• 締切済み

白蛇の夢

白蛇の夢を見ました。 なにか浮島みたいなとこで寝ていたら見渡す限り綺麗な海で最初緑の蛇が見えました。 視界をずらしたら白蛇が寝ている感じで水音がしたなと思ったら白蛇が起きてあたしの元に泳いできました。まるで龍のように綺麗でした しかしヤバいと思い水に飛び込み逃げたら白蛇は真横を通っただけで襲われる心配はなかったです。 この夢はなにか意味がありますか?

みんなの回答

noname#210007
noname#210007
回答No.3

先日妹が白蛇に追われた夢を見た直後に土地や家が手に入ったと書きました。 もしかすると質問者様にも良い事が訪れるかも知れないですよ。 蛇に付いて色々と情報が載っていたので、こちらに掻い摘んで転写しておきますね。 **** 岩国や一般には、白蛇(蛇)は水を表し、田の稔りを荒らす野鼠を補食するから(穀物神)として信仰されています。 でももっと言われるのが、弁天様との深い深い関係です。 弁天様は弁財天とも書き、財産を築く事にも深く関係します。 弁天様は、古代インドにおける川の神(水神)だったことから、川 の流れのイメージ゛に起因して、 インド古来の蛇・龍信仰とも相まって、神使は「蛇」や「龍」だとされました。 インドから、日本に弁天様が渡って、頭が人間で体が白蛇の神様「宇賀神」と習合したのが宇賀弁財天様といいます。 弁天様の頭に蛇がのっているのは、宇賀神様と弁天様が、蛇つながりで合体したもので、宇賀弁財天様といいます。 要は蛇は一般には、ちょっと敬遠されがちな生き物ですが、神仏の世界ではたいそう関係が深く、縁起がいいものなのです。神なのです。 こちらがその画像です。 http://www9.plala.or.jp/sinsi/07sinsi/fukuda/hebi/hebi-1.html 以上です。 これで行くと、どうやら質問者様はとても縁起の良い夢を見られたようです。 妹の偶然の一致にせよ、白蛇の夢は開運の夢のようです。 信じる信じないは個々人の勝手ですから。 良い方に信じて、開運にしてしまいましょう!! どうやら質問者様には、いよいよ財運が訪れたようですね。(*^_^*)

  • 1808KT
  • ベストアンサー率58% (173/296)
回答No.2

質問者さんが最初に見たと言う「緑の蛇」については、申し訳ありませんが聞いた事がないです。 個人的なイメージとしては「緑色」=「ドラゴン(=龍)」。 今年は「辰(=龍)年」ですよね。 白蛇については、昔から地元(地方ですが)で聞いた事があります。 土地によっては様々な捉え方がありますが、一般的には蛇は金運の象徴だとされています。 蛇皮の財布もそう言った「験(げん)担ぎ」から来ています。 しかも白い蛇であればその効力は最強。 白蛇は、昔から神そのものであったり、神の使いだと言われています。 その白蛇が夢に出て来たのであれば、見た人は近いうちに財産を手にする幸運に恵まれると言われています。 TVの宝くじのCMではありませんが、質問者様へ「運」が近付いている兆しです。 夢を見たと言うだけでも、奇跡的です。 見たくても見れない夢ですよ!

noname#210007
noname#210007
回答No.1

個人的には、「千と千尋の神隠し」が、脳のどこかに残っていたのかなと思いました。 でも妹は30年前に、襖を開けたら無数の白蛇がいて、その蛇達に追い掛けられる夢を見たそうです。 逃げても逃げても追かけて来て、でも不思議と恐怖心は無かったそうです。 その一年後に90坪の土地を手に入れ、そのまた一年後に、その土地に新築の家を建てました。 妹はその夢に出て来た白蛇のお蔭と、いまだに本気で信じています。((笑 私はどちらかと言うと、夢は脳の潜在意識が見せる技で、夢に特別の意味があるとは思わないタイプですが、 世の中には科学では立証できない数々の事象もあると思うので、お守りのつもりで、きっとこの先良い事が起きる前兆と、信じて暮らして行かれれば良いんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 白蛇の夢と黒蛇の夢が続いて。

