在はクリーンが当たり前なんでしょうが、一昔前は指名手配犯や何かに追われている人がパチンコ屋で住み込みバイトしてたりした例も多いので、まあその名残で妙にきっちりしているのかなあというのが個人的意見ですかね。

• BC81
回答No.2

・面接記録に記入すべき項目を聞き忘れていた。 ・電話が本当に本人のものか確認した。 ・他の応募者に電話したつもりが間違ってしまい、適当な事を聞いてごまかした。 ・突然の電話に対する反応を見たかった。 ・その他

回答No.1

通常ならば、そのようなことは面接のときに質問するか、応募用紙に事前に記載させるべきことです。 おそらく、あなたを見かけた社員個人の仕業ではないかと思います。