• ベストアンサー

面接

アルバイトの面接がありました。結果は明日以降です。てっきり面接だけだと思い込んでいましたが、家族構成や親の年齢、住所、交通費などを記入しました。年齢や交通費は、記憶が曖昧で、間違うといけないので、わからないと伝え、書きませんでした。 普通は採用されてからそういうのを書くものじゃないんですか? 年末年始出来ないと伝えたので、落ちますかね?んなの知らねよといわないで下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tai-yu
回答No.1

>年齢や交通費は、記憶が曖昧で、間違うといけないので、わからないと伝え、書きませんでした。 親の年齢の記憶が曖昧だからわからないと答える人は、私なら採用しません。 >普通は採用されてからそういうのを書くものじゃないんですか? あなたの年齢は知りませんが、未成年では?未成年なら身元をはっきりさせるために当然書いてもらうでしょう。 >年末年始出来ないと伝えたので、落ちますかね? バイトの職種によりますが、よほど年末年始に人手が必要な職種以外なら問題ないと思います。

その他の回答 (1)

• meg68k
回答No.2

こんにちは、素人です。 >普通は採用されてからそういうのを書くものじゃないんですか? 家族構成、親の年齢は聞かれたことありません。 住所、交通費は、面接で聞かれた事が度々あります。これは交通費 支給の会社は交通費も会社の出費となるため、その人の成績の一部 となるため、支給じゃない会社だと交通費を自己負担しなきゃいけ なくなるので気を使う事もある、と思っています。 >年末年始出来ないと伝えたので、落ちますかね? 仕事とお店によるでしょう(年末年始にめちゃくちゃ忙しい会社な ら危ないでしょう。年始に忙しい会社って意外と限られていますが 年末は忙しい会社多いと思ってみたり)