    はじめまして。 夢占いや、心理分析など詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。 年末に、白い蛇二匹に追いかけられて、 やっと逃げ切ったと思い、最後の扉に手をかけたら、扉の向こう側でとぐろを巻いて待ち構える白蛇がいて、絶望した瞬間目が覚める、という夢をみました。 最初は二匹いましたが、一匹は隣にいた誰かが途中で掴んで投げてました。 そして、昨日見た夢は、 私が机に向かって仕事をしていたら (場所は何故か実家です)後ろから、黒い蛇が飛んできて足元の段ボール箱に、ストンと入ってしまいました。 出てくる様子もなく、急いで母親を呼びに行ったら、両親がいて、蛇は二匹だ!と言われて確認すると、段ボールの中に二匹いました。 怖くて、なにか叫んだところで目が覚めました。 今までに、蛇の夢とか見た記憶もないし、最近落ち込み気味なので、なんだか気になってしまって質問させて頂きました。 白い蛇は縁起がいいと言いますが追いかけ回されるし、黒い蛇は不吉と言いますが、特に体に触れてもないし… わからなくなってしまいましたm(__)m どうぞよろしくお願いします。

  • こんな夢を見たのですが…

    私は普段から趣味で爬虫類を好むのですが 今日、夢の中で飼ってた白い蛇が母親の不注意によって殺された夢を見ました。 ※不注意とは熱い物をあげたみたいで焼け死んだ感じです… 夢の様子じゃ殺意は全くありません。 その夢を見る前には 父親がその辺の田んぼから 茶色や緑のような一般的な蛇のちょっと小さいのを連れて来ましたが 私が苦手なタイプだったので断り、逃がしました。 ※元気に逃げて行きました。 昨日、TV番組で爬虫類特集を見ていたせいかなぁ…とは思いましたが気になります。 私事ですが近所のペットショップにずっと居る白い蛇が大好きでたまに様子を見に行ったりしています。 毎回白い蛇が出る夢は ひきちぎられる場を見せつけられる夢を見たり… あまりいい気持ちがしない夢ばかりを見ます。 自分が殺すわけでもなく 蛇から殺されるわけでもなく 第三者が蛇を殺す夢ばかり見ます。 夢占いがわかる方や 占いができる方意味を教えて下さい…。 因みに今日見た夢は 現実の家とは違う夢の中の自宅風景でした。 白い蛇は白い蛇ですが 私がよく行くペットショップの子ではなく全く知らない白蛇です。 夢の中で私は蛇を怖がりながらも飼ってました。笑 ※可愛いから好きだけど 噛まれたら怖いという恐怖です。 ※夢の中なので矛盾が多い その場に居たのは 母親、離婚したけど仲が良い父親、私、思い出せませがもしかしたら彼氏も居たかも知れません… 時間帯は昼から夕方の間かと… ★現実では蛇を飼っていません★ 分かる方回答お願いします… ※昨日爬虫類番組を見た原因もあるかも知れません。

  • 金色の蛇が龍に食べられる夢

    こんにちは。とても気になる夢を見たので意味がわかる方教えて頂けないでしょうか 私には来月結婚する彼がいます。夢の中ではその彼の実家に蛇が住み着いていて、そこに住めなくなっているという設定でした。 夢の中で私は彼の実家に行きました。実家は見たこともない家でした。確かに門?玄関?の上の所にものすごく長くて太い金色の蛇が住み着いていました。ニシキヘビくらいの大きさはあったと思います。顔だけ緑で鱗はキラキラの金でした。私は、すごいな、ちょっと怖いなと思ってその蛇を見つめていました。 すると、どこからともなく龍がやってきて、その蛇を丸呑みしてしまいました。この龍は小さめで色は覚えていません。 これで実家に戻る事が出来ると思って、私はとても喜び、彼にすぐ報告しようと思った所で目が覚めました。 他の夢占いでは金の蛇は吉夢だと書かれていましたが、私の夢ではそれが邪魔者であること、龍に食べられてしまうことなどからあまりよくない夢なんじゃないかな、と思ってしまいます。結婚前というので、ナイーブになってしまっているだけかもしれませんが…。詳しい方、どうぞアドバイスをお願いします。

