• 締切済み

雷が自分に落ちる夢を見ました

こんにちは。夢について質問です。 大自然に数名で外出中、天候が悪くなり始めたと思ったら雷が鳴り、どんどん雷が近づいてきます。 何もない所なので、当たるのではないかと不安になり、非難できる場所を探すのですが なかなか見つからず、見つけた場所には何人か人がいるのですが、避雷針があるわけではないので安全というわけではありません。 身を寄せ合って、くっきりとした光と一緒に雷が近くで何度も落ちているのを目の当たりにしているのですが、ついに雷が私に落ちました。死ぬのかと思いきや大したことがなく終わりました。 雷は私にめがけて近づいてきてる印象がありました。 いろいろ調べたのですが、吉とも凶とも出ていたので、どちらなのかな?と思い質問させていただきました。 夢に詳しい方、どちらの意味になるかお教え頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

★雷(かみなり) 頭が冴え今までとは違った感性で物事を捉えることができる時です。しかしよい事も悪い事も突然で思いがけない衝撃を受けるという意味合いもあり、今の生活に大きな変化があるかもしれません。よい印象をもてない夢だったならショッキングな出来事が起こる可能性も・・・。 ★落雷 怒りや激しい感情を示します。不安定なココロの状態が心身に悪い影響を及ぼしたり、抑えきれなくなって衝動的な行動をとってしまう恐れも。適度な息抜きや気分転換をしてココロを休める工夫を!また恐怖を感じるような夢だったならショッキングな出来事が起こる可能性があります。 このサイトから引用しました。 すごく面白いサイトなので、気になる夢を見たら利用してみてください。 http://yume-uranai.jp/mobile/

• 3711710
回答No.1

夢判断は片方だけで考えていくべきではない。。そう思います。 雷を伴う嵐は龍神様がおつくりなので、雷に打たれ、来年はマネー的にも いいと判断されはしょう。 かなり個人に向けた強烈な雷様なので、思いがけない事故など自分から 招かない安全を一番とした生活を送りましょう。。と判断されましょう。 なを、夢みたときに寝坊していましたか?ならば、おいこら、馬鹿者早く 起きろ!ですね。 以上です。 回答者・修行ランクゼロ ただし、成田山新勝寺家族のため16年お参り連続達成の者から では、また。