• ベストアンサー

特養でのレクリエーション・・・。

歌体操・ゲームなど高齢者の方々が好まれるレクリエーションにはどのようなものがありますか??? 出来れば…具体的にお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
pontapbhi
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• asumi129
回答No.3

紙風船でビーチバレーをやるのはいかがでしょうか? 紙風船なら当たっても痛くないと思います。

pontapbhi
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽しいだけでなく安全であることも重要ですね。

• ANASTASIAK
回答No.2

高齢者の音楽療法はとても効果があるといわれています。 ここが詳しいです。 http://hb8.seikyou.ne.jp/home/pianomed/310.htm ゲームなどは、ここに書いてあることを応用して工夫されれば よいと思います。

pontapbhi
質問者

お礼

ありがとうございました。 若いころに流行った歌を使ってみたいと思います。