  • 蛇の夢を見ました。とても嫌な夢でした。

    昨夜、初めて蛇の夢を見たのですが、とても気持ち悪く嫌な夢でした。 沢山の蛇を殺す夢です。 どんな内容かとゆうと、、、 家の外に数匹の蛇がいたのですが、その蛇の頭を何か硬い物で叩き殺して退治します。 でも次から次へとどんどん蛇がわいてきて、とても沢山の蛇が家の中へ入ってきます。色は茶色だったか茶色と黒のジクザグのような模様だったか、、、蛇の大きさはバラバラです。 私と母・父と三人でひたすら家の中に侵入してきた蛇の頭を叩き、沢山の蛇を殺して退治するのです。 途中で一匹他のとは全然違う大きな蛇を見かけました。胴体の一部しか見えなかったのですが、青緑色のような太い胴体の上の方が黄緑色か黄色っぽく見え光ってるように見えました。他の蛇の退治に必死で、その蛇は視界に入った程度です。 次から次へと湧き出てくる蛇を殺しながらも、蛇の大群に追いやられてせまい台所にいました。 その辺りで目が覚めました。 とても気持ち悪くてとても嫌な夢でした。 こんな夢は初めて見たのですごく嫌な気分が残り、すごく気になります。 どなたか夢の事に詳しい方、どんな意味があるかとか教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 不気味な夢

    昨日の夜変な夢を見てしまいました。 私は頻繁に夢を見る人ではないので 気になります。 (夢の中)赤ちゃんを見つけて抱っこ しようとしたら中学のときに嫌いだった人 が先に赤ちゃんを 抱っこしちゃってあたしを 睨んでました。 そしてその人は溝のとこに 赤ちゃんのうんちをたくさん ばらつけて泥水?汚い水?が いきよいよく流れました。 そしてその水の中に何人の人が 飛び込んで、一人の人がうんちを 食べてしまって流れてしまいました。 その後、嫌いだった 中学の友達がへびを水の中に 入れてあたししか残ってない 水?川?の中にそのへびが くついて泳いでました。 あたしはそのへびに噛まれるのが 怖くて動けず、そのへびが流れるの 待ってましたがあたしの足でずっと 泳いで流れずそしてそこで起きて しまいました。 何かとても不気味な夢なので 解釈できる方お願いします(。-人-。)

  • 夢に蛇

    一昨日、私は蛇の夢を見ました。 内容は黒の大蛇と黄色の大蛇と小さい黄色の蛇が でてきました。 場所は友達の家です。最初は友達の家ではなく 外だったんですが途中から友達の家でした。 黒の大蛇と黄色の大蛇は2匹とも落ち着いていて ぐるぐる巻ではなく、丸まっていました。 そして、小さい黄色の蛇は最初は友達が 持っていたんですが私に渡してきました。 私は少しだけびくびくしながらも堂々と 蛇を持っていました。そして、その持っていた 小さい黄色の蛇を黒い大蛇に投げつけて急いで 私は逃げていました。 そのあと、友達だと思うんですけど追いかけてきて もー少しで捕まるとこでした。 長くなりましたが、この夢が伝えているのは どーゆうことなのでしょうか? ちなみに、この夢を見たら5千円ですが お金をもらいました。 普段なら、もらわないんですけど…。 この夢が関係しているんでしょーか? 長々と申し訳ございません。 この夢の意味がすごく気になるので わかる方詳しい方教えてください。お願いします。

