• 締切済み

夢について

初めての質問です。どうしても夢を見て気になったので、どういう意味なのか。今後どうなるのか。質問させていただきます。 車で移動中に色んな木にたくさんの実をつけており、「昔はよく一緒に食べたね」的な会話をし、 実際は行った事ない個人商店(80歳ぐらいのおばあさんが経営)に祖母と友人と自分で行く夢です。その店は夢の中では昔行った事あるみたいです。 先に一人で店に入るが誰もいないため声をかけると、どこからかおばあさんの返事が聞こえましたが、出てこず。 店の奥にいき人を探すと、若い女性が出てきたがおばあさんが見当たらず、おばあさんはどこにいるのか聞くと、もう亡くなっていると…。その話を聞き仏壇にお線香をあげるのですが、仏壇が一部屋に3箇所ともう一つの部屋に大きな仏壇があり、それぞれにお線香をあげることに。 お線香をあげている途中、大きな物音が聞こえて窓の外を見ると、巨大な白蛇(長いし太い)が行ったり来たりしながら此方を見ており怖くなりましたが、なぜかそれが{おばあさん}だと感じました。 お守りをにぎりしめて、白蛇に見せるとおばあさんが微笑んだ感じがして、白蛇が脱皮して天にいったような感じがして、いなくなりました。 以上です。へびの夢は吉・凶どちらも言えると調べたら出てきたため、どうなんだろうと思い質問させて頂きました。目覚めは良かったです。 自分の状況としては、転換期を迎えている時のため不安に思い質問しました。自分が考えている事を動いて良いのか。今じゃないのかが不安です。 どうしようもない事を質問して申し訳ないのですが、返事いただけると嬉しいです。 また、文章が稚拙で読みにくいかと思いますがよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

すばらしい夢ですね きっと,そのおばあさんは,天国でしあわせに過ごしていることでしょう。 夢はあくまでも夢であり,現実のことではありません(すみません夢のないことをいってしまって…) でも,そんな夢を見たあなたは,きっと心優しい方だと思います。 転換期を迎えているとのこと。 具体的に何かは書いていないのでわかりませんが, 『実行』または『とどまる』については,よく考えた上で決断することです。 他の人にアドバイスを聞くことは大切ですが,最後は自分が決めた方がよいと思います。 それが,ベストの答えだと思っています。 私の尊敬する人が,こんな言葉を言いました。 『すべては自分次第』 答えにならないような回答ですみません。 ganbarou1 さんのしあわせな生活を祈っています。

関連するQ&A

  • 夢診断お願いします。

    夢診断お願いします。 母方の曾祖母が15年前に96歳で亡くなり実家でお葬式をしました。 曾祖母が亡くなって私が当時11歳ぐらいの時に鼻に綿を詰めた曾祖母が釜を持って襲いかかってくる少し怖い夢をみました。 夢診断で調べた結果‥助言、事故(病)など気をつけて。と書かれていました。 そして現在24歳の私ですが、数ヶ月前に曾祖母がまた夢に出てきました。 その夢の内容は、 曾祖母が亡くなって曾祖母が宗教に入っていて(生前の時も実際に入っていました。) その掛け物を返さないといけなくて、私と母と母方の祖父の三人で曾祖母の家(亡くなる20年前ぐらいから老人ホームで生活していて、曾祖母の実家は九州の大分でもう家は取り壊されていてありません。) に行くと色んな仏壇がズラーッと並んでいました。 祖父が一つ一つ仏壇を開け曾祖母の仏壇を探して見つけた所で夢は終わりました。 後日、不思議な夢を見たなと思い夢診断で調べたのですが、答えが分からず気になっていたので、母に『ひーばぁちゃん夢に出てきて、何でか知らんけど、ひーばぁちゃんの家に行ったら、色んな仏壇がズラーッと並んでてん』と話、私はそのまま会社に行き、会社から帰宅すると母が『朝あんたが見た夢やねんけどな、今思いだして、ひーばぁちゃん家に実際に色んな仏壇がズラーッと並んでてん。』 私の母方の祖母(曾祖母の娘)にも聞いて見ると、やはり色んな仏壇が実際にあったそうです。 私は老人ホームにいる曾祖母しか知らなくて、実際に曾祖母の家の事、色んな仏壇があるとは一度も聞いたことがありません。 なぜ見た事も聞いた事もないのに、実際にあった映像が私の夢に出てきたのか、すごく気になっているんです。 因みに、私は曾祖母が大好きでした。曾祖母も私の事を可愛がってくれていました。お金をくれたり、お菓子を貰ったり優しくしてくれていました。(歳も歳なんでボケは入っていたので、私の事を曾孫だと分かっていなかったかも知れませんが‥) 昔に見た夢、 つい最近見たこの夢 両方共、曾祖母との会話はありませんでした。 夢診断分かる方、宜しくお願いします。

