• 締切済み

白蛇を殺す夢をみました

蛇が嫌いな私がみた夢です。 30段程の階段の途中で、下をみていました。下は、沼のようでウナギを数人の男性が捕まえています。するとマムシが出てきました。私は、ふと、ちょっと待てよと思い、階段下に降りて行くと、大きな白蛇が、数匹いました。その中の一匹の目が薄緑のような目で私をみていました。二匹を、両手の、人差し指と親指で掴みながら階段を登り蛇を入れる瓶を探しています。そして、指で白蛇の頭を潰してしまいます。この時、悪気は感じませんでした。血も出てしませんでした。階段を登りきる中、妹に、『下に白蛇がいるから捕まえて』と言います。階段を上っている、途中にも数匹白蛇がいましたが、自分が手にしたものが大きめだったので、そのまま階段を登りました。白蛇は威嚇せず、縦にひしめいている感じでしたが、私が手にした蛇が、大きめだったので、後で捕まえようと考えました。 こんな感じで、終わります。 不思議なのは、蛇をみても怖くなかった事。薄緑の目が合ったのに気持ち悪さを、感じなかったこと。フワフワした感じ。白蛇を、殺してしまったので何かあるのでは?と思いました。 近頃の変化は、妹が大病ではありませんが入院すること、仕事に変化がある事、気になる異性が出来た事です。三点は、ポジティブにもネガティブにもなる、要素があります。 どうなんでしょう?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 白蛇の夢は大金を掴むといわれますが (よく宝くじを買うといいといわれます) それを殺しているということは お金を落す恐れもありますので 気をつけてくださいね

回答No.1

占い師ではありませんが 白蛇の出てくる夢は、良い夢とされていたと思います。 しかしそれを殺してしまったのでは良くないかもしれませんが、所詮夢です。 人は、一人では生きてゆけません、どんな形であれ他人との接触はあると思います。 特に、身内の誰か病気になったり、一人で寂しかったりすると不安になり、何か(宗教、占い、異性)に頼りたくなる物です。 ですから、夢に意味を求めたのではないかと思います。 また、こう言う時に頼りにするものは、判断が狂いやすく後悔の元にもなりやすいですので、良く見極めた上で異性さんとの交流も良いと思います。