• 締切済み

夢について

初めての質問です。どうしても夢を見て気になったので、どういう意味なのか。今後どうなるのか。質問させていただきます。 車で移動中に色んな木にたくさんの実をつけており、「昔はよく一緒に食べたね」的な会話をし、 実際は行った事ない個人商店(80歳ぐらいのおばあさんが経営)に祖母と友人と自分で行く夢です。その店は夢の中では昔行った事あるみたいです。 先に一人で店に入るが誰もいないため声をかけると、どこからかおばあさんの返事が聞こえましたが、出てこず。 店の奥にいき人を探すと、若い女性が出てきたがおばあさんが見当たらず、おばあさんはどこにいるのか聞くと、もう亡くなっていると…。その話を聞き仏壇にお線香をあげるのですが、仏壇が一部屋に3箇所ともう一つの部屋に大きな仏壇があり、それぞれにお線香をあげることに。 お線香をあげている途中、大きな物音が聞こえて窓の外を見ると、巨大な白蛇(長いし太い)が行ったり来たりしながら此方を見ており怖くなりましたが、なぜかそれが{おばあさん}だと感じました。 お守りをにぎりしめて、白蛇に見せるとおばあさんが微笑んだ感じがして、白蛇が脱皮して天にいったような感じがして、いなくなりました。 以上です。へびの夢は吉・凶どちらも言えると調べたら出てきたため、どうなんだろうと思い質問させて頂きました。目覚めは良かったです。 自分の状況としては、転換期を迎えている時のため不安に思い質問しました。自分が考えている事を動いて良いのか。今じゃないのかが不安です。 どうしようもない事を質問して申し訳ないのですが、返事いただけると嬉しいです。 また、文章が稚拙で読みにくいかと思いますがよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

すばらしい夢ですね きっと,そのおばあさんは,天国でしあわせに過ごしていることでしょう。 夢はあくまでも夢であり,現実のことではありません(すみません夢のないことをいってしまって…) でも,そんな夢を見たあなたは,きっと心優しい方だと思います。 転換期を迎えているとのこと。 具体的に何かは書いていないのでわかりませんが, 『実行』または『とどまる』については,よく考えた上で決断することです。 他の人にアドバイスを聞くことは大切ですが,最後は自分が決めた方がよいと思います。 それが,ベストの答えだと思っています。 私の尊敬する人が,こんな言葉を言いました。 『すべては自分次第』 答えにならないような回答ですみません。 ganbarou1 さんのしあわせな生活を祈っています。