  • ニシキヘビが夢に出てきたのですが…

    今日みた夢なんですが、あまり良い夢ではない気がして近い日に良くないことが起こるのでは…と不安に思って、夢診断ができる方がいたら聞きたいと思い投稿しました。 実家に大きいケースに入った黒と緑色の斑の大蛇(夢の中でニシキヘビと言っていました)がいたんですが、その時家の中には両親と私がいたんですが、父は気付かずに寝ていて、私は一番最初に蛇が脱走したことに気付いて、母にそのことをすぐに伝え、襲われたらいけないと思って蛇を避けていたんですが、蛇は襲って来たり噛みついたりということはせずに、家の中と外を行ったり来たりしていました。 蛇が途中でドアに挟まって短く切れたんですが、それでもずっと行ったり来たりということを繰り返していました。 夢の中で襲われたらどうしようという恐怖を感じていたので、あまり良い気分の夢ではなかったです。 先日も上の歯と下の歯が一本ずつ抜ける夢をみて、今回の蛇が出てくる夢も初めて見て、最近あまり良い感じの夢を見ていないので現実でなにか良くないことがおこるのでは、と心配です。 この夢がどういうことを暗示しているのかわかる方がいれば是非教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 夢の意味

    ここ1年の間、海の夢をよく見るようになりました。 夢の中の海はいつも、荒れているっていうか... 濁ってて、台風の後の川みたいな感じで。 堤防の真下まで水が来てて、流されてしまうっていう恐怖感があるのに いつも堤防のとこに立って、海を見てるんです。 こういう夢には何か意味があるのでしょうか?? つまらない質問ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 先日 大蛇に追いかけられた夢を見たのですが

    先日 大蛇に追いかけられた夢を見たのですが 鑑定お願いします。 夢の中で 私は草が生い茂った空き地に立っていました。 ふと横を見ると 草むらの中を 丸太くらいの太さの緑色に黄色い模様が入った蛇が這っていました。 その蛇は 大きすぎて全体が見えませんでした・・・ 私は 蛇から遠ざかろうと 歩くのですが 気がつけば私の横を 少し感覚をあけて その蛇が私と同じ進行方向へ這っているんです。 さらに 蛇から離れようと 他の方向へ歩いてもやはり 横を這っています。 場面が変わり一面白い景色の中を私は走っていました。 雪なのかなんなのかはわかりません。 走っているのは 先ほどの大蛇が後ろから追いかけてきていて 逃げなければ! という思いで走っていたようです。 途中、水道の蛇口に付いているような【ホース】が落ちていたのでそれを手に取ると 水が流れ出したので 大蛇めがけて放水しました。 すると 大蛇は口を大きく開き 水を飲みながら尚追いかけてきます。 少しずつ ホースから出る水の水圧が上がり 大蛇の口は大量の水しぶきが上がっていましたがそれでも 飲みながら追いかけてきます。 そしてついに 大蛇が大きな口を明け 私の前に来て 「私も飲まれる」と 思ったところで目が覚めました。 夢の内容は かなり鮮明に覚えています。 何かの暗示なのでしょうか? 長々と失礼しました。  よろしくお願いします。

  • へびの夢

    こんにちは。 今朝見た夢について質問させて下さい。 私は大学に友達といて帰ろうとしているのですが、門を出たところで蛇がいることに気付きました。 顔が出てて、大きいけど襲っては来ないだろうと友達と帰ろうとしたところ、前を歩いていた人が攻撃されました。 そこで全体を現した蛇は緑に黒のまだらで全長は10mは簡単に超すものでした。体もとても太く、3人が手を広げてやっと蛇の体一周できるくらいだと思います。頭も最初見たときは青大将など普通の蛇のサイズでしたが、全体が現れたときは10m以上の体に相応しい大きな頭となっていました。 これはマズイと私たちは逃げようとして、他に大学の敷地内にいる人も逃げようとします。 蛇は何かに固定されているのか動くのが面倒なのか、体の後ろ1/3は動かさずその場に留まりながらも、残りの体を前後左右に大きく揺らし、人々に噛み付こうとします。 私は噛まれることはありませんでしたが、走って校舎の中に逃げる………という夢でした。 蛇の夢は吉夢と言われていますが、攻撃的な蛇は良くないとも聞きました。 実際いいことが起こってくれそうな夢では.ありません…(^^;) 詳しい方、この夢の解釈お願い致します。 ちなみに出て来た大学は私が実際通っている大学です。