• 締切済み

白蛇を殺す夢をみました

蛇が嫌いな私がみた夢です。 30段程の階段の途中で、下をみていました。下は、沼のようでウナギを数人の男性が捕まえています。するとマムシが出てきました。私は、ふと、ちょっと待てよと思い、階段下に降りて行くと、大きな白蛇が、数匹いました。その中の一匹の目が薄緑のような目で私をみていました。二匹を、両手の、人差し指と親指で掴みながら階段を登り蛇を入れる瓶を探しています。そして、指で白蛇の頭を潰してしまいます。この時、悪気は感じませんでした。血も出てしませんでした。階段を登りきる中、妹に、『下に白蛇がいるから捕まえて』と言います。階段を上っている、途中にも数匹白蛇がいましたが、自分が手にしたものが大きめだったので、そのまま階段を登りました。白蛇は威嚇せず、縦にひしめいている感じでしたが、私が手にした蛇が、大きめだったので、後で捕まえようと考えました。 こんな感じで、終わります。 不思議なのは、蛇をみても怖くなかった事。薄緑の目が合ったのに気持ち悪さを、感じなかったこと。フワフワした感じ。白蛇を、殺してしまったので何かあるのでは?と思いました。 近頃の変化は、妹が大病ではありませんが入院すること、仕事に変化がある事、気になる異性が出来た事です。三点は、ポジティブにもネガティブにもなる、要素があります。 どうなんでしょう?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 白蛇の夢は大金を掴むといわれますが (よく宝くじを買うといいといわれます) それを殺しているということは お金を落す恐れもありますので 気をつけてくださいね

回答No.1

占い師ではありませんが 白蛇の出てくる夢は、良い夢とされていたと思います。 しかしそれを殺してしまったのでは良くないかもしれませんが、所詮夢です。 人は、一人では生きてゆけません、どんな形であれ他人との接触はあると思います。 特に、身内の誰か病気になったり、一人で寂しかったりすると不安になり、何か(宗教、占い、異性)に頼りたくなる物です。 ですから、夢に意味を求めたのではないかと思います。 また、こう言う時に頼りにするものは、判断が狂いやすく後悔の元にもなりやすいですので、良く見極めた上で異性さんとの交流も良いと思います。

関連するQ&A

  • 白蛇の夢と黒蛇の夢が続いて。

    はじめまして。 夢占いや、心理分析など詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。 年末に、白い蛇二匹に追いかけられて、 やっと逃げ切ったと思い、最後の扉に手をかけたら、扉の向こう側でとぐろを巻いて待ち構える白蛇がいて、絶望した瞬間目が覚める、という夢をみました。 最初は二匹いましたが、一匹は隣にいた誰かが途中で掴んで投げてました。 そして、昨日見た夢は、 私が机に向かって仕事をしていたら (場所は何故か実家です)後ろから、黒い蛇が飛んできて足元の段ボール箱に、ストンと入ってしまいました。 出てくる様子もなく、急いで母親を呼びに行ったら、両親がいて、蛇は二匹だ!と言われて確認すると、段ボールの中に二匹いました。 怖くて、なにか叫んだところで目が覚めました。 今までに、蛇の夢とか見た記憶もないし、最近落ち込み気味なので、なんだか気になってしまって質問させて頂きました。 白い蛇は縁起がいいと言いますが追いかけ回されるし、黒い蛇は不吉と言いますが、特に体に触れてもないし… わからなくなってしまいましたm(__)m どうぞよろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします。白蛇の死骸がでる夢を見ました。

    タイトルの通り、白蛇の死骸が出る夢を見ました。 蛇が出る夢自体初めてでしたが、 調べた所、白蛇は“吉兆”の夢だそうなんですが、 死んじゃっていましたので、解読に困りまして、こちらにご相談に伺いました。 夢診断などにお詳しい方いらっしゃいましたら、是非、診断のほどよろしくお願いします。 ※人によっては表現が少々気味の悪い部分もあります。 ※田んぼで見かける、は虫類とその死骸などが苦手な方は注意してください。 冒頭は殆んど忘れましたが、 何か箱状のものを、誰かの所へ運ぶお使いを頼まれたんだと思います。 平均台の上を歩く様に、水田の渕(?)の上を進み始めますと、 食いちぎられた白い蛇の死骸(アオダイショウくらいのサイズ。中には無傷で生きているものも)が縁の上にぽつぽつと横たわっており、 進むにつれて足の踏み場に困る程、細い渕の上に密度を増してました。 水路には白い蛇か白いカエルが一匹(どちらかは判りませんが、そこそこ大きかったです)、行き違う様に泳いでいました。 バランスを崩す事も無く渕を通り抜け、目的地と思われる所にでましたが、 日も落ちきって暗い(もともと日差しも照らない昼過ぎくらいだった印象でした)、 何も無い所に出てしまい、そこで目が覚めました。 今まで生きて来て、見た事の無いタイプの夢でしたので、ぜひ診断をお願いします。

