彼は本気で私の事好きなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 知り合って5年、体の関係を持つ男性がいます。
  • 彼から恋愛感情を告白されていないため、割り切った関係と思っていた。
  • 最近彼からの言動が恋人同士のようなものになっており、彼の本気度が気になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

本気かわかりません…

私(25)には知り合って5年・体の関係を持つようになって3年になる男性(26)がいます。 今年の6月になって頻繁に会うようになりましたが、それまでは1年に1.2回程しか会ってませんでした。 6月頭に1年ぶりくらいに再会したあと、彼からメールで(私の事)好きかもしれない だけど今なにかあるわけじゃない 等と言われました。 でも私は彼とは、割り切った関係だと思ってたので彼に恋愛感情はなかったし、告白されてないので(付き合って等なかった)その時は流しました。 そのやり取りから数日後にまた彼からメールがきて少しびっくり。今まで会った後に連絡を取り合うことはなかったので、この辺から私も彼を恋愛として意識し始めました。 彼からメールで 会いたい や会った時に 好きだよ や結婚したら~等の話をされるようになりました。 正直 今までの彼のことを知ってるので(女関係で少しルーズなとこ、実際私もその内の1人なので)鵜呑みにせず、話半分で聞いてます。 最近は、私に 俺の他に男いるのかと聞いてきたり、私の愛を確かめたい とか言ってきたり結婚したら毎日お弁当作ってね など まるで付き合っている恋人同士がする会話です。 こういう会話が多くなると、やっぱり期待してしまう自分がいます。 彼は本気で私の事が好きで、結婚を考えてるのかな とか。。。(でも彼は30歳くらいまで結婚はしないと言ってました) 不安に思うこともあります。 この間 セックスしているときにいきなり 生理前か聞かれて、なぜ?と聞くと中だし しようかと思って と言われました。さすがにこれは私の事考えてないですよね。。。皆さんどう思いますか、、、? 彼は本気で私の事 好きなのでしょうか。。。 本気だったら付き合いたいと思わないのでしょうか。。。 彼を好きになってしまったから ずっとこんなこと考えてしまいます。 彼と離れるべきかなともたまに考えます。 読みにくい文になってしまいましたが、皆様の意見を聞かせてください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

いるねぇ、そういう男・・・ 身近にいました。 芸術家肌、気まぐれ、猫みたい。 女性に擦り寄るのが得意で、一応本命?らしき彼女はいるんだけど、いっぱい手を出してました。 こういう手合いはね・・・女心を揺さぶるのが得意なんですよ。 自分が寂しいとき、ちょっと将来を悲観したとき、疲れたとき・・・ 安牌だと思われる、いくらでもセックスに応じるし、それ以上求めてこない、めんどくさくない女に甘えるんです。 恋愛ごっこを楽しんで、癒されようとしているんです・・・ 他の女と今、本気で恋愛する気はない。でも、女がいないってのはきついから、お手軽セックスフレンドのあなたで癒されたい。 周りが結婚し始めて、結婚かぁ・・・妄想するくらいならいいかな、と、ごっこで想像して楽しんでる。 本気かどうかは置いといて、ぼんやりと、もし、このままラクでいさせてくれて、たくさん遊んで遊び飽きて、他の女に捨てられたら、あなたと結婚するのが一番ラクな人生だ、とは思っているでしょうね。 彼の脳内では、ちょこっとだけ、あなたの分量が多くなっているけど、それは付き合うとか、責任が発生しそうなことへ踏み切るほどのものはないのでしょう。 だって、「今現在」はそうでも、明日になったら、わからない(彼自身もわかってない)不確かなものだから。 あなたが待ちたいなら、待ってみてもいい。けど、いきなり他の人とデキ婚とかで、待ち損になる可能性の方が大きそう。 それなら、ぶつかって玉砕したほうがまだマシ。 思い切って、告白してみたら? ほんとに好きになっちゃって、あきらめきれない、割り切れないなら。 今までいいセックスフレンドだと思ってたけど、そういうことをあなたが言っているので、セフレとして見られなくなった。 はっきりさせたいから、真剣に考えてみて。結論がでるまで、セックスはしない、って。 ちょっと辛口っぽいけど、同じような男に過去振り回された女の、一意見としてです。

azu-taro
質問者

お礼

恋愛ごっこを楽しんで、癒されようとしているんです・・・ 他の女と今、本気で恋愛する気はない。でも、女がいないってのはきついから、お手軽セックスフレンドのあなたで癒されたい。 周りが結婚し始めて、結婚かぁ・・・妄想するくらいならいいかな、と、ごっこで想像して楽しんでる。 なるほど、と思いました。恋愛ごっこで楽しんでいるだけで きちんと付き合うことはしない彼はこんな風にかんがえてるかもですね。。。 ここで質問して目が覚めました。 彼とは話して思います、お別れしようと思います。 沢山の回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