  • 夢鑑定お願いいたします

    夢鑑定お願いいたします 先日 夫が見た夢 家に白蛇が2匹でた 捕まえてどうしたらいいかと迷っているところで 目覚めたと言うもの 夫曰く 白蛇は弁天様のお使いで近所の弁天様でお祭りをした時のの片付けが途中のままだったと 直ぐに片付けに行きました 私は私なりに 数ヶ月前に一応解決はした?夫の浮気問題が心に引っ掛かり… 浮気相手と私と迷いがあるのかなと… 2匹の白蛇に自分を重ねて 不安な気持ちに…。 そして昨晩は私が何かに襲われる夢を見ました よく思い出せないのですが 何かなのです 生まれて初めて 「助けて!」と叫んでその自分の声で目が覚めました 隣で寝ていた 夫も驚いていました 夢自体の怖さより そんな夢を見て叫んでしまう自分が怖くてしかたありません 自分の中の何かが壊れているのでしょうか…

  • 白蛇と亀の夢

    先程、なかなかゴージャス、しかし縁起が悪そうな夢を見ました(笑) まず、僕が白蛇を買ってきて家に持って帰りました。 そして水槽か何かに入れようと思うのですが、見当たりません。 ですので、とりあえずバケツ?に入れたところ、気が付けば逃げてしまい、家中を探したけど見つかりませんでした。 確か兄と母も登場した様な...。 兄がトングみたいなので白蛇を捕まえていた気がします。 心の状態としては、逃げた白蛇に寝ている時に噛まれたり、首を締められたらまずいよなーと思いながら探していたと思います。 もう一つは白蛇の夢と同時進行で、確か白蛇が見つからないからしょうがないという感じで、亀の水槽を清掃してやろうと考えました。 しかしその時初めて亀を飼っていた事を思い出し、慌てて水槽を見たところ水槽は汚れまくっており、亀に餌を与えるのも忘れていた事に気が付きました。 かなりデカい亀、赤ちゃんみたいな亀まで複数いて、何匹は死んでいたかも...。 そしてなぜか洗面所の入り口に亀が三匹いて、交代しながら交尾していました。 最終的には綺麗な容器に亀達を移し、清掃してお終い、という感じです 夢ですのでかなり散文的で訳が分からなくなりスイマセン↓ 結構しっかり夢の内容を覚えていました。 2つとも生き物自体は縁起が良さそうな感じですが、白蛇が逃げたり亀が死んだり、めっちゃ不吉そうです(笑) ちなみに亀の方の夢は、昔から同じ(亀の水槽が汚れているので掃除する)感じでかなり見てます。 どなたか、夢占いや心理学的に診断して頂きませんか? よろしくお願い致します。

  • もう九月も終わろうとしてますが質問です

    もう九月も終わろうとしてますが質問です 今年のお盆は何をしましたか? 自分は福岡に遊びに行ったのと佐世保に行った事など  おばあちゃんちの仏壇に線香をあげました。

  • 歯が抜ける夢について

    昔から半年に1回くらい歯がぐらぐらになってどんどん抜けていく夢をみます。この夢はすごくリアルで本当に怖いんですけど、この夢はなにか意味がありますか? あと結婚して10ヶ月毎日欠かさず夢をみます。 自分的には熟睡している感じで目覚めもいいんですけれど。 なにか知っている人教えてください!

