• ベストアンサー

本気って何?

恋愛において「本気で好き」って言うのはどういう意味でしょうか? ・結婚しようと思ってる ・命を懸けて守りたいと思ってる とかでしょうか? お金が無かったり生活が安定してなくて結婚は考えられないけど 一緒にいて楽しい、一人になると会いたくなる、振られると悲しい と思う場合、これも「本気で好き」って事になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

たぶん本気とは無条件で相手を好きになれる事でしょうね 相手に(性格等)問題があっても、相手のいい部分に焦点が目に移りやすいかと ですので質問者さんの言う ・結婚しようと思ってる  お金が無かったり生活が安定してなくて結婚は考えられないけど 一緒にいて楽しい、一人になると会いたくなる、振られると悲しい は本気だと思います。 ところですっごく疑問なのですが ・命を懸けて守りたいと思ってる これって何なのでしょう? 一体誰から?私は何かと戦ってるの?敵は誰? と疑問に思えて仕方がないです。 ちなみに、結婚なら貧乏でもできますよ 役所に結婚届を出すだけなので

ALRFTYKMX
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#196134
noname#196134
回答No.6

言葉だけ「本気」です。 本当に愛しているなら態度だけで十分伝わります。

ALRFTYKMX
質問者

お礼

回答No.5

自分は、一緒にいると自然とニヤけてしまうときに「本気で好き」なんだなと思いました。 自分ではどうすることもできず体が勝手に好きだと反応してしまうような感じぢゃないですか。

ALRFTYKMX
質問者

お礼

noname#165459
noname#165459
回答No.4

嘘も方便。 男はそう言って女をベッドへ連れ込もうとするし、 女はそう言って男の財布から金を引き出そうとする。 恋愛なんてキツネとタヌキの化かし合いみたいなもんよ。

ALRFTYKMX
質問者

お礼

noname#180622
noname#180622
回答No.2

本気で好き…と一言で言っても内容が人それぞれだと思いますよ。 相手に何か言われたのならもっとつきつめて聞いた方が良いと思います。 質問者様がここに書かれた事を正直に話して、自分がはこう思ってるけど、お相手が何を望んでいるのか。

ALRFTYKMX
質問者

お礼

回答No.1

あなたが、本気で人を好きになればわかります。 それにそれは、あなたが決めることですし、 周りがなんと言おうが、あなたが本気じゃなきゃ、本気じゃないし、 誰かに否定されたとしても、あなたが本気だと思えば本気でしょう。 違いますか? >一緒にいて楽しい、一人になると会いたくなる、振られると悲しい これも人それぞれでしょう。 単に淋しがり屋で、人肌が恋しいから、って人もいるし、そうじゃない人もいる。 ちゃんと、自分の中で好きかどうか判断して自覚しておかないと、後で、後悔する要因になったりするんで、、覚悟を決めて決断しておくべきですよ。 ってその人に伝えといて下さい。

ALRFTYKMX
質問者

お礼