• rockfish
回答No.6

これは僕の体験談です、参考までに。 数年前に友人関係にあった二人と僕の3人で何気なく避妊の 話に至りました。 僕は当然それが彼女でも行きずりの女性(経験はないですが・・・) でも必ず避妊はしないと責任が取れないし、と言うと彼らは、 「別に彼女じゃないなら中出ししても関係ないよね?」と言い、もう一人も 「だよね、その日でバイバイだし」 内心はドン引きでしたがあまりにも二人が当然の様な雰囲気で話すの でその場では強く否定もしませんでしたが、かなり驚きました。 僕自身、多少人と感覚がずれてる部分もあると自覚しているので一瞬 「あれ、彼らの感覚が正しくて、自分が間違えてる!?」かとも考えまし たがやはり2人の考えには同意できなかったですね。 あなたは彼のことが好きなのでしょうけど、あなたを大切に思ってる 人とは到底思えません。 すいません、単に性欲の捌け口として考えてる様に見受けられます。 ごく普通だけれども、あなただけを好きで居てくれる素敵な男性を見つ けるべきです。

azu-taro
質問者

お礼

率直な意見ありがとうございます。 体から始まった関係で それっぽいこと言われて期待して本気かなって勘違いして愚かですよね。。。 彼はなぜ 好意を伝えて私に期待させるようなこと言ってきたんでしょうか。 自分で言うのもあれですが、今まで後腐れなく割り切ってsexしてたのに、 彼が好きだと言った事で私にも意識が芽生え、今は好きになってしまいました。 言わなければ 彼は私から本気なの?等言われなかったと思うんです。 わざわざ 気持ちを伝えて でも確信的な交際の話はしない これって男性はどうしたいんでしょう。。。 話が逸れてしまいましたが、直接 私は貴方の何?と聞いてみることにします。 回答ありがとうございました。

• ginG1224
回答No.5

こんにちは。 男性です。 ちょっと分かりませんね。 散々遊んだ挙句に結局質問者様に落ち着いたって事もあるし そういう友人も実際に知っていますので。 その友人は私から見てもとんでもない遊び人で女性をなんだと 思っている?というくらいな付き合い方をしていましたが、 「この子だ!!!!」と決めてからは信じられないくらいに 人が変わりました。 一途でちょっと気持ち悪かった・・笑 今は結婚して良いお父さんです。 質問者者様は身体の関係を断ってみたらどうですか? 会ってもSEXしない。 それで離れて行く彼だったらただの身体目的の遊びだったって事です。 それでも一緒にいるならば絶対に本気ですよ。 人間なんて口では何とでも言えます。 自分の立場がよく分からないからもうSEXはしないと毅然とした態度で 断ってみてください。 彼の気持ちを垣間見る事が出来ると思いますよ。 ちょっと勇気と決断力が必要ですがモヤモヤしたままズルズルと関係を 続けるよりも質問者様にとっては良い選択だと思いますよ。

azu-taro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、口ではなんとでも言えますからね。。。 会って直接言うことにします。 昔の自分がしてきたことが 今の私を苦しめることになってると思うと 自業自得ですね。。。 いろいろ気持ちの整理をして頑張りたいと思います。  参考になりました!ありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

基本的に結婚前に性行為を求める男性は その女性が好きでも本気で彼女のことを思ってはいません。 肝によく銘じておいてください。

azu-taro
質問者

お礼

本気で彼女を思う男性は 今の世の中 どれほどいるのでしょうね。。。 参考になりました。 回答ありがとうございました。

回答No.3

その男性はやめといたほうがええな。 結婚もしてないのに、簡単に中出し言う自体大バカもんや。 確実に遊びとしか考えられないな。 妊娠したら絶対逃げるタイプやわ。

azu-taro
質問者

お礼

彼の 中だし発言は私もおかしいと 思いました。 大切な人に こんな事言ったりしませんよね;; 回答ありがとうございました。

• 2181
回答No.2

質問を読んでいて彼の言動に心の揺れを感じましたが“女性に対してルーズ”が引っ掛かります 程度の問題、個人差は有りますが“異性に対してルーズ”な人て治りません 一時、話題になった塩谷ナントカさん等も生い立ちから聞くと『だからね』と納得してしまうものですが 成人以降が結果で生い立ちが経緯となりますから彼の生い立ちが分かれば、あなたに対しての言動の真意も見えてくるかもしれません 自分が不利にならない様に損をしない様に彼を観察したり、カマを掛けたり試したりしてみて探るのが良いかな また経験では喧嘩の時、SEXの仕方で性格(地、素が出ますよ 一度、喧嘩するのは決断をする為にも必要です また自分本位、自分主体のSEXをする人は余り好ましくない(←アンフェアな感じ)

azu-taro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の生い立ちというか 今も実家暮らしで毎日お弁当も作ってもらってるみたいなので 塩谷さんのような状況だったとは思えません。 ルーズだと思ったのは、私自身セフレのような関係だし、彼とはバイト先で知り合ったのですが、当時働いていた女性2名ともセックスしたそうなので。 今は私以外いない といってますが、、、; 今度会うときに 勇気だして話してみようと思います。 参考になりました!ありがとうございました。

• ikuchan250
回答No.1

>中だし しようかと思って 普通に考えたら「遊び」だと思いますが、「僕と君の子供がほしい」 とかのフォローがあれば、そーなのかな、という気もします。 ですが、 >女関係で少しルーズなとこ、実際私もその内の1人なので と自分でも書いておられるので、前者(遊び)でしょうね。 私ならあなたを独り占めしたいから、何とかしようと思ったりするけど。

azu-taro
質問者

お礼

そう ですよね。。。 もしかしたらって考えで ずっとごまかしていました。 回答ありがとうございました。