  • 蛇の夢を見ましたが…。

    蛇の夢を見ました。 怖くて半分程度しか覚えていませんが、がんばって思い出したいと思います。 私は屋外の階段を上っていました。水辺だったと思います。 階段の一番上に蛇がおり、黒と茶色の斑でした。 なかなかに大きく、私は階段の手すりの上に立って避けようとしましたが、蛇が頭を持ち上げてきました。 私が噛まれそうになった時、後ろの男の人がかばってくれました。 そこで一度、目が覚めました。 もう一度眠ると再び同じ場所にいました。 蛇が増えていました。 先程は1匹だったのですが、今度は3匹でした。全て黒と茶色の斑でした。 先ほどの大蛇は新しく現れた少し小さめの蛇と共に端の方でとぐろを巻いていました。 階段の下に布団があり、私はせっかく登った階段を再び降りて、布団に潜り込みました。 上の布団の上に三匹目の蛇が乗っており、とぐろを巻いてこちらを威嚇しているようでした。大きさは一匹目より本当少し小さいかなというほどでした。中くらい、ですかね? すると布団越しに右の人差し指を噛まれました。牙を刺さらず、痛みはありませんでした。 蛇は一度口を開きもう一度噛んできました。痛みはありませんでした。 それでも怖くなったので布団で壁のようなものを作ったのですが、蛇が頭を持ち上げると布団の壁を越えてしまい、こちらに来る…‼︎ というところで目が覚めました。 途中で何度も何度も目を覚ましたのですが、やっとちゃんと目が覚めてホッとしました。 一応ネットで一通り調べて見ましたがイマイチよくわからないので質問しました。 分かりづらい拙い文ですみません。 回答お願いします!

  • 蛇の夢を見ました。

    今朝、蛇の夢をみました。 マムシ(ハブ)が2匹とヤマカガシが2匹の計4匹です。 普通の民家の庭?神社?少し広い固い地面の場所です。 友人と見つけて、一度は逃げたのですが、戻ってみると 別の友人がその場所にいたので、「危ないよ~蛇がいるよ~」 と教えに戻りました。 するとマムシが蛇腹折り?みたいになってそこにいました。 (横ではなく縦に蛇腹折りです、起きた状態?威嚇みたいな?) そして、マムシに気付かれて追いかけられました。 何度も逃げましたが最後は追いつかれて「お母さ~ん!」と 叫んだところで目が覚めました。 蛇の夢は良い事とも悪い事とも判断できるようです。 とてもハッキリ覚えていたので、どんな意味なのか気になりました。 お時間があれば回答お願いします。

  • 夢について

    初めての質問です。どうしても夢を見て気になったので、どういう意味なのか。今後どうなるのか。質問させていただきます。 車で移動中に色んな木にたくさんの実をつけており、「昔はよく一緒に食べたね」的な会話をし、 実際は行った事ない個人商店(80歳ぐらいのおばあさんが経営)に祖母と友人と自分で行く夢です。その店は夢の中では昔行った事あるみたいです。 先に一人で店に入るが誰もいないため声をかけると、どこからかおばあさんの返事が聞こえましたが、出てこず。 店の奥にいき人を探すと、若い女性が出てきたがおばあさんが見当たらず、おばあさんはどこにいるのか聞くと、もう亡くなっていると…。その話を聞き仏壇にお線香をあげるのですが、仏壇が一部屋に3箇所ともう一つの部屋に大きな仏壇があり、それぞれにお線香をあげることに。 お線香をあげている途中、大きな物音が聞こえて窓の外を見ると、巨大な白蛇(長いし太い)が行ったり来たりしながら此方を見ており怖くなりましたが、なぜかそれが{おばあさん}だと感じました。 お守りをにぎりしめて、白蛇に見せるとおばあさんが微笑んだ感じがして、白蛇が脱皮して天にいったような感じがして、いなくなりました。 以上です。へびの夢は吉・凶どちらも言えると調べたら出てきたため、どうなんだろうと思い質問させて頂きました。目覚めは良かったです。 自分の状況としては、転換期を迎えている時のため不安に思い質問しました。自分が考えている事を動いて良いのか。今じゃないのかが不安です。 どうしようもない事を質問して申し訳ないのですが、返事いただけると嬉しいです。 また、文章が稚拙で読みにくいかと思いますがよろしくお願いします

