• 締切済み

白蛇の夢

白蛇の夢を見ました。 なにか浮島みたいなとこで寝ていたら見渡す限り綺麗な海で最初緑の蛇が見えました。 視界をずらしたら白蛇が寝ている感じで水音がしたなと思ったら白蛇が起きてあたしの元に泳いできました。まるで龍のように綺麗でした しかしヤバいと思い水に飛び込み逃げたら白蛇は真横を通っただけで襲われる心配はなかったです。 この夢はなにか意味がありますか?

みんなの回答

noname#210007
回答No.3

先日妹が白蛇に追われた夢を見た直後に土地や家が手に入ったと書きました。 もしかすると質問者様にも良い事が訪れるかも知れないですよ。 蛇に付いて色々と情報が載っていたので、こちらに掻い摘んで転写しておきますね。 **** 岩国や一般には、白蛇(蛇)は水を表し、田の稔りを荒らす野鼠を補食するから(穀物神)として信仰されています。 でももっと言われるのが、弁天様との深い深い関係です。 弁天様は弁財天とも書き、財産を築く事にも深く関係します。 弁天様は、古代インドにおける川の神(水神)だったことから、川 の流れのイメージ゛に起因して、 インド古来の蛇・龍信仰とも相まって、神使は「蛇」や「龍」だとされました。 インドから、日本に弁天様が渡って、頭が人間で体が白蛇の神様「宇賀神」と習合したのが宇賀弁財天様といいます。 弁天様の頭に蛇がのっているのは、宇賀神様と弁天様が、蛇つながりで合体したもので、宇賀弁財天様といいます。 要は蛇は一般には、ちょっと敬遠されがちな生き物ですが、神仏の世界ではたいそう関係が深く、縁起がいいものなのです。神なのです。 こちらがその画像です。 http://www9.plala.or.jp/sinsi/07sinsi/fukuda/hebi/hebi-1.html 以上です。 これで行くと、どうやら質問者様はとても縁起の良い夢を見られたようです。 妹の偶然の一致にせよ、白蛇の夢は開運の夢のようです。 信じる信じないは個々人の勝手ですから。 良い方に信じて、開運にしてしまいましょう!! どうやら質問者様には、いよいよ財運が訪れたようですね。(*^_^*)

• 1808KT
回答No.2

質問者さんが最初に見たと言う「緑の蛇」については、申し訳ありませんが聞いた事がないです。 個人的なイメージとしては「緑色」=「ドラゴン(=龍)」。 今年は「辰(=龍)年」ですよね。 白蛇については、昔から地元(地方ですが)で聞いた事があります。 土地によっては様々な捉え方がありますが、一般的には蛇は金運の象徴だとされています。 蛇皮の財布もそう言った「験(げん)担ぎ」から来ています。 しかも白い蛇であればその効力は最強。 白蛇は、昔から神そのものであったり、神の使いだと言われています。 その白蛇が夢に出て来たのであれば、見た人は近いうちに財産を手にする幸運に恵まれると言われています。 TVの宝くじのCMではありませんが、質問者様へ「運」が近付いている兆しです。 夢を見たと言うだけでも、奇跡的です。 見たくても見れない夢ですよ!

回答No.1

個人的には、「千と千尋の神隠し」が、脳のどこかに残っていたのかなと思いました。 でも妹は30年前に、襖を開けたら無数の白蛇がいて、その蛇達に追い掛けられる夢を見たそうです。 逃げても逃げても追かけて来て、でも不思議と恐怖心は無かったそうです。 その一年後に90坪の土地を手に入れ、そのまた一年後に、その土地に新築の家を建てました。 妹はその夢に出て来た白蛇のお蔭と、いまだに本気で信じています。((笑 私はどちらかと言うと、夢は脳の潜在意識が見せる技で、夢に特別の意味があるとは思わないタイプですが、 世の中には科学では立証できない数々の事象もあると思うので、お守りのつもりで、きっとこの先良い事が起きる前兆と、信じて暮らして行かれれば良いんじゃないでしょうか。