• ベストアンサー

レクリエーション

15人くらいが3つのグループにわかれてレクリエーションゲームをしたいのですが 何か面白いの ありますか?

  • buxea
  • お礼率2% (12/600)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.3

buxeaさん、こんにちは。 『早口言葉伝言ゲーム』   言えないと進まず、アンカーがとちると負け。言葉の中身を少し変えてみると、笑えますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

かもめかもめ。 (残酷version)

回答No.1

かもめかもめ。

関連するQ&A

  • レクレーション

    私は今、グループホームに勤務してます。 そして、レクレーションが毎日ぬりえと折り紙なので、利用者さんもだんだん参加する方が少なくなりました。 認知症の方でも出来る簡単なレクレーションってなにがありますか?

  • レクリエーション

    地域の子供会に携わっている者です。ここの子供会では、レクリエーションゲームをしたり、お菓子を食べたり等を行っています。 現在は子供の数が少なく、また先生(私達のことです)の数も少ないため、幼稚園の子と小学生が一緒に混じって行っている状態です。 ここで現在、四苦八苦しているのは、レクリエーションゲームです。代表的なジェスチャーゲームや伝言ゲーム等表現力のいるゲームでは幼稚園生の子に難しいらしく、とはいえダルマさんが転んだ等のシンプルなゲームでは小学生の高学年の子があまりノリノリではなく・・・悩んでいます。 幼稚園生と小学生の双方が楽しめるゲーム。ご教授頂けないでしょうか。

  • 大学生が楽しめるレクリエーションについて。

    こんにちは。 大学2年生です。 2月中旬に、第1回目のサークルがあり、交流会を兼ねたレクリエーションをすることになりました。 晴れたら外でウォークラリーをするのですが、雨天時に備えて屋内で楽しめるゲームを考えています。 時間は150分以内で、5~6人のグループに分かれてできるレクを探しています。 初対面の人同士でも楽しめるようなゲームを知っていたらぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします(>_<)

  • レクリエーション教えてください(切実)

    さっき登録して初めて投稿します。 (やり方合ってるか分からないけど…) 今度小学生を対象にレクリエーションをやることになりました。 行事料理を覚えさせるレクリエーションを考えなければなりません。 例えば お正月→おせち 節分→恵方巻き こどもの日→柏餅 ハロウィン→かぼちゃ などセットで遊びながら(ゲームしながら)覚えてもらおうという企画です。 私はリーダーになったのですが、全くアイディアがうかびません。 色々レクリエーションを調べても、行事料理を覚えさせることと絡めることができません。 本当に困っているので 何かいいアイディアがありましたら回答よろしくお願いいたします。

  • 病棟内でのレクリエーション

    現在療養病棟で介護職として働いているものです。 土日祝日に患者さんたちとレクリェーションをしているんですがビデオ鑑賞、カラオケ、魚釣りゲームなど同じレクリェーションの繰り返しで患者さんたちも飽きてきています。 なにかいいレクリェーションがあったら教えてください。

  • 特養でのレクリエーション・・・。

    歌体操・ゲームなど高齢者の方々が好まれるレクリエーションにはどのようなものがありますか??? 出来れば…具体的にお願い致します。

  • レクリエーションの目的とは?

    高齢者福祉に興味があり、福祉を勉強している者ですが、レクリエーションの目的は何なのでしょうか? ただ単に楽しむためなのですかね? また、レク=みんなで歌を歌う、ゲームをするという考えが多いと思いますが、みんながみんな歌が歌いたいわけでもないですよね。もっと個別に対応しなければならないと思うのですが(人が足りない現状もあると思いますが)、そういった対応をしている施設はありますか? 質問ばかりですみませんがお願いします。 ※本来ならば、レクリエーションではなく、アクティビティーという言葉を使いたかったのですが、まぎらわしくなってしまうため、レクリエーションという言葉を使いました。

  • 幼稚園のレクリエーション、アイデア下さい。

    年中の子のレクリエーションでゲームかクイズをすることになりました。 みんな参加して楽しめるゲームやクイズで何か楽しいのありませんか? 1つは○×ゲームを考えていますが、あともう1つが思い浮かびません。 フルーツバスケットや椅子取りゲームは、場所があまり広くないので、 危険かなと思っています。 良いアイデアがありましたら、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • レクリエーション

    恐縮です。同様の質問が以前にありますが、承知の上で教えてください。 現在、介護の勉強をしております。レクリエーションを考えているのですが、体も道具も使わずに、2人から楽しめるレクリエーションを教えてください。家庭の高齢者を想定しています。 先にご紹介いただいてるレクリエーションも拝見させていただいておりますが、これら以外にもご紹介いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 楽しいレクリエーションを教えて下さい!

    3月に先生・生徒・保護者で卒業生のお別れ会を開きます。 そこで1時間~1時間半くらいの時間をつかって 室内のレクリエーシヨンを企画中です。 中学生年齢の生徒たちですが、発達障がいや自閉症 不登校などの子どもたちも含まれていますので、 あまり複雑なゲームなどは難しいと思っています。 当初、「脳内メーカー」を使って何かできないかと 考えていたのですが、意外と子どもたちの視点での NGワードが多いため、他のゲームを企画しなおそうと考えています。 単純で、あまりやったことのなくて、さらに盛り上がる集団ゲームや 心理ゲームの情報を教えていただけると助かります。 欲張りな注文ですが、よろしくお願い致します。