  • 蛇に噛まれて痛かった夢

    生々しく、気になる夢だったので、お詳しい方いましたらアドバイスお願いします。 私は学校の授業参観のようなものに(見る側として)参加していました。教室の展示物などを見ていたら、窓の外に黒っぽい蛇が居て、目が合いました。蛇は部屋に入って来て、私の右腕のあたりに噛みつきましたが噛まれたのは洋服だけで、慌てて振り回して外しました。部屋に居た人たちはパニック状態になり逃げ出しました。私も後を追い、廃墟のような建物の外階段に逃げました。先程の蛇が追いかけて来て、なにやら私を探している様子でした。階段の上から蛇と目が合うと、蛇は階段を上ってきました。そして再び私の洋服の右腕を噛みつきました。服だと分かると、さらにもう一度深く右腕を噛みつき、あまりの痛さに蛇を掴んで取り外した時、胸の心臓のあたりを噛まれました。こちらも激しく痛く、目が覚めました。 良くない事の暗示なのでしょうか。仕事も人命に関わる仕事ですし、数日後に授業参観が本当にあるので不安です。 長文でスミマセン。アドバイスお願いします。

  • 蛇を殺した夢

    今朝見た夢なのですが、場所は自宅のリビングでそこの天井から蛇(黒っぽかった気がします)が這っていて自分に襲いかかってきました。それを棒か自分の手で叩き落として頭と尻尾を掴んで台所へ運びました。その時の感覚だと直径は2~3cm、長さは1m4,50cmという感じかと。掴んでいる時は蛇は暴れていました。台所で手を離すことが出来なかったので、家族の誰か(おそらく妹)に包丁で蛇の頭を切り落としてもらいました。その後死んだ蛇を何等分かにして、鍋で煮て食べた(食べようとした)時に目が覚めました。 普段あまり夢は見ないのですが、今朝はよく覚えていたので、しかも殺してしまう夢だったので不思議に思い、どういった意味があるのか気になり質問させていただきました。

  • 水に落ちる夢

    私は自分の子二人を連れ、身重の妹・妹の幼子と5人で旅をして いました。レンガ造りの建物や石畳など、重々しい歴史を感じる街 でした。大きな河を挟んだ対岸に渡ることになり、石組みのたいこ橋 のような形の橋を目指しました。橋は何故か高い階段を上った、 地面から何メートルも高い場所から始まっていました。 階段を登り上まで行き着くと、妹は急いだ様子で私たちより先に 小走りで渡ろうとしました。ところが、実は橋は途中でぷっつり 切れていて、妹は垂直に下の水面に落ちました。水に落ちたところは 見えませんでしたが、直後に上からのぞくと妹は沈んで見えず、 青黒い深い水面にたくさんの泡だけが浮かんでいました。 私は本当に動揺して腰が抜けたようになり「この深さでは私では 飛び込んでも助けられない。(私は殆ど泳げません)階段を全部降りて 助けを求めても、それでは手遅れで妹は死んでしまうだろう」と 絶望しながら子ども達を連れて階段に向かおうとしました。 そこで飛び起きて目が覚めましたが、しばらく動悸がとまりません でした。 現実の妹も身重で、先日このメンバーで場所は違いますが旅行した ばかりです。妹は実際には関係ない夢であってほしいと思いますが、 自分ではよく分かりません。分かる方おられましたらどうか解釈を よろしくお願い申し上げます。

  • 蛇を殺す夢を見たのですが・・・

    カテゴリ違いだったらスイマセン。 蒸し暑く寝苦しい日が続いていますが、 朝起きる直前に蛇を殺す夢を見て気になっています・・・。 夢の内容は 室内で娘(幼稚園児)とテレビを見ていたところ、テレビ台の下から綺麗な緑色の蛇が出てきました。直径1~2cm長さ20cm弱くらいの小さいものです。 なぜかこっちに向かってくるので子供を非難させ、 かまれないよう頭の部分をギュッと思い切り掴みました。 するとボキッと首の骨が折れたような感じで(骨なんかないかもしれませんが)蛇が死んでしまいました。 その際、噛まれたという感じではないのですが、蛇が力尽きてガクっとなった時、蛇の歯が指に触れ少しチクッとした気がしたのでインターネットで蛇の種類と毒性を調べていたら目覚めた・・・というところです。 先週実際にテレビ台の下からムカデが出てきて、娘を遠ざけて処理したシュチュエーションに非常に似ているのですが、 対象が蛇で殺してしまった事、あと半噛み状態になってしまった事が気になっています。 今、戸建新築という事で数社と最終的な話を詰めているところで、 それぞれ巧みな話術やライバル社の中傷、値下げ合戦でちょっと疲れ気味です・・・。 関係ありますでしょうか?? 詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • 夢を見ました。

    夢を見ました。 階段を登るとき私が咳をしていると 好きな人が手をひいてかけあがった という感じです。 ひかれたのは右手で あったかくて、意外に指が太かったのを覚えています。 そしてそのあとに友達に冷やかされ私は鼻をかみました。 夢を診断してください。