  • 夢占いをお願い致します。

    一昨日見た夢なのですが、とても気になったので質問させていただきます。 私の家は、畳に祖母の仏壇があってその同じ部屋が祖父の寝室です。そしてその隣がリビングです。 夢の中で私は母とリビングにいて祖父は自分のベッドに座っていました。 なぜか私は祖父にキレていて何か怒鳴っていま するといきなり仏壇が崩れ落ち、慌てて母と私が仏壇に駆け寄り落ちてしまった物を拾いました。 私は遺影を手に取ったのですが、遺影の中の祖母が普段の顔と違い、怒っているのか眉毛が不自然にUの字曲がっていました。 私はその驚きや、怒りとか寂しさとか色々な感情が混ざり、祖父の腕を叩いていました。 そして突っ立ったまま大声で号泣していて目が覚めました。 起きたときに心臓がドクドクしていてとても目覚めが悪かったです。 この夢の意味をどうしても知りたいので、お手数ですがご回答の方をお願いします。

  • 睡眠 夢

    私は睡眠の時に毎日のように夢をみます。夢をみたあとの目覚めはよくありません。 夢の内容もあまりいいものではなく、起きた後に精神的にきついです。 友達などに聞くと夢はみないでぐっすりだそうです。夢をみる睡眠は浅いと聞いたことが あります。将来の事や身近なことで不安な事があるのでその心理状況が 関係しているのでしょうか? どうすればぐっすり眠れるのでしょうか?

  • 多数多色蛇と好きな人が夢に出てきました

    こんばんは。 質問からの回答よろしくお願いします 昨日 夢の話です… 私は好きな人と なぜか付き合っていて 私の友達とも和気あいあいしています そんな場面から 別の舞台にうつり 好きな人と ペットショップにいるんです そこには 4匹ぐらいの蛇達が各1匹づつ ショーケースに入れられてるんです 2匹の蛇達だけは色など形などは 覚えてないのですが 1匹が小さな白蛇 もう 1匹が… コブラみたいな色見していて 形は、つちのこみたいな形してました 私はそんな蛇と沢山の蛇に キモい!と思ってしまい 小走りで彼を引っ張って離れ 他の動物をみていました そこで夢から覚めて起きたのですが 白蛇は吉夢とありますが 逃げていく(蛇)? 自ら逃げる?は、 健康面に凶夢と耳にした事あります 今金銭面で大きな悩みと 他にも色々とストレスとなる事が 山積みでもあるし あと今風邪引いていて 一向に治りません。 そんな事から蛇が出てきたのかな?と 気になった次第です。 あとは 蛇が若干好きなのと 干支が巳年なので 私の夢に蛇が出てきたのが 親近感とかもあり嬉しいので 是非とも 説明下手で申し訳ございませんが 夢占いに詳しい方様 回答お願い致します。

  • ここ2日間怖い夢ばかりをみます

    先週から、ふとなぜか思いたって自分の部屋に簡単な仮の仏壇をつくりました。 それから毎晩お線香をたくようになりました。(亡き友人たちと、祖父母のため) なぜかそれから、毎晩3時30分にうなされて目が覚めます。 その時、実際苦しいのですが声は出ていません。汗をかいています 夢はあらゆる夢で、 ●男の人の手だけがでてきて手首を強くひっぱられる ●多分人間だとは思うのですが、血まみれの手術中かと思われる肉片 ●誰か知らない人の事故現場・・・現場というより車に人がはねられた瞬間 一番は強く私の手首をひっぱられることが多いです。 これは何か、霊的なものがついてしまったのでしょうか? そういったものは信じない方がいいのでしょうか?偶然でしょうか? なんとなく、今晩お線香をたいてはいけない気がして・・・

  • 雷が自分に落ちる夢を見ました

    こんにちは。夢について質問です。 大自然に数名で外出中、天候が悪くなり始めたと思ったら雷が鳴り、どんどん雷が近づいてきます。 何もない所なので、当たるのではないかと不安になり、非難できる場所を探すのですが なかなか見つからず、見つけた場所には何人か人がいるのですが、避雷針があるわけではないので安全というわけではありません。 身を寄せ合って、くっきりとした光と一緒に雷が近くで何度も落ちているのを目の当たりにしているのですが、ついに雷が私に落ちました。死ぬのかと思いきや大したことがなく終わりました。 雷は私にめがけて近づいてきてる印象がありました。 いろいろ調べたのですが、吉とも凶とも出ていたので、どちらなのかな?と思い質問させていただきました。 夢に詳しい方、どちらの意味になるかお教え頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう