• 締切済み

白蛇の夢と黒蛇の夢が続いて。

はじめまして。 夢占いや、心理分析など詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。 年末に、白い蛇二匹に追いかけられて、 やっと逃げ切ったと思い、最後の扉に手をかけたら、扉の向こう側でとぐろを巻いて待ち構える白蛇がいて、絶望した瞬間目が覚める、という夢をみました。 最初は二匹いましたが、一匹は隣にいた誰かが途中で掴んで投げてました。 そして、昨日見た夢は、 私が机に向かって仕事をしていたら (場所は何故か実家です)後ろから、黒い蛇が飛んできて足元の段ボール箱に、ストンと入ってしまいました。 出てくる様子もなく、急いで母親を呼びに行ったら、両親がいて、蛇は二匹だ!と言われて確認すると、段ボールの中に二匹いました。 怖くて、なにか叫んだところで目が覚めました。 今までに、蛇の夢とか見た記憶もないし、最近落ち込み気味なので、なんだか気になってしまって質問させて頂きました。 白い蛇は縁起がいいと言いますが追いかけ回されるし、黒い蛇は不吉と言いますが、特に体に触れてもないし… わからなくなってしまいましたm(__)m どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.1

二つの夢は警告を含んだ心理夢です (第一の夢) 白蛇に追われる=欲望や衝動の不制御、強迫的観念 とぐろを巻いた白蛇=固定感情、衝動的、本能 お仕事にお疲れの様子です 特に年末は息継ぐひまも無かったのではないでしょうか 心身とも大変疲労しており特に精神的に追い込まれた状態を表した夢です 本能的衝動に突き動かされて軽率な行動を慎むように警告も見えます。 (第二の夢) 蛇が飛んでくる(体に触らない)=脅威的存在、不運の存在 足元に落ちる=経済的脅威、性的関係、利益及び損失 先の夢とリンクしているようです 貴方の心身の疲れにつけ込む様な存在が有るようです その存在は経済的損失を与える可能性が有るようです その事は貴方の心が既に悟っていますがまだ自覚できていないようです その警告が夢で現れたものです。 二つの夢に共通して見える警告は肉体的疾病に気をつけるように思えます 健康に気を付けてください。

whitesnow129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、確かにかなり疲れてます。 精神的にも。。。 経済的な脅威…こわいですね。。。 そんな予感もします。 気をつけて生活したいと思います。 精神的に本当に追い込まれてる状態なので、 なんだか怖いですね。。。